たまには日々の徒然を。31 [その他]
去年起きた足の問題の所為か、最近、階段降りるのが
なんか怖くなってしまったんですよねえ……。
まぁ以前から、散歩コースとかからは外すことにしているぐらい
降りるの危ないなーと思う階段が、管理人の住むエリアに4つほどあるので
元から考えていた方だとは思うのですけどね。
自宅のじゃなー、逃げられないですからねえ……。
もちろん、ちゃんとそういう認識自体は持っておかないと
それこそ事故ることになるので、大切なことなんですけど
それを意識して毎度するのは結構な労力と言うかなんというか。
昇るのすらヤバい階段も行動範囲に1つある……。
なんか怖くなってしまったんですよねえ……。
まぁ以前から、散歩コースとかからは外すことにしているぐらい
降りるの危ないなーと思う階段が、管理人の住むエリアに4つほどあるので
元から考えていた方だとは思うのですけどね。
自宅のじゃなー、逃げられないですからねえ……。
もちろん、ちゃんとそういう認識自体は持っておかないと
それこそ事故ることになるので、大切なことなんですけど
それを意識して毎度するのは結構な労力と言うかなんというか。
昇るのすらヤバい階段も行動範囲に1つある……。
積極的ですねえ。 [F1]
フェルスタッペンとニューエイにアストンマーティンが
オファー出したということらしいですねえ。
もちろん、出すのは自由ですが、受けてもらえるかは別問題で
普通に考えたら受けてくれることはないと思いますけど
レッドブルの空気が元に戻ることはもうないですし
ホーナー追い出すのは難しいなら、他で今の状態を揃えるのも手ではあるでしょう。
アストンマーティンならお金の心配はそこまでないですし、ホンダは既にいるので
ニューエイさえ一緒に行くの同意してくれればOKというのは
間違いなく整えるのが楽ではありますからまぁ、0ではないかもしれませんかねえ?
しかし、マルコ追い出したら契約解除できる条項あるのがホントならホーナーはさあ?
オファー出したということらしいですねえ。
もちろん、出すのは自由ですが、受けてもらえるかは別問題で
普通に考えたら受けてくれることはないと思いますけど
レッドブルの空気が元に戻ることはもうないですし
ホーナー追い出すのは難しいなら、他で今の状態を揃えるのも手ではあるでしょう。
アストンマーティンならお金の心配はそこまでないですし、ホンダは既にいるので
ニューエイさえ一緒に行くの同意してくれればOKというのは
間違いなく整えるのが楽ではありますからまぁ、0ではないかもしれませんかねえ?
しかし、マルコ追い出したら契約解除できる条項あるのがホントならホーナーはさあ?
タグ:F1
いよいよ東京。 [フォーミュラE]
遂にやってきましたが、日産の30年まで継続参戦やら
ローラと組んでのヤマハ発動機のパワートレイン供給発表やら
日本開催に併せての発表もいくつかありました。
まぁ日産はずっとやってきてることですからいいのですけど
ヤマハさんの方は、まずはちゃんとグリッドに並べることからではありますが
そこから先も、上手く行って戦えるといいですね。
明日結構気温あがりますねえ……。
ローラと組んでのヤマハ発動機のパワートレイン供給発表やら
日本開催に併せての発表もいくつかありました。
まぁ日産はずっとやってきてることですからいいのですけど
ヤマハさんの方は、まずはちゃんとグリッドに並べることからではありますが
そこから先も、上手く行って戦えるといいですね。
明日結構気温あがりますねえ……。
エースが外様はマズい。 [・F1_2025シーズン]
オーストラリアでサインツが勝ったことによって
「獲得を検討する価値はある」的な発言をホーナーがしたみたいですが。
もっともこの話、サインツには選択肢が増えただけのことで
動き方に関しては、ハミルトンフェラーリ入りの話の時に書いたとおり
行けるならメルセデス、無理ならアウディで、特に変わりはないと思います。
出戻ったところで、フェルスタッペンのポチですから
態々そんな扱いされに行くこともないでしょう。仲いいわけでもないですし?
