映画には4種類ある。 [ドラマ・映画]
個人の好みによってですが、映画館に行って見たい映画
レンタル(サブスク解禁)で出たら見たい映画、TV放送されたら見たい映画
見ようと思わない映画の4種類に分類されます。
……とかなんとか言って、時々は見に行くわけですが
映画間で見ることの難点と言うと、やはりトイレの問題は大きくて
折角見に行ったのに、本編内容とは関係ない戦いをしながらで
「はよ終わらんかなー」と思ってしまっていることは、ままあります。
グダグダ書いておいてあれですが、行ってきたわけですよ。
で、SEEDFREEDOMは124分と、長い寄りの作品でしたけど
そこ全然気にならないうちに駆け抜けちゃいましたね。
まぁ管理人としてはかなり、ソフトドリンクの配分に
気を付けて入ったのはありますけど、それでも久しぶりの感覚でした。
そんな感じで、時間を忘れる程力強い作品になってたと思いますから
まだの人も是非行って欲しいなと思います。
ちなみに、これと一番戦ったのはたぶん、SWep8。
レンタル(サブスク解禁)で出たら見たい映画、TV放送されたら見たい映画
見ようと思わない映画の4種類に分類されます。
……とかなんとか言って、時々は見に行くわけですが
映画間で見ることの難点と言うと、やはりトイレの問題は大きくて
折角見に行ったのに、本編内容とは関係ない戦いをしながらで
「はよ終わらんかなー」と思ってしまっていることは、ままあります。
グダグダ書いておいてあれですが、行ってきたわけですよ。
で、SEEDFREEDOMは124分と、長い寄りの作品でしたけど
そこ全然気にならないうちに駆け抜けちゃいましたね。
まぁ管理人としてはかなり、ソフトドリンクの配分に
気を付けて入ったのはありますけど、それでも久しぶりの感覚でした。
そんな感じで、時間を忘れる程力強い作品になってたと思いますから
まだの人も是非行って欲しいなと思います。
ちなみに、これと一番戦ったのはたぶん、SWep8。
ノリス、延長。 [F1]
今後いくらでも状況が変わりうる遠い未来に怯えた話も
決着を見たようですが、まずは近々の危機から守り切った話から。
というわけで、レッドブルに引き抜かれるのではと言う話がずっと燻っていた
マクラーレンのノリスが、複数年契約を延長で決定したとのこと。
まぁ外様が行ったところで、まともな扱いを受けられないのは
ペレスではなく、初めてのレッドブル発と重なったウェバーの時には
分かっていたことなので、ペレスみたくシートがない状態だったり
ちょっと前のように、マクラーレンが苦戦しているならともかく
今、チーム内で立場を確保しているドライバーが行く意味はないですよね。
復調した今なら、順当だと思います。
赤いチームをディスるようなこと書きましたけど、30年直前くらいまであるかもか?
決着を見たようですが、まずは近々の危機から守り切った話から。
というわけで、レッドブルに引き抜かれるのではと言う話がずっと燻っていた
マクラーレンのノリスが、複数年契約を延長で決定したとのこと。
まぁ外様が行ったところで、まともな扱いを受けられないのは
ペレスではなく、初めてのレッドブル発と重なったウェバーの時には
分かっていたことなので、ペレスみたくシートがない状態だったり
ちょっと前のように、マクラーレンが苦戦しているならともかく
今、チーム内で立場を確保しているドライバーが行く意味はないですよね。
復調した今なら、順当だと思います。
赤いチームをディスるようなこと書きましたけど、30年直前くらいまであるかもか?
水9 相棒 Season22 第十三話感想。 [・相棒]
去年の夫婦関係カウンセリングに行く話の続きと言うか
同じくくりの話ですかね? 脚本神森氏で一緒ですし。
今回の事件ですが、いくらなんでも返しをやりすぎじゃないでしょうか?
