ハミルトン、フェラーリ移籍。 [・F1_2025シーズン]
チャンピオンになれば「なんだかんだいつかはフェラーリ行くんやろ?」的なことは
言われてしまうものではありますが、最近のメルセデスのこともあって
そういう次元を超えたところ、ある種ちゃんとした移籍の話も
言われていて、遂に決定ということになりましたね。
というわけで、来年以降のシートとしましては
メルセデスが1つ空き、サインツがあぶれたわけですが
サインツは、記事になってる話だけでも、アウディが26年からの参戦に先立って
25年から確保するとか、レッドブルも最終手段だとは思いますが
ペレスの後任として考慮みたいな、そんな話もありますし
メルセデスとフェラーリでトレード的な感じになって終わりの可能性も
今、獲れそうな速いドライバーは誰かを考えると、あってもおかしくないので
シートがなくなって去るみたいなことは、流石にないと思います。
メルセデスですが、有望株を狙ってみるならピアストリ
あとは、サインツ、ガスリー、ボッタス、あたりでしょうかねえ……。
まぁハミルトンの延長目指していたのだから、年齢はそこまで問題ではないと
考えるのであれば、アロンソでもいいのかもしれませんが。
ベッテルに復帰要請も、大穴も大穴ですが、なくはないかも?
管理人がサインツなら、アウディ行くかなー。
言われてしまうものではありますが、最近のメルセデスのこともあって
そういう次元を超えたところ、ある種ちゃんとした移籍の話も
言われていて、遂に決定ということになりましたね。
というわけで、来年以降のシートとしましては
メルセデスが1つ空き、サインツがあぶれたわけですが
サインツは、記事になってる話だけでも、アウディが26年からの参戦に先立って
25年から確保するとか、レッドブルも最終手段だとは思いますが
ペレスの後任として考慮みたいな、そんな話もありますし
メルセデスとフェラーリでトレード的な感じになって終わりの可能性も
今、獲れそうな速いドライバーは誰かを考えると、あってもおかしくないので
シートがなくなって去るみたいなことは、流石にないと思います。
メルセデスですが、有望株を狙ってみるならピアストリ
あとは、サインツ、ガスリー、ボッタス、あたりでしょうかねえ……。
まぁハミルトンの延長目指していたのだから、年齢はそこまで問題ではないと
考えるのであれば、アロンソでもいいのかもしれませんが。
ベッテルに復帰要請も、大穴も大穴ですが、なくはないかも?
管理人がサインツなら、アウディ行くかなー。
エースが外様はマズい。 [・F1_2025シーズン]
オーストラリアでサインツが勝ったことによって
「獲得を検討する価値はある」的な発言をホーナーがしたみたいですが。
もっともこの話、サインツには選択肢が増えただけのことで
動き方に関しては、ハミルトンフェラーリ入りの話の時に書いたとおり
行けるならメルセデス、無理ならアウディで、特に変わりはないと思います。
出戻ったところで、フェルスタッペンのポチですから
態々そんな扱いされに行くこともないでしょう。仲いいわけでもないですし?
というわけで、サインツのことだけなら、レースウィーク土曜日の
移籍の話の段で触れる程度でもいいかなーなんですが、それを1回取ったのは
レッドブル側がこの件に、「今」言及する理由はなにかということで
このエントリーのタイトルに思い至ったからです。
要は、フェルスタッペン離脱が不可避な状況なのかもしれないなと。
リカルドがあの調子なので、フェルスタッペンに抜けられると
残りのレッドブル系ドライバーは、離脱組のサインツとガスリー
レギュラー昇格前のローソン、ふわふわした立場のアルボンですが
アルボンとガスリーは一度本家昇格の上、失格の烙印を押されていますから
筆頭はサインツということになるので、粉かけたと。
え? 角田? 角田はあくまでも外様ですから、フェルスタッペンに出て行かれ
その状態でもペレスとリカルドを、バッサリ行かなきゃしょうがないとなって
初めて可能性出るかなーぐらいだと思います。
極論、アールビー売却って手もありますしねえ。
「獲得を検討する価値はある」的な発言をホーナーがしたみたいですが。
もっともこの話、サインツには選択肢が増えただけのことで
動き方に関しては、ハミルトンフェラーリ入りの話の時に書いたとおり
行けるならメルセデス、無理ならアウディで、特に変わりはないと思います。
出戻ったところで、フェルスタッペンのポチですから
態々そんな扱いされに行くこともないでしょう。仲いいわけでもないですし?
