SSブログ

F1_2012 若手ドライバーテストinシルバーストン [・F1_2013シーズン]

今年から、終盤の日程が過密すぎる都合で
希望すればここシルバーストンでも、若手テストが行えるようになりました。
シーズン半ばでこれからのためにつかうか、終盤で来年のために使うか
そういう駆け引きもある感じですが、ウィリアムズだけでしたね。
マルシャとHRT? いたけど意味があるかと言われると……。
露骨にここで資金補充って感じするしねえ、この2チームは。

で、ウィリアムズのリザーブであるバルテリ・ボッタスが、1分31秒436のトップタイム。
昨年のポールタイムから約1秒遅れということですから
ブロウンディフューザーが使えなくなっていることを考えれば、十分かなーというところですが
今年の予選が雨だったせいで、いろいろ言いづらい感じです。
とはいえ、今年のクルマが微妙ってのもあるとは思いますけど
鳴り物入りだった、リチャルドもベルニュもびみょーですからねえ……。
結局は、レギュラーやらしてみないとわかりませんから、どうかなあ。
ただまぁ、B・セナは頑張んないと夏休み明けぐらいからシートないこともあり得るかも。
他の2チームは、慣熟走行って感じですねえ……。
中国人ドライバーが、初めてドライブしたとかちょっとした目玉はありますけどね。
まだまだ先は長そうですが、中国はきっと凄まじい才能が
埋もれてんだろうなあというのはありますな。
比較的、国策で育成したりといった方法をやりやすい分野だと思うんですけどね。


まぁ、本番はアブダビ後ですが……。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0