1回だけでも、「返すために不自然な行動になってない?」となる話もあるぐらいなので
ここまでやると、最早、上手く不自然にならないようにしてたとしても
不自然なのではと思えてくるレベルだったと思います。
さて、恋文ということで、最後は例のあの人に手紙を書こうとしてましたが
あの人はなあ……。成宮さんでも、手放しで喜べるかと言ったら
それはちょっとなのに、こちらは最近こそ大人しいものの
騒がせてた時期もあるので、管理人個人としては別に嬉しくはないですね。
あと、「とりあえずお遍路行って、その後は世界一周もいいかも?」と言って
花の里を閉めたので、「連絡取れるんだ」って方向での驚きがあるとか見ましたけど
S13の元日SPで、右京さんと関わりが深い人が危険だということで
安否確認をした際、「元奥さんも確認出来た(要約)」との享の台詞があり
享でも連絡が取れるレベルなので、それに関してはそこまで驚きはないですね。
さて次回は、美術コレクターのコレクションルームにて。
まぁ電話と手紙じゃ、難度が違い過ぎる世の中ではありますが。
同じくくりの話ですかね? 脚本神森氏で一緒ですし。
今回の事件ですが、いくらなんでも返しをやりすぎじゃないでしょうか?
1回だけでも、「返すために不自然な行動になってない?」となる話もあるぐらいなので
ここまでやると、最早、上手く不自然にならないようにしてたとしても
不自然なのではと思えてくるレベルだったと思います。
さて、恋文ということで、最後は例のあの人に手紙を書こうとしてましたが
あの人はなあ……。成宮さんでも、手放しで喜べるかと言ったら
それはちょっとなのに、こちらは最近こそ大人しいものの
騒がせてた時期もあるので、管理人個人としては別に嬉しくはないですね。
あと、「とりあえずお遍路行って、その後は世界一周もいいかも?」と言って
花の里を閉めたので、「連絡取れるんだ」って方向での驚きがあるとか見ましたけど
S13の元日SPで、右京さんと関わりが深い人が危険だということで
安否確認をした際、「元奥さんも確認出来た(要約)」との享の台詞があり
享でも連絡が取れるレベルなので、それに関してはそこまで驚きはないですね。
さて次回は、美術コレクターのコレクションルームにて。
まぁ電話と手紙じゃ、難度が違い過ぎる世の中ではありますが。
失うバルセロナ・カタルーニャ。 [F1]
26年から35年まで、スペインGPはマドリードということになりました。
まぁだからと言って、バルセロナ・カタルーニャが
次の契約が出来ないかと言うと、それはまた別の問題なので
続く可能性がゼロというわけではないですが
続くことになった場合でも、スペインGPの名前を失うのは
流石に小さいこととは言えないでしょうねえ。痛い。
テスト的にありがたいコースなのが、変わるわけではないので
そこをバーレーンから取り戻す誘致に全力と言う手があるだけ
マシなんでしょうけどねえ……。
テストにはシケインあった方がいいので、残れなかったら残念な出費になりますね。
まぁだからと言って、バルセロナ・カタルーニャが
次の契約が出来ないかと言うと、それはまた別の問題なので
続く可能性がゼロというわけではないですが
続くことになった場合でも、スペインGPの名前を失うのは
流石に小さいこととは言えないでしょうねえ。痛い。
テスト的にありがたいコースなのが、変わるわけではないので
そこをバーレーンから取り戻す誘致に全力と言う手があるだけ
マシなんでしょうけどねえ……。
テストにはシケインあった方がいいので、残れなかったら残念な出費になりますね。
星瞬きし宇宙の海で 第六話 Rパート [星瞬きし宇宙の海で]
夕霧では出番に備えて準備が続けられる中、初音はコンソールに随時送られてくる4艦隊の侵攻状況を見つめ、提示されたこの後のプランと見比べていた。
-初音、ここだけタイミングを15秒遅らせて-
-……確かに、了解-
すぐにプランは修正され、その通りに防衛システムが攻撃を開始する。すると、変更されたことによって、命中弾が1つ増え、4艦隊の減速も少し大きくなった。そういうやり取りを続けていると。
-初葉、怪しまれてない?-
-た、たぶん……-
初葉と呼ばれた少女は、先ほどまでとは打って変わって自信なさげにそう返す。
-いや、さっきの桜、訝しげな顔してたから-
