SSブログ

日5 機動戦士ガンダムAGE 第三十一話感想。 [アニメ]

おー、ここまでではじめて管理人が想定した展開と一致したかも。
じいちゃん!! じいちゃん!! なキオをたしなめるシャナルアさんに
七光りが気に入らないウッドビットの感情なんか見る限り
無条件にじいちゃんスゲーはそのうち脱却するんじゃないかな。
しかし、フリットは前へ前へ出て敵を倒させることしか教えてないのか?
まぁ、シミュレーターの類ではどうしたって死の恐怖をシミュレートすることはできないから
回避なんかはともかく、適切な防御の訓練って難しいかもしれんけど
それにしたって、防御無視で突っ込んでーみたいなことばっか教えてたんじゃあ
同乗してる自分だって危なかろうになあ……。
Xラウンダー能力があれば、何とでもなるって判断なんだろうか。
しかし、艦長はひどいね? オペレーターより仕事してねえだけならまだいいけど
高く飛べば速いとか、そりゃそうだろうけど死にたいらしい。ちゃんと、士官学校出たのか?
まぁ、艦長どうこう以前に軍人としての適性がないのでしょうけど
それは仕方ないとしても、やる気がないのはダメだろうと思います。
ダメな子ほどかわいいとはいうものの、無能なのはなあ……。
マリューさんとか技術士官だったのにもっと頑張ってたぞ?

戦闘の方は、Gガンダムかと思った。
いやいや、いくらなんでも砂嵐は作れんだろう。
管理人は、今回るろ剣の金堀衆を思い出しましたねえ。
大型のクローに、地中からと見せかけて上から攻撃するあたりに。
まぁ、他にもそんなんいくらでもあるんだろうけどさー?
しかし、フォートレスはセラヴィーにしか見えんなあ……。
でも、シャナルアさんの教えを実践して逆転する展開はよかったね。

しかし、セリックはなんかどっちかっつーと科学者ポジみたいなキャラだったのね?
いやまぁ、ダメすぎる艦長の代わりにちゃんと考えないといかんから
仕方ないかもしれんけどなあ。なんかイメージじゃないわ?
尤も、フリットにも引かずに対応するあたり
人間ができているというかなんというかですねえ。
ここまでだと、彼が死んだら……ディーヴァ終わるだろうなー?

さて次回ですけど、今回はちゃんと裏切者なのかな。
もう、そんなキャラ覚えてねえよなやつが裏切ってもねえ。
きちんとターニングポイントになればいいけど。


今週のウェンディさん。
やっぱり、ユノアにとられてね?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0