F1_2020シーズン 日程。 [・F1_2020シーズン]
年間22戦の来シーズン日程が、承認されました。
まぁ見るほうは、完全に毎週の52戦でもなんとかならなくはないというか
有料放送な以上、多いほうがいい部分もあるので
なんとか、落としどころを見つけてほしいですね。ではぺたり。
1/3月15日/オーストラリアGP/メルボルン
2/3月22日/バーレーンGP/サキール
3/4月 5日/ベトナムGP/ハノイ※
4/4月19日/中国GP/上海
5/5月 3日/オランダGP/ザントフォールト※
6/5月10日/スペインGP/バルセロナ
7/5月24日/モナコGP/モナコ
8/6月 7日/アゼルバイジャンGP/バクー
9/6月14日/カナダGP/モントリオール
10/6月28日/フランスGP/ル・キャステレ
11/7月 5日/オーストリアGP/シュピールベルク
12/7月19日/イギリスGP/シルバーストン
13/8月 2日/ハンガリーGP/ブダペスト
14/8月30日/ベルギーGP/スパ
15/9月 6日/イタリアGP/モンツァ
16/9月20日/シンガポールGP/シンガポール
17/9月27日/ロシアGP/ソチ
18/10月11日/日本GP/鈴鹿
19/10月25日/アメリカGP/オースティン
20/11月 1日/メキシコGP/メキシコシティ
21/11月15日/ブラジルGP/サンパウロ
22/11月29日/アブダビGP/ヤス・マリーナ
ドイツがなくなったので、意外と夏場そんなに過密という感じもなく
むしろ今年よりそのあたりの連戦は減った形になりましたね。
まぁ開幕連戦が復活してたりはするわけですが。
で、最近は2回ほどやっていたインシーズンテストが行われない予定と
その辺でバランスをとる感じになったようですね。
もちろん、スタッフの皆さんの負担減が一番ですが
バルセロナ・カタルーニャを見る回数が減るのも、地味にうれしいかもですね。
インテルラゴスは見納めになるんでしょうかね。
まぁ見るほうは、完全に毎週の52戦でもなんとかならなくはないというか
有料放送な以上、多いほうがいい部分もあるので
なんとか、落としどころを見つけてほしいですね。ではぺたり。
1/3月15日/オーストラリアGP/メルボルン
2/3月22日/バーレーンGP/サキール
3/4月 5日/ベトナムGP/ハノイ※
4/4月19日/中国GP/上海
5/5月 3日/オランダGP/ザントフォールト※
6/5月10日/スペインGP/バルセロナ
7/5月24日/モナコGP/モナコ
8/6月 7日/アゼルバイジャンGP/バクー
9/6月14日/カナダGP/モントリオール
10/6月28日/フランスGP/ル・キャステレ
11/7月 5日/オーストリアGP/シュピールベルク
12/7月19日/イギリスGP/シルバーストン
13/8月 2日/ハンガリーGP/ブダペスト
14/8月30日/ベルギーGP/スパ
15/9月 6日/イタリアGP/モンツァ
16/9月20日/シンガポールGP/シンガポール
17/9月27日/ロシアGP/ソチ
18/10月11日/日本GP/鈴鹿
19/10月25日/アメリカGP/オースティン
20/11月 1日/メキシコGP/メキシコシティ
21/11月15日/ブラジルGP/サンパウロ
22/11月29日/アブダビGP/ヤス・マリーナ
ドイツがなくなったので、意外と夏場そんなに過密という感じもなく
むしろ今年よりそのあたりの連戦は減った形になりましたね。
まぁ開幕連戦が復活してたりはするわけですが。
で、最近は2回ほどやっていたインシーズンテストが行われない予定と
その辺でバランスをとる感じになったようですね。
もちろん、スタッフの皆さんの負担減が一番ですが
バルセロナ・カタルーニャを見る回数が減るのも、地味にうれしいかもですね。
インテルラゴスは見納めになるんでしょうかね。
タグ:F1
予選レースの試験。 [・F1_2020シーズン]
2021年に導入するのかどうかの試験が
まぁブラウンの発言からして、強行されることにはなりそうですが
その先が、ポール・リカール、スパ・フランコルシャン、ソチ・オートドロームの
うちどれか、という方向で進められているようです。
とりあえず、試験でマシン壊したくないと思うんで
そのリスクが少ないところになるかなと思いますが
リバースグリッドで並ぶわけですから
1コーナーの危険度は、どこもそれなりに大きいとは思いますが
それでも、最初のブレーキまで長すぎてスリップが効きまくるソチは
避けたほうがいいんじゃないかなーと思いますね。
ポール・リカールとスパも、1コーナーの危険度は高めの場所ですが
まぁ、どっちもロングストレートで抜けますから
トップ6のドライバー陣が、きちんとリスク避けてのゆっくりを守れるなら
そこまで問題はないかなという気はしますかね。
あとはコース全体の危険度ですが、それで言うなら
ポール・リカールとスパじゃ話にならなくて
ポール・リカールが安全でしょうね。壁が実質なくて
去年のペレスみたいなことになっても当たらなかったぐらいですし。
細かいルールがまだなんで、他の事が重視されるかもですが。
まぁブラウンの発言からして、強行されることにはなりそうですが
その先が、ポール・リカール、スパ・フランコルシャン、ソチ・オートドロームの
うちどれか、という方向で進められているようです。
とりあえず、試験でマシン壊したくないと思うんで
そのリスクが少ないところになるかなと思いますが
リバースグリッドで並ぶわけですから
1コーナーの危険度は、どこもそれなりに大きいとは思いますが
それでも、最初のブレーキまで長すぎてスリップが効きまくるソチは
避けたほうがいいんじゃないかなーと思いますね。
ポール・リカールとスパも、1コーナーの危険度は高めの場所ですが
まぁ、どっちもロングストレートで抜けますから
トップ6のドライバー陣が、きちんとリスク避けてのゆっくりを守れるなら
そこまで問題はないかなという気はしますかね。
あとはコース全体の危険度ですが、それで言うなら
ポール・リカールとスパじゃ話にならなくて
ポール・リカールが安全でしょうね。壁が実質なくて
去年のペレスみたいなことになっても当たらなかったぐらいですし。
細かいルールがまだなんで、他の事が重視されるかもですが。
タグ:F1
コストを言うなら仕方ない。 [・F1_2020シーズン]
とは思いますが、スポーツじゃなくなるとか
そういう方向であれこれ言うのは、まぁ正直言えば
どこから議論が始まっているのか考えてほしいですね。
というわけで、結局、コスト面とかでなしにはなるようですが
チームがそのあたりを理由に反対するのはいいですけど
ドライバーがあれこれ言うのは、ちょっとねえ?