というわけで、サインツのことだけなら、レースウィーク土曜日の
移籍の話の段で触れる程度でもいいかなーなんですが、それを1回取ったのは
レッドブル側がこの件に、「今」言及する理由はなにかということで
このエントリーのタイトルに思い至ったからです。
要は、フェルスタッペン離脱が不可避な状況なのかもしれないなと。
リカルドがあの調子なので、フェルスタッペンに抜けられると
残りのレッドブル系ドライバーは、離脱組のサインツとガスリー
レギュラー昇格前のローソン、ふわふわした立場のアルボンですが
アルボンとガスリーは一度本家昇格の上、失格の烙印を押されていますから
筆頭はサインツということになるので、粉かけたと。
え? 角田? 角田はあくまでも外様ですから、フェルスタッペンに出て行かれ
その状態でもペレスとリカルドを、バッサリ行かなきゃしょうがないとなって
初めて可能性出るかなーぐらいだと思います。
極論、アールビー売却って手もありますしねえ。
「獲得を検討する価値はある」的な発言をホーナーがしたみたいですが。
もっともこの話、サインツには選択肢が増えただけのことで
動き方に関しては、ハミルトンフェラーリ入りの話の時に書いたとおり
行けるならメルセデス、無理ならアウディで、特に変わりはないと思います。
出戻ったところで、フェルスタッペンのポチですから
態々そんな扱いされに行くこともないでしょう。仲いいわけでもないですし?
というわけで、サインツのことだけなら、レースウィーク土曜日の
移籍の話の段で触れる程度でもいいかなーなんですが、それを1回取ったのは
レッドブル側がこの件に、「今」言及する理由はなにかということで
このエントリーのタイトルに思い至ったからです。
要は、フェルスタッペン離脱が不可避な状況なのかもしれないなと。
リカルドがあの調子なので、フェルスタッペンに抜けられると
残りのレッドブル系ドライバーは、離脱組のサインツとガスリー
レギュラー昇格前のローソン、ふわふわした立場のアルボンですが
アルボンとガスリーは一度本家昇格の上、失格の烙印を押されていますから
筆頭はサインツということになるので、粉かけたと。
え? 角田? 角田はあくまでも外様ですから、フェルスタッペンに出て行かれ
その状態でもペレスとリカルドを、バッサリ行かなきゃしょうがないとなって
初めて可能性出るかなーぐらいだと思います。
極論、アールビー売却って手もありますしねえ。
タグ:F1
相棒S22元日SP再放送 宣伝。 [ドラマ・映画]
というわけで、再放送の日となりました。
最後の数分もそうですけど、L字+テロップ状態での放送でしたので
録っておくなら絶対的に切り替えるべし、ですから
TVerなりで補完して見た人も、状況によってはお忘れなく。
時間も違いますしね。20時からですよー。
最後の数分もそうですけど、L字+テロップ状態での放送でしたので
録っておくなら絶対的に切り替えるべし、ですから
TVerなりで補完して見た人も、状況によってはお忘れなく。
時間も違いますしね。20時からですよー。
最後通牒。 [・F1_2024シーズン]
リカルドに出されたって話だそうですが
本当ならこちらも、またかなり早いですねえ……。
もちろん、前半フライアウェイ終わりと言うのは伝統的に大きなタイミングですし
こうなってくるとマクラーレン時代の顛末も無視できないので
3回目の適応失敗と考えると、まぁ仕方ないとも思いますがねえ……。
せめてもの救いは、上海を勝ったことがあるということですが
アレもかなりのラッキー展開ですから、再現できるわけでもないんですよねえ。
もっとも、それを言い出すと、リカルドが実力で勝ったことって
冗談抜きに1回もないんで、どこだって一緒ではありますが。
しかし、交代になったらローソンはマイアミからですか……。他からがいいだろうなあ。
本当ならこちらも、またかなり早いですねえ……。
もちろん、前半フライアウェイ終わりと言うのは伝統的に大きなタイミングですし
こうなってくるとマクラーレン時代の顛末も無視できないので
3回目の適応失敗と考えると、まぁ仕方ないとも思いますがねえ……。
せめてもの救いは、上海を勝ったことがあるということですが
アレもかなりのラッキー展開ですから、再現できるわけでもないんですよねえ。
もっとも、それを言い出すと、リカルドが実力で勝ったことって
冗談抜きに1回もないんで、どこだって一緒ではありますが。
しかし、交代になったらローソンはマイアミからですか……。他からがいいだろうなあ。
タグ:F1
復讐のレクイエム PV2 [アニメ]
なんか、今年が終わるころの話なので、まだ公開までしばらくあるのに
結構な量を見せるPVだなーと思いつつ、SEED FREEDOMは
前が詰まってた関係だから、今回は間が引き延ばされるだけでしょうかね。
もっとも、素人考えで普通に割り振るのであれば
6話構成の第2話終わりあたりに、敵役のガンダム登場でしょうから
そうであるならば、まだまだ見せることはいっぱいあるのかも?
B3出るのかー。
結構な量を見せるPVだなーと思いつつ、SEED FREEDOMは
前が詰まってた関係だから、今回は間が引き延ばされるだけでしょうかね。
もっとも、素人考えで普通に割り振るのであれば
6話構成の第2話終わりあたりに、敵役のガンダム登場でしょうから
そうであるならば、まだまだ見せることはいっぱいあるのかも?
