SSブログ
ごあいさつ ブログトップ

Re: [ごあいさつ]

というわけで、今回なにかせねばということになりまして
なんとなくやめてしまったブログを再開しようかということにしました。

そんなわけで、霧原誠也こと月澤誠司です。
もっとも以後は、霧原誠也ということで……。

できるかぎりには毎日更新しようかと思います、
それをくずしちゃったのがやめた遠因でもありますし。
HPやもとのブログはパス忘れたので仕方なくあのままです。
続きに関してですが、ブログで書いたのでは読みにくいかもしれませんけど
気が向いたら書くかもしれません。
今回は主にF1とガストちゃん(長野のほう)を応援する内容にしていきます。

そんなわけで、まだ見てくれている方が居ればお付き合いいただければ幸いです。


奥のスペース

一周年のご挨拶。 [ごあいさつ]

正確には昨日ですが、当ブログもついに一周年となりました。
マイナー? なF1話だとか拙い小説、見方が甘い感想やレヴューぐらいしかないというのに
毎日見に来てくださってる方々、一見さんにも本当に感謝してます。
継続してみていただければ更に嬉しいので、できればお願いいたします。
他の人のブログが、どのくらいなのかはわかりませんが
毎日更新してるだけの一般人が、ざっと3万アクセスなら悪くはないのかな?
当面は、コンスタントに1日100人を目標にがんばっていこうかと。

しかし、昨年大晦日のときにあれこれ書いてしまったので
記念ということでのエントリーをしてみたものの、書くことがあまりなかったり。
仕方ないので、感想関連の予定でも。
4月期の木8はおみやさんの新シリーズなので、書かないつもりだったんですが
櫻井淳子が卒業で、京野ことみがインということなので書こうかと思います。
正直、おみやさん自体がそろそろ梃入れしてまで継続するほどのパワーがないと思いますが。
水9の方はまだ、発表されてないのでなんとも。今週の相棒ぐらいから、EDでCM入るかな?
去年はあまり、感想方面を強化しようと思ってなかったので
遺留捜査やBOSSの感想は書かなかったんですが、書いとけばよかったね。
水9はもう、年間通して書こうかな……。どうせ、相棒と9係は書きますしね。
まぁ、3/18からF1が始まるのでガンダムを入れて3つまでにしておかないと
一週間で回らないというのはあるので、たぶんこれ以上は書かないでしょう。
もう、ほぼ4月期は出揃っていますしね。他に刑事ものはハンチョウぐらいしかなさそうですし。
ハンチョウは見てもいいんだけど、月8ってすぐ忘れるのよねえ……。


さて、結局益体もないご挨拶ではございますが
今後とも、ご贔屓いただければ幸いです。

366周目in2012 [ごあいさつ]

というわけで、大晦日で御座います。
例年通り、餅を丸めたりお節を詰めたりと
まぁ、そんなまったりではありますが、来年もよろしくお願いいたします。

来年は、連載を劇中の夏休み終わりぐらいまで書ければと
多少、控えめに言っておこうかなーと思います。
昨年は結構適当に言った割に、なかなかちょうどいい感じではあったのですが。
管理人としましても、できれば早めに次を目指したいので
出来るだけ書けるよう頑張りたいと思います。

さて、新年あけまして週末ぐらいまでの予定は
特に決まってもいないのですが、相棒元日SPの感想は二日の予定です。
23:15分ぐらいまでやって、そこから一日中には無理な気がしますので。
忘れないうちに、さくっと書こうとは思いますが。


来年が日本F1最後の年にならないよう祈りつつ、皆様よいお年を。

365周目in2013 [ごあいさつ]

大晦日の秘かな楽しみと言えば、つきたての餅で辛味餅。
管理人は、これに限るのでございます。
……まぁ、他の食べ方と違ってつきたてじゃないと話にならないから
餅つきやる大晦日の楽しみってだけですけど。

さて、例によって待ってくれてる人がどれだけいるのかさっぱりですが
キリのいいところまですら終わらせられなかったので
来年はもうちょっと頑張りたいなあ……。
このペースだとあと3年はかかりそうだし。

お正月の予定の方は、いつも通り。
ただ、今年は3日におみやさんSPがあるので
どこかで、その感想が入るかな?
まぁ、週明けになりそうな気もしますが……。


ケータハムはよ決めれー!!