イタリア予選のグダグダから、始まるというか再燃というかしているんですし。
フェルスタッペンは、俺は早々にノックアウトしたしって言うんでしょうが。
そういう方向であれこれ言うのは、まぁ正直言えば
どこから議論が始まっているのか考えてほしいですね。
というわけで、結局、コスト面とかでなしにはなるようですが
チームがそのあたりを理由に反対するのはいいですけど
ドライバーがあれこれ言うのは、ちょっとねえ?
イタリア予選のグダグダから、始まるというか再燃というかしているんですし。
フェルスタッペンは、俺は早々にノックアウトしたしって言うんでしょうが。
タグ:F1
F1 2019-2020ストーブリーグ(1) [・F1_2020シーズン]
まぁもうほぼ決まっているのですけど
トップ3チームの最後、レッドブルも決まりましたので
あとは、ウィリアムズの1枠だけですかね。
……それも事実上といわれると、そうなんですが。
といっても、今の4人のポジションをキープで
フェルスタッペン&アルボン、ガスリー&クビアトのままですね。
まぁ、鳴かず飛ばずになっていたので仕方なくはあるかもしれませんが
スーパーフォーミュラのシーズン中に、ティクタムが切られたりと
上げられる状況にもないのですし、クビアトは高度に政治的な~でしょうからねえ?
アルボンとガスリーを戻すか戻さないかだけでしたが
こういう結論となりました。
ヒュルケンベルグは結局どこなんでしょうかねえ? 全部挙げてけな勢い。
トップ3チームの最後、レッドブルも決まりましたので
あとは、ウィリアムズの1枠だけですかね。
……それも事実上といわれると、そうなんですが。
といっても、今の4人のポジションをキープで
フェルスタッペン&アルボン、ガスリー&クビアトのままですね。
まぁ、鳴かず飛ばずになっていたので仕方なくはあるかもしれませんが
スーパーフォーミュラのシーズン中に、ティクタムが切られたりと
上げられる状況にもないのですし、クビアトは高度に政治的な~でしょうからねえ?
アルボンとガスリーを戻すか戻さないかだけでしたが
こういう結論となりました。
ヒュルケンベルグは結局どこなんでしょうかねえ? 全部挙げてけな勢い。
来季の準備。 [・F1_2020シーズン]
といっても、各チームの動きではなくて、新開催地ベトナムの話。
写真見ましたけど、全体として来月末までにってのは
まだ結構残ってるように見えなくもないんですけど
まぁ少なくとも、例のあの時ほどギリギリってなことはなさそうですね。
郊外に一からパーマネント作るのとは、違うので
一概に比べてどうこう言うのは、よくないのですけども。
しかし、実際に見ると本当にまっすぐで長いですね……。
これだけあれば、何でもできると言えば何でもできるのですけど
折り返してまた全開なので、暇ってのはそうかもしれませんね。
ザント・フォールトも、なんとか続けることができているようですけど。
写真見ましたけど、全体として来月末までにってのは
まだ結構残ってるように見えなくもないんですけど
まぁ少なくとも、例のあの時ほどギリギリってなことはなさそうですね。
郊外に一からパーマネント作るのとは、違うので
一概に比べてどうこう言うのは、よくないのですけども。
しかし、実際に見ると本当にまっすぐで長いですね……。
これだけあれば、何でもできると言えば何でもできるのですけど
折り返してまた全開なので、暇ってのはそうかもしれませんね。
ザント・フォールトも、なんとか続けることができているようですけど。
タグ:F1
いつぞやのバーレーン以来。 [・F1_2020シーズン]
というわけで、中国GPはどうなりますかねえ……。
まぁもちろん、四月も後半の予定ですから
ギリギリまでは待ってみるんでしょうけど
中国の体育総局は、四月まですべてのスポーツイベントの
中止or延期の決定をしたとかしないとかだそうなので
そうなったら無理ですよねえ、たぶん。
中国だけじゃって可能性もありますか、ハノイも開催日近いし……。
まぁもちろん、四月も後半の予定ですから
ギリギリまでは待ってみるんでしょうけど
中国の体育総局は、四月まですべてのスポーツイベントの
中止or延期の決定をしたとかしないとかだそうなので
そうなったら無理ですよねえ、たぶん。
中国だけじゃって可能性もありますか、ハノイも開催日近いし……。
タグ:F1
こちらの代替は流石に。 [・F1_2020シーズン]
というわけで、今週ストラテジーグループによる
会合が行われてこの件話し合われるそうですが
22戦なのもそうですし、1デイイベントでもないので
現実的には、強行するか中止するかしか選択肢はないですよね。
まだここまでのレース数はなかったときで
且つ、1~2週間後にスタッフがバタバタ倒れて運営できなくなる
なんてな心配はなかったバーレーンでさえ、中止で延期はなかったですし。
ロシアと入れ替えという話が出てはいた? ようですけど
ロシアの担当者は否定したみたいです。
否定しててもってな可能性はありますが。
会合が行われてこの件話し合われるそうですが
22戦なのもそうですし、1デイイベントでもないので
現実的には、強行するか中止するかしか選択肢はないですよね。
まだここまでのレース数はなかったときで
且つ、1~2週間後にスタッフがバタバタ倒れて運営できなくなる
なんてな心配はなかったバーレーンでさえ、中止で延期はなかったですし。
ロシアと入れ替えという話が出てはいた? ようですけど
ロシアの担当者は否定したみたいです。
否定しててもってな可能性はありますが。
タグ:F1
別々にはやらずに。 [・F1_2020シーズン]
当日発表のチームがほとんどになって久しいので
新車発表の時期、というのを感じなくなりましたが
まぁそれでも、カラーリングは先行でとかはあるわけですが
今年はというか、去年も? ですかね。ハースでしょうかね?
アルファタウリもあるんですが、あちらはそうは言ってもレッドブルなんで
牛が描かれているなら、そんな変わった気はしないでしょうし?
揉めて昨季途中で、リッチエナジーが降りることになったので
ハースは、一昨年までの趣向のカラーリングに戻ることになるそうです。
まぁ当然の帰結ではありますけど、黒と金のカラーリングに
妙に縁のあったグロージャンは、せっかくまたなったのにって
ちょっと思ってたりしませんかね? しないか。
19なんで、あと10日弱ですな。
新車発表の時期、というのを感じなくなりましたが
まぁそれでも、カラーリングは先行でとかはあるわけですが
今年はというか、去年も? ですかね。ハースでしょうかね?
