SSブログ

やっときた第2次OGs!! [ゲーム]

てなわけで、OGシリーズ新作発表されましたね!!
版権もOGも管理人は大好きなので、うれしい限りです。

発表があった中じゃD参戦がやっぱ一番嬉しいかな。
といいつつ、このあたりから任天堂携帯機スパロボの
オリ設定がインフレしだすので大丈夫かなと思わなくもないですが。
主人公ジョッシュの唯一の難点だった
カットインとか会話窓が残念なのは改善しそうでよかった良かった。
カットインまじイケメン(笑)。
あと、グラキエースとウェントスは諦めるけど
ジョッシュとリムはPTに乗れますよね、……ね!!?

さて、漸く死ぬ死ぬ詐欺さんが死ぬそうで
管理人の理想機体ハイペリオンが使えそうです。
コレも嬉しい限りですなあ。
グラフィックそのものは2Dですが、背景等は3Dで描かれるそうなので
カメラワーク活かした、酔う勢いのマニューバーGRaMXsがみたいぜー。
できれば、αⅢの動きのほうがいいけど
あれってやっぱ、αⅡからⅢの間に練習して出来るようになった設定なのかしら。
あと結構切実にハイペリオンCFは使えるんだろうか……。
いい加減使えてほしいなあ。
ハイペリオンCFが使えたら俺……移動20を狙うんだ……。
基本スペックとスロットに変更がなければ
変形での移動アップが最低1はあるだろうから
基本9+(移動+2パーツ)*3+加速+エースボーナス(+1)+フル改造ボーナス(+1)
 +カスタムボーナス(+1)まであれば20いける!!
といっても、使えねえんだろうなあ……。
え? そんな初手で突っ込んでも連続ターゲット補正であぼん?
ハイペリオンはそんなんに負けないッ!! 
ほかにも、強化型ラプターとかいろいろあるようですねえ。
ブリット仮面はないそうですけど。



ガルムレイドとかガナドゥールとかの選ばれなかった主人公機は
変則的な登場のしかただそうですが
とりあえず、敵になったり、他の人が乗ったり
隠しだったり、DLCだったりはしないそうです。
……別に、隠しなのは一向に構わないんだけどなあ。最近隠し少なめだしなあ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0