というわけで、サインツのことだけなら、レースウィーク土曜日の
移籍の話の段で触れる程度でもいいかなーなんですが、それを1回取ったのは
レッドブル側がこの件に、「今」言及する理由はなにかということで
このエントリーのタイトルに思い至ったからです。
要は、フェルスタッペン離脱が不可避な状況なのかもしれないなと。
リカルドがあの調子なので、フェルスタッペンに抜けられると
残りのレッドブル系ドライバーは、離脱組のサインツとガスリー
レギュラー昇格前のローソン、ふわふわした立場のアルボンですが
アルボンとガスリーは一度本家昇格の上、失格の烙印を押されていますから
筆頭はサインツということになるので、粉かけたと。
え? 角田? 角田はあくまでも外様ですから、フェルスタッペンに出て行かれ
その状態でもペレスとリカルドを、バッサリ行かなきゃしょうがないとなって
初めて可能性出るかなーぐらいだと思います。
極論、アールビー売却って手もありますしねえ。
タグ:F1
F1_2025シーズン日程。 [・F1_2025シーズン]
来年の日程が出ましたね。
Rd.1 オーストラリアGP 3/16
Rd.2 中国GP 3/23
Rd.3 日本GP 4/6
Rd.4 バーレーンGP 4/13
Rd.5 サウジアラビアGP 4/20
Rd.6 マイアミGP 5/4
Rd.7 エミリア・ロマーニャGP 5/18
Rd.8 モナコGP 5/25
Rd.9 スペインGP 6/1
Rd.10 カナダGP 6/15
Rd.11 オーストリアGP 6/29
Rd.12 イギリスGP 7/6
Rd.13 ベルギーGP 7/27
Rd.14 ハンガリーGP 8/3
Rd.15 オランダGP 8/31
Rd.16 イタリアGP 9/7
Rd.17 アゼルバイジャンGP 9/21
Rd.18 シンガポールGP 10/5
Rd.19 アメリカGP 10/19
Rd.20 メキシコシティGP 10/26
Rd.21 サンパウロGP 11/9
Rd.22 ラスベガスGP 11/22
Rd.23 カタールGP 11/30
Rd.24 アブダビGP 12/7
今シーズンのテーマ、ロジスティクスの最適化を
より推し進めた感じの日程になっていて、それはいいことだと思います。
ただ、開幕がまた下がる上、謎のイギリス-ベルギー2週空きなども相まって
3連戦がまた2回もある日程になっているのは、正直どうなのと思います。
3連戦について各チーム文句言わないにしたって
イギリス-ベルギーは普通に1週空きにして、夏休み1週長い方がとか
2週空きを作るにしてもイギリス-ベルギーのタイミングだと
夏休みに近すぎてありがたみ薄くないかとか、管理人は思ってしまいますねえ。
今年の開幕が早すぎって意見は分からんでもないですが。
Rd.1 オーストラリアGP 3/16
Rd.2 中国GP 3/23
Rd.3 日本GP 4/6
Rd.4 バーレーンGP 4/13
Rd.5 サウジアラビアGP 4/20
Rd.6 マイアミGP 5/4
Rd.7 エミリア・ロマーニャGP 5/18
Rd.8 モナコGP 5/25
Rd.9 スペインGP 6/1
Rd.10 カナダGP 6/15
Rd.11 オーストリアGP 6/29
Rd.12 イギリスGP 7/6
Rd.13 ベルギーGP 7/27
Rd.14 ハンガリーGP 8/3
Rd.15 オランダGP 8/31
Rd.16 イタリアGP 9/7
Rd.17 アゼルバイジャンGP 9/21
Rd.18 シンガポールGP 10/5
Rd.19 アメリカGP 10/19
Rd.20 メキシコシティGP 10/26
Rd.21 サンパウロGP 11/9
Rd.22 ラスベガスGP 11/22
Rd.23 カタールGP 11/30
Rd.24 アブダビGP 12/7
今シーズンのテーマ、ロジスティクスの最適化を
より推し進めた感じの日程になっていて、それはいいことだと思います。
ただ、開幕がまた下がる上、謎のイギリス-ベルギー2週空きなども相まって
3連戦がまた2回もある日程になっているのは、正直どうなのと思います。
3連戦について各チーム文句言わないにしたって
イギリス-ベルギーは普通に1週空きにして、夏休み1週長い方がとか
2週空きを作るにしてもイギリス-ベルギーのタイミングだと
夏休みに近すぎてありがたみ薄くないかとか、管理人は思ってしまいますねえ。
今年の開幕が早すぎって意見は分からんでもないですが。
タグ:F1
積みあがってる。 [・F1_2025シーズン]
最近、メルセデスがサインツ決定やら、ニューエイがレッドブルに
離脱意思を伝えたやらと、正式発表はないままにいろいろ積みあがってて
「ちょっと様子見してからで~」とすら言っていられない状態になってますね。
それでも待つのは、メルセデスがサインツはかなり
ニューエイの離脱意思はそれなりに、先走りになる可能性があると思うからですが
そんな中で、ヒュルケンベルグがアウディと3年契約と言う話は正式発表が出ましたね。
以前にも書きましたけど、ヒュルケンベルグは10年ちょっと前には
あれほど居たのに今やに属する数少ない人ですし
最近の成績が、年齢的な不安も払拭してくれたでしょうしね。
さて、その分空いたハースがどうするかですが
とりあえずは確実にあるだろうフェラーリからの
ベアマンの猛プッシュを受けるかどうかですかねえ?
契約年数に関して、3年目がオプションだったりはするかもですが。
離脱意思を伝えたやらと、正式発表はないままにいろいろ積みあがってて
「ちょっと様子見してからで~」とすら言っていられない状態になってますね。
それでも待つのは、メルセデスがサインツはかなり
ニューエイの離脱意思はそれなりに、先走りになる可能性があると思うからですが
そんな中で、ヒュルケンベルグがアウディと3年契約と言う話は正式発表が出ましたね。
以前にも書きましたけど、ヒュルケンベルグは10年ちょっと前には
あれほど居たのに今やに属する数少ない人ですし
最近の成績が、年齢的な不安も払拭してくれたでしょうしね。
さて、その分空いたハースがどうするかですが
とりあえずは確実にあるだろうフェラーリからの
ベアマンの猛プッシュを受けるかどうかですかねえ?
契約年数に関して、3年目がオプションだったりはするかもですが。
タグ:F1