アルファタウリもあるんですが、あちらはそうは言ってもレッドブルなんで
牛が描かれているなら、そんな変わった気はしないでしょうし?
揉めて昨季途中で、リッチエナジーが降りることになったので
ハースは、一昨年までの趣向のカラーリングに戻ることになるそうです。
まぁ当然の帰結ではありますけど、黒と金のカラーリングに
妙に縁のあったグロージャンは、せっかくまたなったのにって
ちょっと思ってたりしませんかね? しないか。
19なんで、あと10日弱ですな。
タグ:F1
正式決定。 [・F1_2020シーズン]
意外と早かったですね。中国GPの延期が正式に発表されました。
まぁ当然仕方ないですし、延期開催の可能性を探ってはいるようですが
現実的には、無理かなあって思いますねえ……。
10月の頭には終わってた頃なら、最終戦の後のスペースに
ポンと投げ込めば、それで済んだ話かもしれませんけど
今それをやると、12月も半ばになっちゃいますからねえ……。
どこかと入れ替えを探るしかなく、それがロシアでしたが
とりあえずは、そういう話はしてないとのことでしたし?
なんにせよ、何とかなるといいのですけども。
アブダビが、最終戦後に入れるのを嫌がるとかもあるかもですしねえ……。
まぁ当然仕方ないですし、延期開催の可能性を探ってはいるようですが
現実的には、無理かなあって思いますねえ……。
10月の頭には終わってた頃なら、最終戦の後のスペースに
ポンと投げ込めば、それで済んだ話かもしれませんけど
今それをやると、12月も半ばになっちゃいますからねえ……。
どこかと入れ替えを探るしかなく、それがロシアでしたが
とりあえずは、そういう話はしてないとのことでしたし?
なんにせよ、何とかなるといいのですけども。
アブダビが、最終戦後に入れるのを嫌がるとかもあるかもですしねえ……。
タグ:F1
やっぱり、ありますよねえ……。 [・F1_2020シーズン]
隣国ですし、地続きなわけですから当然の帰結ではありますが
やはりベトナムも、最悪同様の措置はあり得るようです。
しかし、そうなると6週間あくことになりますからねえ?
治まらない様なら仕方ないですけど、どうにかなることを祈りたいです。
こんなこと予想できるわけないんで、アレなんですが
オーストラリアとバーレーンが連戦のスケジュールになってますが
そこは一週空きで、その先のバーレーンとベトナムか
ベトナムと中国を連戦にしてれば、もうちょいマシでしたねえ。
4月がガッツリ空くなら、夏休みなくすというのは……。無理ですよねえ……。
やはりベトナムも、最悪同様の措置はあり得るようです。
しかし、そうなると6週間あくことになりますからねえ?
治まらない様なら仕方ないですけど、どうにかなることを祈りたいです。
こんなこと予想できるわけないんで、アレなんですが
オーストラリアとバーレーンが連戦のスケジュールになってますが
そこは一週空きで、その先のバーレーンとベトナムか
ベトナムと中国を連戦にしてれば、もうちょいマシでしたねえ。
4月がガッツリ空くなら、夏休みなくすというのは……。無理ですよねえ……。
タグ:F1
手を挙げる。 [・F1_2020シーズン]
中国GPの分について、目まぐるしく状況が変わってますが
代替開催に、サンマリノが手を挙げているそうで。
4/17~4/19は、昨日も書いたようにベトナムからは一週間あいており
次も一週間あいて、イタリア→オランダなので
物流の観点から無理ゲーってことはないかなと思いますが
今日を入れても、開幕まで59日しかないですからねえ……。
チケットが売れるかとかが問題で、リバティ的には微妙かもしれないそうですが。
……まぁイタリアなんで、フェラーリが開幕からぶっちぎるようなことがあれば
一気にはける可能性も、なくはないのかもしれませんが。
そういえば、オランダは流石にフライアウェイ扱いはされないよね?
代替開催に、サンマリノが手を挙げているそうで。
4/17~4/19は、昨日も書いたようにベトナムからは一週間あいており
次も一週間あいて、イタリア→オランダなので
物流の観点から無理ゲーってことはないかなと思いますが
今日を入れても、開幕まで59日しかないですからねえ……。
チケットが売れるかとかが問題で、リバティ的には微妙かもしれないそうですが。
……まぁイタリアなんで、フェラーリが開幕からぶっちぎるようなことがあれば
一気にはける可能性も、なくはないのかもしれませんが。
そういえば、オランダは流石にフライアウェイ扱いはされないよね?
タグ:F1
プレシーズンテストin2020 [・F1_2020シーズン]
まぁドライバーたちはともかくとして、各チーム首脳部は
テストだけに集中できない状況かもしれませんが
なんにせよ、いよいよ今シーズンはじまりますね。
今年は、22戦のはずだったので
その影響もあって、テストの日程が短縮されており
これまで4日*2だったのが、3日*2となっています。
なので、今日の分しか出してないメルセデスと
クビサを走らせるアルファロメオ以外のチームは、何日目かは置いておいて
1.5日ずつ走らせることが発表されています。
とりあえず、今日の注目は午後のルーキー、ラティフィでしょうかね。
まぁメルセデスも今日半々なので、明日明後日丸一日ずつとは思いますが。
テストだけに集中できない状況かもしれませんが
なんにせよ、いよいよ今シーズンはじまりますね。
今年は、22戦のはずだったので
その影響もあって、テストの日程が短縮されており
これまで4日*2だったのが、3日*2となっています。
なので、今日の分しか出してないメルセデスと
クビサを走らせるアルファロメオ以外のチームは、何日目かは置いておいて
1.5日ずつ走らせることが発表されています。
とりあえず、今日の注目は午後のルーキー、ラティフィでしょうかね。
まぁメルセデスも今日半々なので、明日明後日丸一日ずつとは思いますが。
最初が肝心。 [・F1_2020シーズン]
物議をかもしている、走行中にトー角を操作する
メルセデスの二重軸ステアリング、DASですけど
