SSブログ

水9 Answer~警視庁検証捜査官 第三話感想。 [・単発/終了済みシリーズ]

回を追うごとに、酷くなってる気がしますねえ……。
まぁ案の定、真部千晶氏じゃ仕方ないかなーとも思いますが。
ホント、あの事務官含めて、女が出しゃばると碌なことにならんですなー。
一応、断っておきますが、この枠の脚本と演出についての話ですよ?
真面目に、需要が分からん女優の一人。
強いて言うなら、姐さんキャラかもしれんけど
この辺だって別に、高島礼子とか浅野ゆう子でもよくね?
年度末の濃姫とかもそうだったけど
カッコいい女演じてる私カッコいいとか、そんな感じに見える。

事件の方は、ホントやっすい感動で真部氏の真骨頂という感じ。
特にラストの、応援コメント見せるシーンとか冗談抜きで意味不明。
彼女はもう戻ってこないということを再確認させるようなもので
管理人には、追い打ちにしか見えませんがねえ。
そして、一課や鑑識が順調に無能になりつつあるのも、なんとかならんのか。
確かに、あれなら彼女のDNAはでるでしょう。
ですけど、ふき取ったぐらいの処置しかしてなかったはずですから
ルミノール反応見れば、あのナイフがぐさっと刺していないのは分かるはず。
傷とナイフの照合もやっていれば、あのナイフが刺さっていないことが分かったかもしれない。
そりゃー、科捜研と違ってBGMワンコーラスで鑑定終了はしないでしょうけど
きちんとした検証をやってないとしか思えないですからね。
真犯人のアリバイ確認も杜撰でしたし……。

最後お知らせ、月末までこれとおみやさんが見れないので
感想はしばらくお休みとなります。
おみやさんは戻ってこれると思いますが
こっちは無理だったとしてもご了承ください。


さっさと脱落して、先週今週とハムナプトラ全編見ればよかったか……。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0