SSブログ

水9 相棒 Season20 最終話感想。 [・相棒]

申し訳ないのですけど、まぁ流石に7年の集大成として
そして、おそらくは次の人が最後の相棒になるだろうという状況下ですから
冠城編のまとめも、これからについての予想も
たくさんたくさん書きたいことがあるので、その辺は今後
来シーズン始まるまでに、ひとつひとつ語っていきたいなと思います。
今日書こうとするとおそらくは、途中で挫折して
スルー案件が、絶対いくつか出てしまうと思いますし……。
そんなわけで、今日は事件のことについてと
今回の犯人たちの事情によって、動きがありそうな人がいたので
それは流石に事件の話をしているときに触れるべきでしょうから、その話をば。

前置きが長くなりましたので、いい加減事件についてですが
まぁ流石に今回の事件では、「……いや、美馬が首謀者やろ」と
見ている全員が思っていたと思いますし
津崎に関しても、前回のベッドシーンにヒントは全てあったわけなので
収まるところに収まったなあという感じなんですが
その形に持って行くために、そうなったであろう京の真の人物像と行動が
いくらなんでも、どっちつかず過ぎやしないかなと思いました。
もちろん、刑務所暮らしで心が折れたとはいえ、一度は敵討ちをしに行った人間ですから
鑓鞍兵衛に思い知らせたい気持ち自体は、当時と変わらず持っているはずで
美馬の計画を邪魔するということは、鑓鞍兵衛を守ることになりますから
そんな義理がないのもわかるのですけどね……。

で、津崎の動機は、刺されたことで子供が産めなくなって
それに対する復讐と言うか、なんというかでしたが
青木も言っていましたけど、今の相棒レギュラーには
もうひとり九死に一生を得た女の子がいるわけでございまして
彼女の、出雲の気持ちは少しは変わることになるのでしょうかね。

というわけで、近々気になる点箇条書きからやっていこうと思います。


青木パパ笑いました。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

WOO

冠城くんが殉職じゃなくて本当に良かった。
と同時に、いつでもゲストで出られる状況になったので、これからもちょくちょく出てくるんでしょうな。ミッチーみたいに。
by WOO (2022-03-27 23:25) 

霧原誠也

WOO様、コメントありがとうございます。

そうですね、あとは管理人の夢の
元相棒同士で右京さん抜きのスピンオフもお願いしたいですね。
by 霧原誠也 (2022-03-28 16:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。