SSブログ

ヤマモト・ヨーコ新装版5巻。 [書籍関連]

なんだかんだで、遅くなりましたが買って来ました。

書き下ろしを読みつつ、覚えてない話もあるなとパラパラ。
『ユグドシラル』は完全に『ユグドラシル』に直されていて
別の意味で結構な作業だなーとか思ったり。
まぁ、北欧神話そのものを書いてるわけではないし
いっそ、あのままでも良かった気はするけどね。

千里メインの書下ろしとは言っても、まぁ千里だしあんなもんか?
TA-2系列艦の量産型のテストを千里に、見たいなのでも良かった気もするけどね。
ペトロナスツインタワーとか、Fダクトとかつけて欲しいしねえ。
その旨を、以前庄司先生のブログにコメントしたら。
編集部に「90年代というかんじで統一感だしましょう」みたいにダメ出しされたそうで
しょぼーん、みたいなお返事いただきましたが(笑)。
あとがきの、秘話は結構意外な感じでへぇー。
もっと、地味だったのかと思うと……。
『ユグドシラル』のミスを資料本の出版社のせいにしてたとこみると
確認したのか、はたまたその出版社がつぶれたのか。
そんなかんじでした。

本来はダンディライオン編からエンディングへ一気だったんでしょうね。
本編だけど『純白デスティニー』の話は、たぶん初期プロットにはなかったと思う。
今度こそ、きっちり終われるといいですが。


しかし、今までゲストいなかったんだっけ。
まぁ、ある程度人気出ててからは半分以上お便りコーナーだったしねえ。


それゆけ! 宇宙戦艦ヤマモト・ヨーコ【完全版】5 (朝日ノベルズ)

それゆけ! 宇宙戦艦ヤマモト・ヨーコ【完全版】5 (朝日ノベルズ)

  • 作者: 庄司 卓
  • 出版社/メーカー: 朝日新聞出版
  • 発売日: 2011/06/17
  • メディア: 単行本



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0