B3出るのかー。
F1_2024 Rd.3 オーストラリアGP 2日目。 [・F1_2024シーズン]
ポールはフェルスタッペン、角田は8番手となりました。
今回の注目は、いつも通りリカルドとマシンを譲ってもらったアルボンですが
リカルドはQ1でターン5でのトラックリミット違反をとられて
2回目のアタックのタイムが抹消となり、18番手で終了
アルボンは12番手となりましたので、まぁポイント狙えなくはないですが
……ないですが、って感じの番手になってますね。
リカルドは、コース内に留まれていれば、ガスリーとヒュルケンベルグの前には
流石に立てていたと思いますけど、その二人とその前マグヌッセンに
コンマ17ありますから、Q1落ちもなくはなかったかと思いますし
角田とはそこからさらにコンマ25ありますからねえ……。
アルボンは、喰い込んだのが角田だけと言う状況ですし
角田に弾かれたハミルトンも、アルボンの前ですから
なにかないと無理だろうなーと言うところではありますね。
しかも、リソース的に次の日本GPに向けて
3台目のシャシーを作るか、アルボン車の修復をするかのどちらかしか
出来ないと言った状態のようで、いずれにしても
スペアはなしの状態でしばらく戦わなければならないようです。
それはつまり、無理は出来ないということで、ポイント獲得はより厳しいですね。
ペレスがヒュルケンベルグ妨害で3グリッド降格だそうで。
今回の注目は、いつも通りリカルドとマシンを譲ってもらったアルボンですが
リカルドはQ1でターン5でのトラックリミット違反をとられて
2回目のアタックのタイムが抹消となり、18番手で終了
アルボンは12番手となりましたので、まぁポイント狙えなくはないですが
……ないですが、って感じの番手になってますね。
リカルドは、コース内に留まれていれば、ガスリーとヒュルケンベルグの前には
流石に立てていたと思いますけど、その二人とその前マグヌッセンに
コンマ17ありますから、Q1落ちもなくはなかったかと思いますし
角田とはそこからさらにコンマ25ありますからねえ……。
アルボンは、喰い込んだのが角田だけと言う状況ですし
角田に弾かれたハミルトンも、アルボンの前ですから
なにかないと無理だろうなーと言うところではありますね。
しかも、リソース的に次の日本GPに向けて
3台目のシャシーを作るか、アルボン車の修復をするかのどちらかしか
出来ないと言った状態のようで、いずれにしても
スペアはなしの状態でしばらく戦わなければならないようです。
それはつまり、無理は出来ないということで、ポイント獲得はより厳しいですね。
ペレスがヒュルケンベルグ妨害で3グリッド降格だそうで。
F1_2024 Rd.3 オーストラリアGP 1日目。 [・F1_2024シーズン]
1回目はノリス、2回目はルクレールがそれぞれトップ
角田は5番手→10番手でした。
さて、アルボンがFP1で修復不能レベルの大クラッシュした上
今日以降、サージェントのマシンをアルボンが引き継いで出場
サージェントは欠場ということになりました。
いくらなんでも、この采配は不憫じゃないかと心情的には思いますが
可能性があるのはまぁ、なんですかねえ……。
そして、それが示すのは、サージェント厳しそうということですねえ。
同じやらかしで2台目も壊すかもって恐怖はない? ウィリアムズ首脳部。
角田は5番手→10番手でした。
さて、アルボンがFP1で修復不能レベルの大クラッシュした上
今日以降、サージェントのマシンをアルボンが引き継いで出場
サージェントは欠場ということになりました。
いくらなんでも、この采配は不憫じゃないかと心情的には思いますが
可能性があるのはまぁ、なんですかねえ……。
そして、それが示すのは、サージェント厳しそうということですねえ。
同じやらかしで2台目も壊すかもって恐怖はない? ウィリアムズ首脳部。
F1_2024 第3戦 宣伝。 [・F1_2024シーズン]
金土日の日程に戻ってきたオーストラリアGPです。
サインツも復帰予定と発表されているので、ここから突然悪化しなければ
大丈夫なのでしょうけど、虫垂炎ですからねえ……。
走らない状態で、ダメだとなる程のことはたぶんないですよねえ?
天気は、綺麗に晴れる週末のようですね。
気温もそんな乱高下とかはなさそうです。
タイヤはC3、C4、C5ですね。
サインツも復帰予定と発表されているので、ここから突然悪化しなければ
大丈夫なのでしょうけど、虫垂炎ですからねえ……。
走らない状態で、ダメだとなる程のことはたぶんないですよねえ?
天気は、綺麗に晴れる週末のようですね。
気温もそんな乱高下とかはなさそうです。
タイヤはC3、C4、C5ですね。