SSブログ

水9 Answer~警視庁検証捜査官 第六話感想。 [・単発/終了済みシリーズ]

んー、こういう超人描写は正直嫌いですねー、管理人は。
警視庁キャリア管理官よりは、そっち方面のプロな科捜研のマリコだって
自分で解体したのって、走行中のバスに仕掛けられて、他に誰もいなかった時ぐらいですぜ。
そのときだって、科捜研に連絡とって構造解析してもらったり
厳密に言えば一人で解体してはいないしねえ。
構造をたとえ教えてもらっていたとしても、爆弾処理班に任せなさいと。
後今回、話の焦点が多すぎたかなと思いますねー。
親子関係、後継関係、爆弾関係、友人関係などなど。

しかし、やっぱこの真部氏はトリックなんかはそれなりに凝って考えるけど
そこで力尽きて、動機だとか被害者が殺されることになった原因とかが
おざなりというか、そんな感じなことが多くないかなと思いますね。
トリックなんぞ、1hものの刑事ドラマでは正直期待してないので
凝るなら、動機とかの方にして欲しいんだけどなあ。
殺されても仕方なくないかという行動を被害者が
好き好んでやってるのに、殺される理由はなかった!! とか
今回みたいに、もっと早い段階で捕まってそうな無能っぽい犯人だったりなあ。
某M氏と違って、最後以外は基本的には面白いのですから
あともうちょっと、最後まで頑張ってもらえればと思いますがねえ。

次回は、なんだっけ? 30分で忘却の彼方……。
公式見てきたら、女の友情の話だったようですが
んー、正直この手の話は1hじゃ足りないと思うんだけどね。
まぁ、もとより期待はしてない……。


水9で10%切って、テコ入れ再放送とか情けないわー。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0