-見てたなら聞かなくても……-
-……私たちの出番になったら代われるから、なんとかやり過ごして-
-分かってる……-
つづく。
-初音、ここだけタイミングを15秒遅らせて-
-……確かに、了解-
すぐにプランは修正され、その通りに防衛システムが攻撃を開始する。すると、変更されたことによって、命中弾が1つ増え、4艦隊の減速も少し大きくなった。そういうやり取りを続けていると。
-初葉、怪しまれてない?-
-た、たぶん……-
初葉と呼ばれた少女は、先ほどまでとは打って変わって自信なさげにそう返す。
-いや、さっきの桜、訝しげな顔してたから-
-見てたなら聞かなくても……-
-……私たちの出番になったら代われるから、なんとかやり過ごして-
-分かってる……-
つづく。
箱の中でボロボロ。 [その他]
長いこと使ってたお財布が、小銭入れのジッパーから遂に壊れまして
10年くらい前に貰ったものの、管理人が長財布アンチなために
死蔵されてたやつを、仕方ないので引っ張り出してきました。
いくら使ってなくても、10年経ってることには変わりないので
タイトルみたいなことになってたらどうしようと思いつつ開けたのですが
とりあえず、なんともなくてよかったです。
まぁ前述した通りアンチなので、使い続けるかは迷ってますが
なんにせよすぐ用意できるわけじゃないので、とりあえずのは必要でしたので。
もちろん、小銭入れが閉じられないだけなので、最悪気を付けて使うことも
出来なくはないとはいえ、絶対に何回かは小銭バラまく気が……ねえ?
真夏で上がTシャツだけとかじゃない限り、ズボンに入れるの好きじゃないんですよね。
10年くらい前に貰ったものの、管理人が長財布アンチなために
死蔵されてたやつを、仕方ないので引っ張り出してきました。
いくら使ってなくても、10年経ってることには変わりないので
タイトルみたいなことになってたらどうしようと思いつつ開けたのですが
とりあえず、なんともなくてよかったです。
まぁ前述した通りアンチなので、使い続けるかは迷ってますが
なんにせよすぐ用意できるわけじゃないので、とりあえずのは必要でしたので。
もちろん、小銭入れが閉じられないだけなので、最悪気を付けて使うことも
出来なくはないとはいえ、絶対に何回かは小銭バラまく気が……ねえ?
真夏で上がTシャツだけとかじゃない限り、ズボンに入れるの好きじゃないんですよね。
ストリートはもういい論。 [F1]
半、ではありますが、マドリードでの市街地レースが決まりましたが
管理人が見始めたのは、モナコしかなかった頃でしたから
だいぶ増えた現在でも、「増やしてくれてOK」に凝り固まっていたりします。
もちろん、もういらない論も、分からないわけではないのですけど
集客面等考えて、プロモーターさんたちが大都市の市街地でやりたいとなるのは
そりゃまぁ、そうだろうなって話ですよね。
「神が造りし~」と言われる鈴鹿を擁する日本だって
もし、お台場あたりにサーキットがあれば、それが例え量産型ティルケでも
たぶん、鈴鹿じゃやらないと思いますし……。
あと、パーマネントを造ったところで、まず間違いなくティルケな以上
画一化と言う意味では大して変わらないと思います。
マゴッツ-ベケッツ-チャペルwithイスタンブールターン8時々デグナー、ですからね。
サウジが隔年開催か両方残しになったら、パーマネントだけ行けば減る方向になるかも?
管理人が見始めたのは、モナコしかなかった頃でしたから
だいぶ増えた現在でも、「増やしてくれてOK」に凝り固まっていたりします。
もちろん、もういらない論も、分からないわけではないのですけど
集客面等考えて、プロモーターさんたちが大都市の市街地でやりたいとなるのは
そりゃまぁ、そうだろうなって話ですよね。
「神が造りし~」と言われる鈴鹿を擁する日本だって
もし、お台場あたりにサーキットがあれば、それが例え量産型ティルケでも
たぶん、鈴鹿じゃやらないと思いますし……。
あと、パーマネントを造ったところで、まず間違いなくティルケな以上
画一化と言う意味では大して変わらないと思います。
マゴッツ-ベケッツ-チャペルwithイスタンブールターン8時々デグナー、ですからね。
サウジが隔年開催か両方残しになったら、パーマネントだけ行けば減る方向になるかも?