365周目in2014 [ごあいさつ]

この正月は大荒れっぽいので
今年は、昨日とっとと終わらせてきました。
……まぁ例によって、瀬戸内式気候で他に比べれば
静かなものな、うちの地元じゃ所詮雨なんですけども。

今年は、区切りを間違えなかったら行けてたなーと思いますんで
おそらく、一月中には終わるはず……。
来年はそこから、二話分ほど進められればいいかなーと思ってます。
まぁ、もうそろそろ五年目に突入ですからねー
いい加減終わらせないととは思うわけですが。頑張ります。

昨日も書きましたが、正月中の予定としては
相棒は遅れる……、というか三日までに見れればそこで
それ以降の場合は、早くて五日と言うことになってしまいますね。
他は遅れても、元日SPは遅れたくないんですけど仕方ない。
気長にお待ちくだされば幸いです。


料理って難しいですね……。

365周目in2015 [ごあいさつ]

今年も早いもので、大晦日ですな……。
本年も、ご愛顧誠にありがとうございました。

まぁ、例年グダグダ書いてるんですが
来年はね、もう一度この手の更新をする区切りがありますんで
その時でもいいかなーと、手抜き思考でおります。

そんなわけで、これだけはと言うことで連載の目標ですが
出来れば終わりたいけど、多分無理ですね……。2回ほど減りますし。
ということなんで、最終話の1/3くらいまでいければいいなと思います。


それではまた、来年もよろしくお願いいたします。

5周年。 [ごあいさつ]

というわけで、丸5年ですね。長かったなあ?
まぁ、開幕いきなり入院とかかましてしまったので
閏年を1回含んでの5年分、1826回には今少し足りませんが。

そんなこんなありましたが、初期に比べたら
見てくれてる方も増えてるっぽいですし、本当にありがたいことでございます。
これからも、10年目指してちょいちょい続けてまいりますので
変わらず宜しくお願いいたします。


目標は、時限投稿のミスを減らす。かな?

366周目in2016 [ごあいさつ]

というわけで、5年目も絡んだ今年一年も、ご愛顧ありがとうございました。

ここ的な意味での来年の目標は
連載の方は完結を掲げても、そこは大丈夫かと思いますので
ずれ込みまくっているフォーミュラEの感想を
出来るだけ早く上げれるように頑張りたいなーと思います。
マッサはダメそうですが、可夢偉がいきたいかもってなコメント出してましたし
そうなれば、またちょっと中継のアレと関わるかもしれませんしね。


では、来年もよろしくお願いいたします。よいお年を。

365周目in2017 [ごあいさつ]

いやー、今年も残すところ3時間と言うことになりましたが
今年は、一応なりとも連載の方終わらせましたのでスッキリですね。
フォーミュラEの出来るだけ素早く感想を上げるも、まぁ、出来たと思いますし!!

来年は、……と言いたいんですが
たぶん20週とれればって感じなので、一話終わらせるぐらいだと思いますが
こつこつ続けますのでよろしくお願いいたします。


そんなわけで、良いお年を。
nice!(0)  コメント(0) 

365周目in2018 [ごあいさつ]

さて、今年も終わりと言うことで、いろいろ書くべきところではあるのですが
この間、科捜研でブログの話が出ちゃったせいで
ちょこっと書いてしまったので、どうにもまた言うの感があります。
連載の方も、予告の方で書いてしまいましたし……。