まぁ技術的な問題での、使用可否は様子を見ていくとして
これ本当に助けになるんでしょうかね? とちょっと思っています。
準備に時間は掛けたそうなので、たぶん、どのコースも
スムーズに操作できるようになるまで、シミュレーター乗ってるとは思うんですけど
それでも、ステアリングにスイッチが一つ増えたのとは違いますから
実際のレースで起こりうるイレギュラーな要素が
出来るだけない状態で、ドライブしたいとは思っていると思います。
なので、最初が肝心なのかなと。
レースのスタートもそうですし、チャンピオンシップのリード的な意味でも。
特に、常に首が寒い状態のボッタスはねえ……。
メルセデスの二重軸ステアリング、DASですけど
まぁ技術的な問題での、使用可否は様子を見ていくとして
これ本当に助けになるんでしょうかね? とちょっと思っています。
準備に時間は掛けたそうなので、たぶん、どのコースも
スムーズに操作できるようになるまで、シミュレーター乗ってるとは思うんですけど
それでも、ステアリングにスイッチが一つ増えたのとは違いますから
実際のレースで起こりうるイレギュラーな要素が
出来るだけない状態で、ドライブしたいとは思っていると思います。
なので、最初が肝心なのかなと。
レースのスタートもそうですし、チャンピオンシップのリード的な意味でも。
特に、常に首が寒い状態のボッタスはねえ……。
タグ:F1
まだイモラでやる方が出来そう。 [・F1_2020シーズン]
中国GP関連で、出てきた案ですが
まぁ周回遅れ気味なので、軽く。
どういうあれかというと、アブダビGPの1週前の空きに
2日間の日程で、中国GPをやるという案でした。
移動的につらいということで、予選決勝同日の短縮日程だそうですが
タイトルに書いた通り、まだ、4/19の日程で
イモラでやるっていう、あっちの案の方が出来そうな感じします。
まぁマシンをファクトリーに戻せなくなったら、開発がどうかなるような
そんな時期では普通なら、ないですけど、今年はそれ怪しいですしねえ。
どうしても中国で開催したいなら、もはやこれしか的な案だとは思いますが
どこからも同意が取れる気はしないですねえ。
というか、やっぱりアブダビは最終戦じゃないとなんですね。
まぁ周回遅れ気味なので、軽く。
どういうあれかというと、アブダビGPの1週前の空きに
2日間の日程で、中国GPをやるという案でした。
移動的につらいということで、予選決勝同日の短縮日程だそうですが
タイトルに書いた通り、まだ、4/19の日程で
イモラでやるっていう、あっちの案の方が出来そうな感じします。
まぁマシンをファクトリーに戻せなくなったら、開発がどうかなるような
そんな時期では普通なら、ないですけど、今年はそれ怪しいですしねえ。
どうしても中国で開催したいなら、もはやこれしか的な案だとは思いますが
どこからも同意が取れる気はしないですねえ。
というか、やっぱりアブダビは最終戦じゃないとなんですね。
タグ:F1
フェルスタッペンに感謝。 [・F1_2020シーズン]
というわけで、テストも終わりまして
開幕までの2週間を各チームがどう使うか、最後の大切な時期に
……と言いたいところだったのですが。
中国は既に決まってしまっていますが
前半フライアウェイの4戦すべてで、中止することも視野にだそうで
2週間どころの話ではなく、2か月空く可能性も出ています。
もちろん、ヨーロッパラウンドから開始ならできるかというと
イタリアが結構な状態になっていて、フェラーリやアルファタウリのスタッフは
テストに来られなかったりした人もいるそうなので、時期が下がる以上
広がる時間もあることになりますから、分からないんですけどねえ……。
そんな中、何で感謝かと言えば、ですが
まぁバルセロナテストから、2か月も空けて
バルセロナで開幕とか、世も末なんで
フェルスタッペンのおかげでオランダ決まっててよかったなと。
オーストラリアはそろそろ、中止も出来ない時期に入ってくると思いますが。
開幕までの2週間を各チームがどう使うか、最後の大切な時期に
……と言いたいところだったのですが。
中国は既に決まってしまっていますが
前半フライアウェイの4戦すべてで、中止することも視野にだそうで
2週間どころの話ではなく、2か月空く可能性も出ています。
もちろん、ヨーロッパラウンドから開始ならできるかというと
イタリアが結構な状態になっていて、フェラーリやアルファタウリのスタッフは
テストに来られなかったりした人もいるそうなので、時期が下がる以上
広がる時間もあることになりますから、分からないんですけどねえ……。
そんな中、何で感謝かと言えば、ですが
まぁバルセロナテストから、2か月も空けて
バルセロナで開幕とか、世も末なんで
フェルスタッペンのおかげでオランダ決まっててよかったなと。
オーストラリアはそろそろ、中止も出来ない時期に入ってくると思いますが。
タグ:F1
やれることはやれる。 [・F1_2020シーズン]
もう残り10日ほどになりましたが、オーストラリアがイタリアに
入国に関しての措置をとるかどうかが、目下最大のポイント。
チーム独自の判断で、開催地に行かないという判断をする場合は別ですが
オーストラリアが措置をとった場合には、不公平になるため
やるとしても選手権除外、ノーポイントレースということになるようです。
もちろん、F1側としてもいろいろ動いているそうですけど
決定待ちするしかないことも大いにあり得るやつですしねえ?
そして、コロッと変わったとしても仕方ないやつでもあるので……。
送る人員は最小限で!! なんてお達しが出てるそうで。
入国に関しての措置をとるかどうかが、目下最大のポイント。
チーム独自の判断で、開催地に行かないという判断をする場合は別ですが
オーストラリアが措置をとった場合には、不公平になるため
やるとしても選手権除外、ノーポイントレースということになるようです。
もちろん、F1側としてもいろいろ動いているそうですけど
決定待ちするしかないことも大いにあり得るやつですしねえ?
