SSブログ

水9 遺留捜査感想。 [・遺留捜査]

うーん、平凡な刑事ドラマだったかなというかんじ。
今期の水9が上川さん主演と聞いた時は
去年の暮れ頃? だったかな、土曜ワイドでやった
デビュー作一本だけあてて、その後さっぱりな小説家のやつを
連ドラ化なのかと思っていたのですが。
まぁ、水9のカラーではないですかね。あれは。

残念だったのは、人情話一辺倒だったことかなあ。
救いようのない犯人とかいないと、昨夜の
「遺留品が伝える思いにはつらいものもある」(意訳)が活きてない気がする。
昨日の話でも、結局いい話にもっていってますからねえ。
それに、続編を考えるなら話にバリエーションは欲しいですからね。
しかし、昨日はものの見事にテンプレ展開だったなあ。

管理人としては、『キミ、犯人じゃないよね?』以来、貫地谷好きなんだけど
コメディやらしたほうがいい気がするなあ。
むしろ、キミ犯2を……。無理か、金23枠がホームドラマ枠っぽいしなあ、今。

続編はたぶんあるでしょうから、来年? に期待。
もう少し、はっちゃけるというか個性が出てくれば
水9ローテには入れるんじゃないかな。
まぁ、相棒と9係の主演が元気なうちは春か夏の1クールは
単発で実験してみて欲しい気持ちもあるのですが
それこそ、いい成績だしたら続編期待しちゃいますしね。


次の9係は、主任が14係にいっちゃったようなのでどうなるやら。
9係は全員揃ってこそなので、津田さんお疲れ様は勘弁して欲しいなあ。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

WOO

主任は警察を辞めてサルウィンに行きました。
by WOO (2011-06-26 12:03) 

霧原誠也

WOO様、コメントありがとうございます。

主任は金沢の老舗旅館から失踪しました。
by 霧原誠也 (2011-06-27 16:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0