SSブログ

水9 新・警視庁捜査一課9係 Season3 第十話感想。 [・警視庁捜査一課9係]

開始10分(以下略)。
まぁもういいです、来週の最終回は違うみたいですし。
裁判員の回を抜いて、今季一番面白かったかな。
あの話は大筋は悪くなかったけどね
被害者がちょっと、自業自得過ぎたと言うかなんと言うか。
それだけのリスクを伴う行動だと言うことを完全に無視してましたから。

今回は、ちょっとでも自分に都合の良くないコトがあれば
なんでもかんでも、叩き潰さないときがすまないタイプで
まぁ、殺されても仕方ないよねと素直に思えるタイプ。
イイヒト化が最近多かったからなあ。
実際には、あまり出来てるとは思えないんですけどね。
裁判員の回とか、先週の母親とかね。

あと今回は、村瀬元主任の焦りが描かれてましたが
それなら、『恒例・青柳主任の情報隠し』やんないほうが良かったなと思います。
まぁ、主任になっても散々やってるわけで
たった1回やらなかったぐらいで、余裕出てきたな!! と思えと言うのも無理がありますが。
初期の頃みたいに机返しとかできないから、あの辺を強調してるんだとは思いますがね。
とはいえ、早瀬川さんと小宮山さんのパートを見る限り
男共は頼りにならん→小宮山さん昇進して警部補に→9係主任!!
と言う流れのために、どっちもどっちな二人なのかもしれませんがね。


そんなわけで、次回で今季は最終回。
ぐぐっと躍進してきた、今季の9係なので
来年やるときはせめて、最終回は2hスペシャルとってほしいな。


新・警視庁捜査一課9係シーズン2DVD BOX

新・警視庁捜査一課9係シーズン2DVD BOX

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD



あ、9/21発売だそうです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0