そして、コロッと変わったとしても仕方ないやつでもあるので……。
送る人員は最小限で!! なんてお達しが出てるそうで。
タグ:F1
バーレーンが決定。 [・F1_2020シーズン]
バーレーンが、無観客ので開催を決定しました。
バーレーンは確か、配慮するみたいな話だったはずなんで
フェラーリ、アルファタウリが来れない問題は
とりあえず、訪問先の方の事情としては大丈夫だと思いますが
なんか、アルファタウリのとこはともかくとして
フェラーリの本拠地の方は、どうなんでしょうねえ……。
無観客だとしてもやることはやるなら、イタリアに戻るまでに
とりあえずは、2週間あることになりますけども……。
しかし、レースの場合、スタンドの構造とか
レース中の観戦の仕方なんかは、サッカーや野球なんかと比べると
危険度は低いのかなーって気もするんですけど
やっぱり、接触時間が長いのが問題ですかね? 木曜からって人もいるわけですし。
まぁあと、スタンドで見るのよりも
パドックパス持ってて、そっちで見るのがかなりヤバいのでしょうな。
ベトナムがなくならない限りは、連載は中断で行こうかなと。
バーレーンは確か、配慮するみたいな話だったはずなんで
フェラーリ、アルファタウリが来れない問題は
とりあえず、訪問先の方の事情としては大丈夫だと思いますが
なんか、アルファタウリのとこはともかくとして
フェラーリの本拠地の方は、どうなんでしょうねえ……。
無観客だとしてもやることはやるなら、イタリアに戻るまでに
とりあえずは、2週間あることになりますけども……。
しかし、レースの場合、スタンドの構造とか
レース中の観戦の仕方なんかは、サッカーや野球なんかと比べると
危険度は低いのかなーって気もするんですけど
やっぱり、接触時間が長いのが問題ですかね? 木曜からって人もいるわけですし。
まぁあと、スタンドで見るのよりも
パドックパス持ってて、そっちで見るのがかなりヤバいのでしょうな。
ベトナムがなくならない限りは、連載は中断で行こうかなと。
タグ:F1
F1_2020シーズン大予想!!!! [・F1_2020シーズン]
といいたいところですけど、今年はこの状況で
現時点で決まっているのは、今週末の開幕戦オーストラリアが
通常通りの開催となるのと、来週末のバーレーンが無観客で開催の
この二つだけで、残りはいつどうなってもおかしくないですからねえ……。
ということで、今年は、まずは早く終息が見えて
出来る限り多くのレースが開催できることを祈りながら
週末を迎えたいと思います。
不謹慎なこと言えば、開催数の予想でもした方が……、みたいな。
現時点で決まっているのは、今週末の開幕戦オーストラリアが
通常通りの開催となるのと、来週末のバーレーンが無観客で開催の
この二つだけで、残りはいつどうなってもおかしくないですからねえ……。
ということで、今年は、まずは早く終息が見えて
出来る限り多くのレースが開催できることを祈りながら
週末を迎えたいと思います。
不謹慎なこと言えば、開催数の予想でもした方が……、みたいな。
タグ:F1
F1_2020 開幕戦 宣伝。 [・F1_2020シーズン]
危うい状況の中ですが、遂に開幕の日を迎えることになりました。
時差の少ないオーストラリアでの開催なので、早めに更新しておりますが
水曜日の時点で、マクラーレンから1人、ハースから2人が発熱等で検査を受け
今日これを書いている時点で、結果が出て
マクラーレンのスタッフが陽性。チームは自主的な欠場を選択しました。
ハースは木曜朝方の段階で、疑わしいのがさらに2人出ていましたが
こちらは4人とも陰性だったとの噂で、それはひとまずよかったですが……。
全体としての判断も、こうなってくると分からなくなってきました。残り数時間。
コースに関して、パーマネントサーキットではないので
普段利用される市民の皆さんに、迷惑かける期間が少なくて済むよう
最近かなりヤバいことになっている路面の再舗装や
レイアウト変更を、一括でやってしまう話が出てますが
終わった後の話なので、とりあえずは何もなしですね。
……まぁ再舗装は、いろんな意味で定期的にはやった方が案件なので
そこは、ぜひともお願いしますですけど、レイアウト変更はどうでしょうね?
おそらく、以前から話をたまに聞く、ターン11~12の高速シケインをやめて
現ターン13まで全開な感じに、というやつだと思いますけど
要らないというか、レギュレーションも変わりますし
12~13間のDRSも追加しましたからね。様子見でいいんじゃないですかね。
前述した、公園内なのでやるなら一度にしたい
やらないなら、現契約中はこのままになるからってことなんでしょうけども。
天気の方は、今日大丈夫なら3日間大丈夫だと思います。
午後は怪しいと出てるので、降るならいきなりデータ足りねーになりそうですが。
タイヤは、C2、C3、C4のチョイスで、各ドライバーの選択はこちらを。
ベトナムは延期の方向みたいですね……。
時差の少ないオーストラリアでの開催なので、早めに更新しておりますが
水曜日の時点で、マクラーレンから1人、ハースから2人が発熱等で検査を受け
今日これを書いている時点で、結果が出て
マクラーレンのスタッフが陽性。チームは自主的な欠場を選択しました。
ハースは木曜朝方の段階で、疑わしいのがさらに2人出ていましたが
こちらは4人とも陰性だったとの噂で、それはひとまずよかったですが……。
全体としての判断も、こうなってくると分からなくなってきました。残り数時間。
コースに関して、パーマネントサーキットではないので
普段利用される市民の皆さんに、迷惑かける期間が少なくて済むよう
最近かなりヤバいことになっている路面の再舗装や
レイアウト変更を、一括でやってしまう話が出てますが
終わった後の話なので、とりあえずは何もなしですね。
……まぁ再舗装は、いろんな意味で定期的にはやった方が案件なので
そこは、ぜひともお願いしますですけど、レイアウト変更はどうでしょうね?
