SSブログ

水9 相棒 Season10 第十六話感想。 [・相棒]

この手の話を戸田山氏がやると、結構すべる場合が多いように思いますが
今回はよかったんじゃないかなと。
だけどほんとは、輿水氏が書くべきだったろうこの話。
誰になるかまだわからないけど、次の人はちゃんとやってあげてほしいなあ。

事件のほうは、五年前の事件が(冤罪+証拠捏造)+(情報漏洩+隠蔽)で
現在の事件はそれに加えて、殺意を認めるとかなり重い話でしたね。
しかし、最後の聴取の際の言葉を考えると、なぜ一回目の聴取の際に、口裏あわせしたのか。
生安課長が動ける状況で、真実を話してもまた握りつぶされると判断したのかな?
そこらへんが分からなかったのが、気になったかな。
それから五年前の事件だけど、これ五年前の段階で
右京さん引っかかってそうな事件に見える……。
五年前のいつかまでは分からなかったけど、別の事件にかまけてたときと思っておこう。
あとこれ、SPでもなんでもないから、そんなところに金かけてどうするではあるんだけど
当時の事件を担当されたのはどこの班でしょう? →7係です。じゃなくて
こういうときこそ、9係とか遺留1係とかにゲスト出演してもらいたいなー。

しかし、こういう事件だと官房長がいないことを久しぶりに痛感しますな。
大河内監察官も頑張ってはいると思うんですけど(役者の神保さんも)
やっぱり最後、神戸くんに甘かったりしてなんともねえ。
今の特命は大河内監察官にとってはベストだから、甘いのはいつものことだけどね。
Season10最終回はきっと大活躍? だとおもうので頑張ってほしいなあ。

さて、このタイミングでくる陣川君、いいのかなあ……。
まさか、年貢の納め時ってわけじゃないよね!?
てかまぁ、お腹の子がーできる時点で、そんなの陣川君じゃないやい?
京野ことみを待たなくていいのかー。警察やめないといかんけどさ。


神戸くんには上に戻るか政治の世界で戦ってほしかったけど、無理そうだなあ。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

WOO

回想で第1話が出たってことは、最終回はそれ関連?
今回の「覚悟」が何なのか、気になるところだ。

辞めるより続けるとは思うけど。
by WOO (2012-02-16 22:43) 

霧原誠也

WOO様、コメントありがとうございます。

城戸一人のために、できることと言えば
公の場で、偽証を告白するとかですが
今後、同じようなことを起こさない為にできることは
上に行くことかな、というかんじですねえ。
法曹界へってのも、なくはないのかも。
by 霧原誠也 (2012-02-17 06:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0