SSブログ

木8 新・おみやさん Season1 第二話感想。 [・単発/終了済みシリーズ]

あー、これはやりにくいな!!
今までの村井課長なら、無視して進めておけばよかったけど
なまじ協力しましょうって言われちゃうと、無下にはできないよね。
まぁ、一課のメンバーには普通にウケが良かったしね。

事件の方は、実際の事件を下敷きにしたもので
自殺者遺族の心情がメインテーマでしたね。
うーん、管理人はあまりこーゆー有名人とかを信奉? までいくというのが
よくわからんのでなんともなんですが、残されたものがどう決着をつければいいのか
それはもっと、わかりませんわなあ。
その対象を恨むというのもどうなのと思いますが、実際はきっと恨んじゃうか。
まぁでも、今回の殺人ならばとりあえずは、後追いするものは出ないだろうというのは
確かに、そう思っちゃう部分はあるかもしれませんね……。
ただ、それはそれで別の事件を生みそうな気もします、動機のありそうな人が襲われるとか?
とはいえ、岩下氏らしいウェットないい脚本だったと思います。
ただまぁ、現在の事件を過去と繋いで紐解くおみやさんだから仕方ないけど
現在の事件がなくても、いやむしろなかった方がきれいだったのは否めないかも。

次回は、おみやさんなのに資料を読んでられなそうな事件ですね!!
しかしちょっと事情があって感想遅れるかもしれませんが……、これは見逃したくないなあ。
新メンバー二人のキャラ確立に、影響大きそうだしねえ。


こーゆーのは、男にはわからん世界なんですかねえ、やっぱり。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0