おそらく、以前から話をたまに聞く、ターン11~12の高速シケインをやめて
現ターン13まで全開な感じに、というやつだと思いますけど
要らないというか、レギュレーションも変わりますし
12~13間のDRSも追加しましたからね。様子見でいいんじゃないですかね。
前述した、公園内なのでやるなら一度にしたい
やらないなら、現契約中はこのままになるからってことなんでしょうけども。
天気の方は、今日大丈夫なら3日間大丈夫だと思います。
午後は怪しいと出てるので、降るならいきなりデータ足りねーになりそうですが。
タイヤは、C2、C3、C4のチョイスで、各ドライバーの選択はこちらを。
ベトナムは延期の方向みたいですね……。
5月末開幕目標。 [・F1_2020シーズン]
セッション開始2時間前に、オーストラリアGPの中止が発表され
さらに、昨日のうちにバーレーン、ベトナムも延期となりました。
流石に、今の段階でモナコの中止までは言えないということでしょう
5月末開幕を目標とするという言い方になりました。
とはいえ、現実的には、今のところ比較て静かな東欧方面の最初な
第8戦アゼルバイジャンGPからの開幕ではないかと言われてます。
もちろん、開催まで2か月半ありますから
アゼルバイジャンだって出来るかどうかわかったものじゃないですし
続くカナダやフランス、オーストリアだって怪しい
今のままなら、イギリスとハンガリーは出来る可能性はあるかもですが……。
そんなわけで、2020-2021スーパーシーズン化という話すらも
出ているんだそうですが、そうなるとレギュレーション変更も延期だったり
それもそれで、大変ですよねえ……。
まぁピレリのタイヤ開発のお手伝いテストも中止になってるんで
レギュレーション変える準備が間に合わないってな
延期するしかない状況も、このまま続けばあるかもしれませんが。
しかし、早めに無観客の決定をしたバーレーンはちょっと可哀そうかな。
さらに、昨日のうちにバーレーン、ベトナムも延期となりました。
流石に、今の段階でモナコの中止までは言えないということでしょう
5月末開幕を目標とするという言い方になりました。
とはいえ、現実的には、今のところ比較て静かな東欧方面の最初な
第8戦アゼルバイジャンGPからの開幕ではないかと言われてます。
もちろん、開催まで2か月半ありますから
アゼルバイジャンだって出来るかどうかわかったものじゃないですし
続くカナダやフランス、オーストリアだって怪しい
今のままなら、イギリスとハンガリーは出来る可能性はあるかもですが……。
そんなわけで、2020-2021スーパーシーズン化という話すらも
出ているんだそうですが、そうなるとレギュレーション変更も延期だったり
それもそれで、大変ですよねえ……。
まぁピレリのタイヤ開発のお手伝いテストも中止になってるんで
レギュレーション変える準備が間に合わないってな
延期するしかない状況も、このまま続けばあるかもしれませんが。
しかし、早めに無観客の決定をしたバーレーンはちょっと可哀そうかな。
タグ:F1
夏休み前倒し。 [・F1_2020シーズン]
というわけで、どうしようかなあと悩んでいたところで
F1の方から新たなる発表がありました。
内容的に、先に書いてからの方がよさそうなものだったので、そちらから。
まぁ木曜日から来ているお客さんだっているって話もありますが
2時間前とギリギリもギリギリの中止発表になりましたから
入場待ちの人が当然のごとくいて、感染防止によろしくはなかったんで
早めのリリースをしないと信頼がってな状況なんでしょうな
オランダ、スペインが一応延期、モナコが中止との発表がありました。
さらに、どうせ何もできないのならということで
夏休みのファクトリー閉鎖期間を前倒しし
この3~4月の間に3週間閉鎖を行うように、とのお触れも出ました。
フェラーリなんかは、イタリアの状況が状況なんで早速閉鎖に踏み切りました。
レッドブルは、来週末からみたいです。
このことで、開幕ができて、ヨーロッパの延期分で落ち着いたところがあれば
夏休み返上で、2レースやるような感じになるでしょうか?
ハンガリーを1週前倒しが出来れば、今の日程のハンガリーの週を1週開けて
夏休み1週目と2週目に連戦、夏休み3週目は開けて、ベルギーイタリアなら
2連戦*3でいけるので別ですが、無理なら3連戦が出来ることにはなりますが……。
そんなわけで、最低限夏休みに予定していた3回分は
終わらせる必要が出てきたので、こちらも日程をにらみながら
一区切りのところまでやったら、お休みして続報を待つことにしたいと思います。
まぁとりあえず、決まってない最速はアゼルバイジャンで6/7と
2か月以上ありますから、テンション次第で伸びるかもしれませんが。
といっても、維持していくなら、次も途中まではやらないとかもですけどねえ。
ないとは思いますが、来年1月あたりまでやるプランの噂も出てましたし。
オランダ、スペイン、モナコの話はまた別に。明日は科捜研最終回。
F1の方から新たなる発表がありました。
内容的に、先に書いてからの方がよさそうなものだったので、そちらから。
まぁ木曜日から来ているお客さんだっているって話もありますが
2時間前とギリギリもギリギリの中止発表になりましたから
入場待ちの人が当然のごとくいて、感染防止によろしくはなかったんで
早めのリリースをしないと信頼がってな状況なんでしょうな
オランダ、スペインが一応延期、モナコが中止との発表がありました。
さらに、どうせ何もできないのならということで
夏休みのファクトリー閉鎖期間を前倒しし
この3~4月の間に3週間閉鎖を行うように、とのお触れも出ました。
フェラーリなんかは、イタリアの状況が状況なんで早速閉鎖に踏み切りました。
レッドブルは、来週末からみたいです。
このことで、開幕ができて、ヨーロッパの延期分で落ち着いたところがあれば
夏休み返上で、2レースやるような感じになるでしょうか?
ハンガリーを1週前倒しが出来れば、今の日程のハンガリーの週を1週開けて
夏休み1週目と2週目に連戦、夏休み3週目は開けて、ベルギーイタリアなら
2連戦*3でいけるので別ですが、無理なら3連戦が出来ることにはなりますが……。
そんなわけで、最低限夏休みに予定していた3回分は
終わらせる必要が出てきたので、こちらも日程をにらみながら
一区切りのところまでやったら、お休みして続報を待つことにしたいと思います。
まぁとりあえず、決まってない最速はアゼルバイジャンで6/7と
2か月以上ありますから、テンション次第で伸びるかもしれませんが。
といっても、維持していくなら、次も途中まではやらないとかもですけどねえ。
ないとは思いますが、来年1月あたりまでやるプランの噂も出てましたし。
オランダ、スペイン、モナコの話はまた別に。明日は科捜研最終回。
タグ:F1
残りの二つもおそらくは近々に。 [・F1_2020シーズン]
アゼルバイジャンの延期が正式発表されました。
カナダとフランスの6月の残り二つもおそらくダメでしょうね。
とはいえ、オーストラリアの件によって
ギリギリまで見極める、とすら言えない状態で
早め早めの判断になるでしょうから、当初予定の夏休み前は
おそらくもう無理かなーって感じになりそうな。
夏休み前というか、ヨーロッパラウンドかもしれませんが。
日本もそろそろチケット発売だったと思いますが……。
カナダとフランスの6月の残り二つもおそらくダメでしょうね。
とはいえ、オーストラリアの件によって
ギリギリまで見極める、とすら言えない状態で
早め早めの判断になるでしょうから、当初予定の夏休み前は
おそらくもう無理かなーって感じになりそうな。
夏休み前というか、ヨーロッパラウンドかもしれませんが。
日本もそろそろチケット発売だったと思いますが……。
タグ:F1
無観客で早期にと。 [・F1_2020シーズン]
クルサードが言ってますけど、そもそも行けないが大半な今ですからねえ。
まぁ、イギリス拠点のチームが多いのを利用して
他拠点のチームをなんとかして入れてもらい、隔離期間を待ったうえで
ずっとシルバーストンで開催とか言うなら、出来るかもしれませんけど
そういうわけにもいかないと思いますけどねえ……。
TV観戦する側の人間の飽きの問題については
ドニントン・パーク他が使えるなら、そういうところも回れば
状況が状況ですし、我慢してもらえるとは思いますけど
拠点に戻れるチームと戻れないチームで不公平すぎて、流石に無理でしょうしねえ。
そもそも、マクラーレンのスタッフが感染してた以上
そういうやり方をすれば蔓延しないってわけでもないですし?
