SSブログ

F1_2024 開幕戦 宣伝。 [・F1_2024シーズン]

というわけで、ギリギリ2月ですが開幕です。

天気の方は、バーレーンなので雨については問題ないですね。
気温もまぁ、予選決勝が同じくらいですから
対応が難しかったりはないと思います。

タイヤは、C1、C2、C3のチョイスですね。


なし崩しに拡大の始まりになりそうと、戦々恐々のスタッフはいそうですね。
nice!(0)  コメント(0) 

おかしな刑事 千秋楽感想。 [ドラマ・映画]

「こいつがぜーんぶ悪いんですよぉ!!」って全力で主張する
管理人があまり好きじゃないタイプの話でしたが
団地の結末が、耐震補強工事入れるだけならともかく
リノベーションするなら、「再開発した方がよくね?」としか思えなくて
そちらの方がよほどモヤった所為か、あんまり気にならなかったですね。

そりゃ、思い出を変えたくないと言うのは分かりますよ?
分かりますが、耐震補強はともかくリノベーション入れるってことは
変わるところはあるわけなんで、いっそ完全に新しい方がと思います。
管理人も昔はあの手のアパートに住んでて、住んでる間に
ユニットバス化のアップデートが入りましたけど
未だに覚えているのは、やはり変わる前のものが多いですからね。
結局、ちょっとでも変えたら違うんだと思いますよ……。

路線変更と言うか、出来なくなった(?)ことが
いろいろあったシリーズだったとは思うのですが
なんにせよ、お疲れさまでした。
ただまぁ、どう考えたって年齢問題での終了ですから
まだ続けてもよかったなとなるくらい
伊東さんには長生きしてもらえればと思います。


岡崎警視に恋人が出来る展開をやってなければ、また違ったかなあと。
nice!(0)  コメント(0) 

いい加減決めないと。 [F1]

明後日には開幕ですが、チーム名変更に伴う
当ブログでの表記に関してのお知らせでございます。

去年までアルファロメオだった方は、ザウバーに戻るだけですし
ギャンブル広告OKの国とNGの国で使い分けるとか、とても面倒なこと言ってて
正式名称から、そこに関わるキックとステーク、そしてF1チームを除くと
ザウバーしか残らないのもありますから、大人しくザウバーで。

問題は、トロロッソでアルファタウリな方ですが
アールビー表記で行くことにしようと思います。
レーシングブルズと書いてやりたいところではあるのですが
とりあえずは、建前を尊重しようかなと。


伴って、レッドブルの省略表記としてRBを使うのはやめます。うっかりがなければ。
タグ:F1
nice!(0)  コメント(0) 

たわみ。 [その他]

意外と、ベッドってたわんでるんですかねえ……。

最近、ベッドが壊れまして、仕方なく簀の子的なところだけ
残して床において寝てたのですけど、なんか違いましたね。
古い毛布やらを敷きまくって、対策したらなんとかなりましたが……。


下が畳なら問題ないんでしょうけど、当然フローリングですしねえ。
nice!(0)  コメント(0) 

WECも。 [その他]

F1だけでなく、WECも今週末から始まりますが
今年は、7号車のドライバーラインナップが変わって
ロペスに代わって、デ・フリースが加入することになりましたねえ。

まぁデ・フリースはリザーブをやってたことがあるので
ハートレーに続く流れと言うわけではないと思いますが
ハートレーの時は、トヨタとあとはプライベーターで
選択肢もそんななかった頃でしたが、今はそうでもないので
来てくれたのは嬉しいことですね。


晩秋に祝えるように。
タグ:WEC
nice!(0)  コメント(0) 

テストもさることながら。 [・F1_2024シーズン]

2日目、3日目と連続でコース破損によりスケジュール変更とは
もう来週、そのまま開幕戦となるのに大丈夫なんでしょうかねえ?

時間もないので、コンクリで埋めたとか何とかだそうで
まぁ砂漠のバーレーンですから、ひとまずなくても
そのエリアが水浸しなんてことにはならないと思いますが……。


パーマネントですからね、ちゃんとしないと。
nice!(0)  コメント(0) 

星海座談会 Re:6 [星瞬きし宇宙の海で]

初葉 あの……、本当は撃つもの違いましたよね?
桜  しー!!