タグ:F1
終わった後の話として。 [F1]
来年の方の万博が終わった跡地の利用計画として
F1誘致も一案みたいな話は前からあって、ここでもネタにしましたが
後のことを言ってる場合かって話が最近は多かった中で
音沙汰なしでしたが、シンガポールに視察に行ったり
F1にも接触したりしてたようですね。
で、どこでやるかなんですが、いつの間にやら
跡地に拘るのではなく「大阪全域で他にいい場所があるならそちらでも」
……どころか、パーマネント建設も一案なんてコメントもあり
凄い大きくなっているみたいですが、どうなんでしょうかねえ?
でも、とか言ったらダメでしょ。
F1誘致も一案みたいな話は前からあって、ここでもネタにしましたが
後のことを言ってる場合かって話が最近は多かった中で
音沙汰なしでしたが、シンガポールに視察に行ったり
F1にも接触したりしてたようですね。
で、どこでやるかなんですが、いつの間にやら
跡地に拘るのではなく「大阪全域で他にいい場所があるならそちらでも」
……どころか、パーマネント建設も一案なんてコメントもあり
凄い大きくなっているみたいですが、どうなんでしょうかねえ?
でも、とか言ったらダメでしょ。
タグ:F1
チャンスがあれば飛びつく。 [F1]
レッドブルとの提携が破談になって、とりあえず参戦がなくなったポルシェですが
そういう準備は出来ているとのコメント出してました。
まぁ実際、チャンスがないわけではないと思います。
ただ、それを掴めるかと言うと、現実的にはハードルが多すぎですよねえ……。
レッドブル系2チームは、破談になったのですから
レッドブルパワートレインズが、フォードの協力を受けてなお
使い物にならないものしか作れない状態が数年続くとか
そのくらいのことがなければ、基本的にはないですし
メルセデス、フェラーリ、アルピーヌ、アウディはワークスで
アストンマーティンも、供給先が1のホンダから供給を受けるため、ワークスに近い状態。
さらに参戦できれば、28年からはキャデラックのを使うことになるだろう
アンドレッティも2年だけでは意味がないでしょうから除外となると
残るはマクラーレン、ウィリアムズ、ハースの3チームで
この中で一番翻意させやすそうなのは、やっぱりマクラーレンですかねえ?
ウィリアムズとハースが独自のPUが欲しいとなるには
まず強くなってからでしょうが、マクラーレンは現時点でそれなり以上には強いですから
メルセデスに勝てないのは当然として、ホンダに変わったアストンマーティンにも
歯が立たないみたいなことになれば、ワンチャンあるかなーと思いますので。
もちろん、そんなことは分かっているから、こういうコメントなんでしょうが。
そういう準備は出来ているとのコメント出してました。
まぁ実際、チャンスがないわけではないと思います。
ただ、それを掴めるかと言うと、現実的にはハードルが多すぎですよねえ……。
レッドブル系2チームは、破談になったのですから
レッドブルパワートレインズが、フォードの協力を受けてなお
使い物にならないものしか作れない状態が数年続くとか
そのくらいのことがなければ、基本的にはないですし
メルセデス、フェラーリ、アルピーヌ、アウディはワークスで
アストンマーティンも、供給先が1のホンダから供給を受けるため、ワークスに近い状態。
さらに参戦できれば、28年からはキャデラックのを使うことになるだろう
アンドレッティも2年だけでは意味がないでしょうから除外となると
残るはマクラーレン、ウィリアムズ、ハースの3チームで
この中で一番翻意させやすそうなのは、やっぱりマクラーレンですかねえ?
ウィリアムズとハースが独自のPUが欲しいとなるには
まず強くなってからでしょうが、マクラーレンは現時点でそれなり以上には強いですから
メルセデスに勝てないのは当然として、ホンダに変わったアストンマーティンにも
歯が立たないみたいなことになれば、ワンチャンあるかなーと思いますので。
もちろん、そんなことは分かっているから、こういうコメントなんでしょうが。
タグ:F1