それに無観客でやれば、パドック側にいる人間も大幅に減るとはいえ
パドックに人が集まるのは一緒ですし、各国から集まるというのは
全くもって、状況に変わりありませんからねえ。
バーレーンを延期したので、他に比べて大幅な見切り発車は可能かもしれませんが。
まぁ、イギリス拠点のチームが多いのを利用して
他拠点のチームをなんとかして入れてもらい、隔離期間を待ったうえで
ずっとシルバーストンで開催とか言うなら、出来るかもしれませんけど
そういうわけにもいかないと思いますけどねえ……。
TV観戦する側の人間の飽きの問題については
ドニントン・パーク他が使えるなら、そういうところも回れば
状況が状況ですし、我慢してもらえるとは思いますけど
拠点に戻れるチームと戻れないチームで不公平すぎて、流石に無理でしょうしねえ。
そもそも、マクラーレンのスタッフが感染してた以上
そういうやり方をすれば蔓延しないってわけでもないですし?
それに無観客でやれば、パドック側にいる人間も大幅に減るとはいえ
パドックに人が集まるのは一緒ですし、各国から集まるというのは
全くもって、状況に変わりありませんからねえ。
バーレーンを延期したので、他に比べて大幅な見切り発車は可能かもしれませんが。
タグ:F1
小出しにしつつの今日この頃。 [・F1_2020シーズン]
早く始まっても、早く終わったらあまり意味がないのですけど
とりあえず、来週に早くなって……。ネタが……。
というわけで、最近やたらとバーニーさんが
今季を諦めるべきとか、レギュレーション変更は3年延期すべきとか
ベッテルは引退かマクラーレン行けとか
まぁ聞きに行くやつがいるからでしょうけど、やたら強気発言が目立ちますな。
もちろん、なんでも言える立場なんで、好きに言えばいいとは思いますけど
リバティが撤退? なんて話もチラッとある状況でこれだと
それはないってことなんでしょうかねえ?
単に、そんな話があっても戻る気ゼロなだけかもですが。
とりあえず、来週に早くなって……。ネタが……。
というわけで、最近やたらとバーニーさんが
今季を諦めるべきとか、レギュレーション変更は3年延期すべきとか
ベッテルは引退かマクラーレン行けとか
まぁ聞きに行くやつがいるからでしょうけど、やたら強気発言が目立ちますな。
もちろん、なんでも言える立場なんで、好きに言えばいいとは思いますけど
リバティが撤退? なんて話もチラッとある状況でこれだと
それはないってことなんでしょうかねえ?
単に、そんな話があっても戻る気ゼロなだけかもですが。
タグ:F1
やっぱり、一つの手。 [・F1_2020シーズン]
ではありますよねえ、イギリスでの複数レース開催は。
まさか、シルバーストン逆走まで考えているとは思いませんでしたが。
まぁそうは言っても、この間書いた通り
拠点に戻れるチームと戻れないチームで、不公平を埋めようがないので
全部エキシビジョンとでもいうのでなければ、無理と思いますが
なんでもいいから、見たい気持ちはありますよねえ。
エキシビジョンでも、壊れたらどうすんだとかはあるわけですけどね。
逆走についてはどうなんでしょうね。
少なくとも、ストウ、コプス、ウッドコート、アビーあたりは
順走とは明後日の位置に飛び出し対策必須だと思いますし
他にはスタート直後に回り込んだ上で、直角コーナーなんてとこはないので
スタートも、現ホームストレートからやらない方がよさそうな感じがします。
元の立地のおかげで、オールドコースの割には
広々している方のシルバーストンと言えども、必要な対策多くて
そんなことやってる余裕がない気がしますねえ。
やるにしても、出来得る限り少人数でやることを求められるでしょうし。
マゴッツ-ベケッツ-チャペルは逆走しても面白くないって、全力で貶されそう。
まさか、シルバーストン逆走まで考えているとは思いませんでしたが。
まぁそうは言っても、この間書いた通り
拠点に戻れるチームと戻れないチームで、不公平を埋めようがないので
全部エキシビジョンとでもいうのでなければ、無理と思いますが
なんでもいいから、見たい気持ちはありますよねえ。
エキシビジョンでも、壊れたらどうすんだとかはあるわけですけどね。
逆走についてはどうなんでしょうね。
少なくとも、ストウ、コプス、ウッドコート、アビーあたりは
順走とは明後日の位置に飛び出し対策必須だと思いますし
他にはスタート直後に回り込んだ上で、直角コーナーなんてとこはないので
スタートも、現ホームストレートからやらない方がよさそうな感じがします。
元の立地のおかげで、オールドコースの割には
広々している方のシルバーストンと言えども、必要な対策多くて
そんなことやってる余裕がない気がしますねえ。
やるにしても、出来得る限り少人数でやることを求められるでしょうし。
マゴッツ-ベケッツ-チャペルは逆走しても面白くないって、全力で貶されそう。
タグ:F1
カナダ延期発表。 [・F1_2020シーズン]
この流れの中ですから、もとよりあると思っちゃいないので
それはいいのですけど、イギリスが4月末までに決定と言ってるので
毎週、発表がされるような感じになりそうですね。
もっとも、同じ週に開催予定だった全英オープンゴルフが中止だそうなので
そこまで待たずに、発表されるかもしれませんけども。
まぁゴルフの大会に行ったことなんてないので、正確なところは分かりませんけど
ニュースとかで大会映像を見た感じ、モータースポーツよりも
観戦形態的には危ないのかなーって、気はしますけどどうなんでしょう?
密閉以外の密はあるよう思えますが……。
もっとも、その中には、オーストラリアで強硬に開催を主張した
レッドブルのオーストリアが入っているので、イギリスはもちろんのこと
下手するとハンガリーも先に発表になったりするかもしれませんが。
その強硬に開催を主張したのが知れ渡っていて、今更、体面を気にしてもというのと
どうしてもフェルスタッペンを最年少チャンピオンにしたいのとが絡んで
レッドブル・リンクで複数開催も可能とまで、言い出してますしねえ……。
中国に、日本の直後って話が出てますが……。
それはいいのですけど、イギリスが4月末までに決定と言ってるので
毎週、発表がされるような感じになりそうですね。
もっとも、同じ週に開催予定だった全英オープンゴルフが中止だそうなので
そこまで待たずに、発表されるかもしれませんけども。
まぁゴルフの大会に行ったことなんてないので、正確なところは分かりませんけど
ニュースとかで大会映像を見た感じ、モータースポーツよりも
観戦形態的には危ないのかなーって、気はしますけどどうなんでしょう?