初葉 な、なら話変えますけど……。
誠也 なんだ?
初葉 誠也さんの妹って、1人だけじゃなかったんですか?
美咲 あー……。
誠也 いや、結河もいるから2人だけど?
桜  まぁ、誠也は結河ちゃんの話はまずしないもんね。誤解も已む無しかも。
美咲 私の話は、こっちがこっぱずかしくなるくらいしてるのにね。
誠也 いやだってなあ……? 末っ子の方が注意しとかないとだろ?
桜  一般論でそう言えるかはともかく、美咲ちゃんの場合はまぁ……。
誠也 そうだよ、こちとら正攻法で士官学校出て来てみたら、まさかの副司令だぞ!?
美咲 鼻が高いでしょ?
誠也 ……。
桜  あーあ、頭抱えちゃってるよ。
初葉 いいんですか?
桜  いいんじゃない? 誠也が聞いてなさそうな今のうちに、折角だから裏話を。
美咲 そうだね。実は、お兄ちゃんはとある理由で結河ちゃんが眼中にないんだよね。
初葉 そうなんですか。
美咲 うん。結河ちゃんは前作のあの人だからね。
初葉 はあ……。

美咲 あ、そういえば一つの星系に一つの国なのに、なんで“国際”?
初葉 それは、恒星間移民法で決まってるからですね。
桜  まぁ二度と会わないための移民とは言っても、絶対はないからね。
誠也 救難チャンネルに関しては、変更しないで使い続けましょうってなってるわけ。
桜  呼び方は国際を取っちゃってもいいんだろうけどね。まぁ名残かな。

美咲 なんとか準備を整え引き込んだとはいえ。
初葉 4艦隊とて無策と言うわけではない。
桜  戦況は次第に拮抗し始める。
誠也 押し戻すべく和葉は一つの賭けに出る。
初葉 次回、『プロテクト解除、全段直結!!』ご期待ください。


初葉 名前が変わってるのは正体を隠すためとして、結河の由来はなんなんです?
美咲 結婚可。
初葉 結婚可!!?
桜  あと、申し訳程度の可愛さをプラスするのにさんずいつけてみた、だそうだよ。
初葉 そ、そうなんですか。それって……。
美咲 うん。そういうことだよ。
nice!(0)  コメント(0) 

水9 相棒 Season22 第十七話感想。 [・相棒]

S10ほど目白押しではないにせよ、再登場が多いシーズンで
「覚えてますか?」とか言われたら、該当しそうな案件を
脳内で検索するモードになっても仕方ないというものですが
……時間返して欲しいですね!!?

というわけで、次回後半戦ですね。


予告を見る限り、2hあげちゃダメ案件っぽいなーと。
nice!(0)  コメント(0) 

SEED FREEDOM感想 part2 ミーティアは好きだけど。 [アニメ]

もちろん、管理人も閃光の刻(本放送時はココもでしたよね?)や舞い降りる剣で
脳を焼かれた人間の一人なので、ミーティアは大好きなのですが……。

玉置さんのReborn劇中でかけないで、ミーティアかけるのを
管理人は引っかかりナシで見れる人間じゃなかったですね……。
別に、シーンにあってないってわけでもないと思いますし。


まぁこれは隠しても仕方ないので。
nice!(0)  コメント(0) 

F1とフォード。 [F1]

正式に上の許可をもらって、新車発表に出たホーナーですが
まぁ収まっちゃいないなと言う感じのコメントでしたねえ……。

そんな中、F1と26年から組むフォードから
釘を刺されるようなコメントが出されてしまいました。
F1の方は、(どういう決着するにしろ)早くしろが
メインと言う感じなんでいいとしても
フォードの方はねえ……、「同じ誠実さを求める」ですから
結構、厳しい言い方ですよね。


フェルスタッペンのは、「いつも通り(仲悪い)よ」なんでしょうね。
タグ:F1
nice!(0)  コメント(0)