というわけで、さらりと。
本年も、見て下さりありがとうございました。
来年も変わらず続けていきますので、ご愛顧よろしくお願いいたします。


大晦日っていつアップするのがいいんでしょうね……。11:59分?
nice!(0)  コメント(0) 

365周目in2019 [ごあいさつ]

今年も何とか続けることができました。
本当に、いつもありがとうございます。

さて、来年は年間22戦となったりで
見たままを書くF1のほうが楽は楽なんですが
減るのは減ってしまって、ズレるというかなんというかなので
一応、多少、1回を長めにとは考えていますが
既に、ダメっぽい感じはしております。
なんとか、考えているところまではいかないと……。

まぁ他のことは、いつも通りに進めていこうと思いますので
来年もどうぞよろしくお願いいたします。


相変わらず悩む、大晦日何時にアップするのがいいのか問題。
nice!(0)  コメント(0) 

365周目in2020 [ごあいさつ]

生きてきた中では一番の激動の一年でしたが、それも終わりですね。
といっても、切り替わったからと言って明日から消えてなくなるわけじゃないので
まだまだ続いていきますが、来年はどういう一年になっていくのでしょうかね?

さて、管理人自身がある意味では一番驚いていますが
当ブログは、あと2か月で10周年ということになりました。
なので、今年もそちらの方をメインにあまりいろいろ言うことなく、さらっと。
来年もご愛顧よろしくお願いいたします。


例によって、開幕入院によって3653回には届かないんですけどね。
nice!(0)  コメント(0) 

10周年。 [ごあいさつ]

いや、本当に長かったようなそうでもないようなで10年が経ちました。
まぁ時限投稿ミスからもお察しの通り、実際に毎日書いているかというと
そうでもないこともあるのですけど、それなりのことにはできたかなと思います。
これもひとえに、見てくださっている皆様のおかげです。
本当に、ありがとうございました。

このご時世ということもあるのですけど、それを差し引いても
もう少しなんか、書けることあるんじゃないのかとか
自分でも思うことが多々あるような、そんなレベルなんですが
これからもよろしくお願いいたします。


次の10年はネタであふれていますように!!
nice!(0)  コメント(0) 

365周目in2021 [ごあいさつ]

ちょっと今年は、我ながらかなり口が悪い部分あったと思います。
大変申し訳ございませんでした。来年は気を付けたいと思います。

連載の方ですが、最後がどうしても3連戦→2連戦で
連載しようにも、そもそも碌に空きがない状態だったのもあって
シーズン終わってからになってしまいましたから
たぶん、再来年の夏に五話終わりを目指す感じで行く感じになると思います。
一回の分量増やせばいいだろと言われると、その通りなんですが。


今年も一年ご愛顧ありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします。
nice!(0)  コメント(0) 

365周目in2022 [ごあいさつ]

というわけで、早いもので今年も大晦日となりました。

まぁ今年は、今年からできなくなったことがあるので
心残りはありますけど、来年も状況変わらないですから
諦めもありつつ、なんとかできるだけやっていきたいなと思います。
今年も1年、ご愛顧ありがとうございました。


来年もお引き立てのほどよろしくお願いいたします。
nice!(0)  コメント(0) 

365周目in2023 [ごあいさつ]

木ミスがなくなり、何も考えずに書けるネタが
年間で35くらいは減って、どうなることやらと始まった1年でしたが
まぁなんだかんだやって、大晦日を迎えることが出来ましたね。

しかし今年はそんなことより、人生初MRIを経験する羽目になるなど
躰の方が酷いことになってしまったりした、大変な一年でした。
夏ごろの話で、今はもうまた出ないかおっかなびっくりとはいえ
とりあえず戻っているのでまぁ、ところですけどね。
気をつけないといけないですねえ……。

なんにせよ、穴は開けずにやり切れましたので
来年もまたよろしくお願いいたします。


アニメ畑の人間じゃなくなったよなあと思いつつ、アニメに助けられました。
nice!(0)  コメント(0) 
ごあいさつ ブログトップ