密閉以外の密はあるよう思えますが……。
もっとも、その中には、オーストラリアで強硬に開催を主張した
レッドブルのオーストリアが入っているので、イギリスはもちろんのこと
下手するとハンガリーも先に発表になったりするかもしれませんが。
その強硬に開催を主張したのが知れ渡っていて、今更、体面を気にしてもというのと
どうしてもフェルスタッペンを最年少チャンピオンにしたいのとが絡んで
レッドブル・リンクで複数開催も可能とまで、言い出してますしねえ……。
中国に、日本の直後って話が出てますが……。
タグ:F1
禁止のお達し。 [・F1_2020シーズン]
正式な発表に至ってはいませんが、これはもうフランスは無理ですね。
ロックダウンは延長と言っても5月1日までですが
イベント禁止期間が7月中旬まで延長されることになったそうです。
こうなると、イギリスの事情の、他の大きなイベントがやめるから
歩調を合わせたほうがレベルではないので、どうしようもないですけど
外堀が埋まる前に発表してもらいたかったですねえ。
オーストラリアでの不信感を取り戻すためにも
レッドブルがゴネそうなオーストリアのためにも。
封鎖があと1か月くらい延長になると、延期したル・マンもまた怪しくなりそうな?
ロックダウンは延長と言っても5月1日までですが
イベント禁止期間が7月中旬まで延長されることになったそうです。
こうなると、イギリスの事情の、他の大きなイベントがやめるから
歩調を合わせたほうがレベルではないので、どうしようもないですけど
外堀が埋まる前に発表してもらいたかったですねえ。
オーストラリアでの不信感を取り戻すためにも
レッドブルがゴネそうなオーストリアのためにも。
封鎖があと1か月くらい延長になると、延期したル・マンもまた怪しくなりそうな?
タグ:F1
ベルギーも。 [・F1_2020シーズン]
フランスのイベント禁止期間は、今のところ7月半ばまでで
フランスGP自体は6月末ですから、確かに割ともう無理感はあるのですけど
この度、ベルギーもレースが含まれる8/31までのイベント禁止期間を発表しました。
この間も書きましたけど、ある程度を超えたら
一気に、2020シーズン全キャンセルに傾くと思っていますので
当初日程で、夏休み後のレースが、先に追い込まれる状況は
その流れを加速させることにはなるかなと思います。
まぁ、どうしてもフェルスタッペンを最年少チャンピオンにしたいというか
それしか考えてないレッドブルと、そのおひざ元のオーストリアが
イキリ倒していますけど、流石に、ですよねえ……。
日本もチケットの販売について変更入りましたしねえ……。
フランスGP自体は6月末ですから、確かに割ともう無理感はあるのですけど
この度、ベルギーもレースが含まれる8/31までのイベント禁止期間を発表しました。
この間も書きましたけど、ある程度を超えたら
一気に、2020シーズン全キャンセルに傾くと思っていますので
当初日程で、夏休み後のレースが、先に追い込まれる状況は
その流れを加速させることにはなるかなと思います。
まぁ、どうしてもフェルスタッペンを最年少チャンピオンにしたいというか
それしか考えてないレッドブルと、そのおひざ元のオーストリアが
イキリ倒していますけど、流石に、ですよねえ……。
日本もチケットの販売について変更入りましたしねえ……。
タグ:F1
甲斐があった? [・F1_2020シーズン]
当初日程が取り下げられまして、組みなおしになってますが
オーストリアで2レースは、まぁともかくとしまして
イギリスは最大3レース、なんてのも出ているところを見ると
後半フライアウェイまでに、1つでも多くこなして
そこからは、基本予定通りという感じで組むつもりなんですかね?
まぁ、例の中国の予定案とか見ると、移動的に可能なら
3連荘覚悟で、間に差し込むことはあるかもしれませんけども。
もちろん、管理人もネタに困っているので
早めに再開できるならそれに越したことはないわけではありますし
いろいろ見越して、早めに動かないといけないのは分かりますけど
今回のこの事態に関しては、裏目るんじゃないかなという思いを振り払うのは
それはそれで、難しいかなって思いますねえ。
レッドブルは、甲斐がありましたね。
オーストリアで2レースは、まぁともかくとしまして
イギリスは最大3レース、なんてのも出ているところを見ると
後半フライアウェイまでに、1つでも多くこなして
そこからは、基本予定通りという感じで組むつもりなんですかね?
まぁ、例の中国の予定案とか見ると、移動的に可能なら
3連荘覚悟で、間に差し込むことはあるかもしれませんけども。
もちろん、管理人もネタに困っているので
早めに再開できるならそれに越したことはないわけではありますし
いろいろ見越して、早めに動かないといけないのは分かりますけど
今回のこの事態に関しては、裏目るんじゃないかなという思いを振り払うのは
それはそれで、難しいかなって思いますねえ。
レッドブルは、甲斐がありましたね。
タグ:F1
だいぶかかりましたねえ。 [・F1_2020シーズン]
そんなわけで、例のイベント禁止期間延長発表から
結構時間が空きましたけど、フランスGPの延期が正式発表となりました。
で、そうこうしているうちに、イギリスが判断の期限としていた
4月最終週に、もうなっているわけですけど
複数開催の候補に、イギリスも入っているわけですし
「やるなら、無観客」ってなコメントが最近出たりして
どうも、もう少し様子を見そうな雰囲気ですね。
5月の上旬には発表を、という感じらしい修正日程で12週前になるのかな?
まぁ複数開催をする場合、一旦、出国して戻ってくるというわけにはいかないので
やるなら当然、連戦になりますし、オーストリアが前倒しは拒否りましたから
7/5の週から連戦して、さらに次の週イギリスでもってのは無理でしょうしねえ。
GPニュース、GW明けぐらいにやってくれませんかね。予定では来月末ですが。
結構時間が空きましたけど、フランスGPの延期が正式発表となりました。
で、そうこうしているうちに、イギリスが判断の期限としていた
4月最終週に、もうなっているわけですけど
複数開催の候補に、イギリスも入っているわけですし
「やるなら、無観客」ってなコメントが最近出たりして
どうも、もう少し様子を見そうな雰囲気ですね。
5月の上旬には発表を、という感じらしい修正日程で12週前になるのかな?
まぁ複数開催をする場合、一旦、出国して戻ってくるというわけにはいかないので
やるなら当然、連戦になりますし、オーストリアが前倒しは拒否りましたから
7/5の週から連戦して、さらに次の週イギリスでもってのは無理でしょうしねえ。
GPニュース、GW明けぐらいにやってくれませんかね。予定では来月末ですが。
タグ:F1