SSブログ

水9 相棒 Season19 最終話感想。 [・相棒]

加西だけを始末したのであれば、特に問題はないというか
刑務所出た後のことを考えて行動するのもアリですが、柾木が雇った殺し屋は
加西のボディーガード7人も、まとめて殺っちゃってますからねえ?
もちろん、BGもまとめて殺せみたいな依頼をしたわけじゃないでしょうが
プロにやらせた以上、依頼を遂行する過程で起きた依頼内容以外の事象に
責任が全くないとは、流石に言えないと思います。
正確に、どこまでを問われるのかは分かりませんけど
とてもじゃないけど、出てこれそうもない状況のように思えます。
要は、鶴田官房長官に義理立てする理由がないように思えるということで
“それでも”ということは、なにかを狙っているということなんでしょう。
だから、鶴田は今更朱雀元官房長官に近い人物という設定だったんですかね?
“愛人に裏切られる”って、同じ末路を辿る人間という意味で。

なるほど、お若い弁護士さんはクライアントたる加西以外に
通じている人物がいたわけですねえ……。
管理人は、ああいう弁護士事務所勤めということもあって
当然、クライアントが最優先としか考えていなかったので読み違えてしまったと。
クライアントが最優先なら、ああいう暗号を発見した場合
暗号を逆利用して、2人を操るといったようなことをするでしょうから
そういうややこしいことは、ちょっと時間ないかなと思ったもので。
……まぁ2人を舐めて、舐めていた(物理)わけではありますが。
そんな反省でしたが、それはこの際いいとしまして
お若い弁護士さんについて言えることは、あれだと最後の決意も
あまり期待できそうもないかなーって、そんな気がしますね。

さて、やっぱり来年以降への宣戦布告でしたが
冠城編の終わりが見えてきたような、そんな感じがしますねえ。
しかもそれは、どちらかと言えば、愛に生きるENDではなく殉職ENDの方向で。

あとは引き続きとなった刑事部長と出雲。
まぁ刑事部長は、戻そうって言ったってどうやって戻すのって話ですので
刑事部長の終わりに向けて突き進むのみというしかないですが
出雲の方はねえ……、流石に今回はイタミンも芹沢もかなり優しかったので
忘れるのは無理でも、抑えて馴染めばいいなとは思いますが
難しいかなって気は、やっぱりしますよねえ。


アワビ焼け、アワビ。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

WOO

今年後半?のシーズン20で終わるのでしょうか?
右京さんも引っ張り過ぎて安浦刑事みたいになっても困るし……。
人気シリーズだけに、綺麗な畳み方が難しいですな。
by WOO (2021-03-21 18:36) 

霧原誠也

WOO様、コメントありがとうございます。

管理人は、S20で終わるとしてもそれは冠城編がであって
相棒自体が終わるとはあまり思わなかったです。
冠城くんは、右京さんを止めてはくれましたが
あまり警察に残る気はしないという物語的な理由と
ぶっちゃけ、代わりに秋冬やれるシリーズがないってメタ的な理由で。
by 霧原誠也 (2021-03-22 14:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。