SSブログ

木8 新・おみやさん Season1 第五話感想。 [・単発/終了済みシリーズ]

他のところで、前回のおみやさん感想を読んでいたら
次回は、うげえええええええ!? みたいなことが書かれていたので
公式にアクセスして脚本家をチェックしてみました。すると、『守口悠介』の表示が!!
あー、こりゃうげーだわとか思いながら、第五話を視聴してきました。

序盤:もしや二度あることは三度ある、話をちゃんと聞いていればパターンか!?
 ↓
中盤:んー、まぁまぁ無難かなあ……。人情系書きたいなら京都枠の方が合ってるかも?
 ↓
終盤:……擁護不能。

途中までは、伏線の癖に自己主張しまくっている『学習心理学』とか
突っ込みどころもそれなりにあったけど、多少はレベルアップしたかなー? とか思っていたのに
なんなんだあのラストはと言わざるを得ない。
条件付けを利用するトリックだけでも、かなりキワドイのに
五歳のガキンチョが、『やろうとしたことが分かってた』から
女の人を助けたとか、普通に考えて無理でしょうよ?
それに、百歩譲って気づくならストーブつけた子の方がよかったと思う。
子供にストーブつけさせるとか不自然極まりないですからねえ……。
みなさん、五歳の頃ストーブつけさしたりしてもらえましたか?
大半の人はNOだと思うんですがねえ……。
ホント、この人は余計なシーン入れて自爆するわあ。
気づいてた以降のシーンを入れるぐらいなら、三人そろわなきゃ完成しない犯行のために
あの子たちをどう動かしたかでも語らせた方が、数倍良かったと思うなあ。
じゃないと、施設を売られる前に理事長を殺らんといかんのに
著しく低い確率に賭けるというひじょーにアレな殺人計画だとしか……。
まぁ、捕まって廃園という事態も避けなければならなかったとはいえ
仕込みにも時間かかりすぎて、何がしたいのかよくわからないですよ。

さて、次回は祇園祭がキーワードですか。
祇園祭は夏クールの京都地検に任せて
春クールなんだから葵祭りでもやればいいと思うんだけど、知名度の問題かなあ……。


管理人は、もりゆーを諦めたい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0