SSブログ

るろ剣・第零幕を読んできた。 [書籍関連]

まぁ、所謂バトル漫画の読み切りテンプレートという感じでしたけど
和月先生は基本的にベタなのが好きなタイプなので
いつも通りだなと思いつつ、読ませていただきました。

ちょいと俥屋・男吉のツッコミとかが、やっぱどうしても武装錬金の
タイミングだったような気がしないでもないですが、そこまで言うほどのことでもないですか。
十年以上経って、何も変わってないというのもね。変な話ですし。
ただ、キネマ版のではなくて、原作版の第零幕だった(龍“槌”閃だったし)ようなので
そうなるとちょっと……、恵の株がすげー下がった気がします。
いや、エルダー先生可愛かったけどねー。
あの辺全部剣心が知ってたとなると、うーん。
後付けである以上仕方ないけど、医者の観点から京都行に反対とかしてないしなあ。
そりゃまぁ、阿片絡みで人質にされかけたり、薫との対抗意識の方が優先だったとか
そーいうのあるだろうけど、……ね。

ただ、剣心が逃げずに日本で人々を守っていくって言ってはいましたが
……京都から絶賛逃げてる最中のような気がしないでもないのですけど。
あんま、カッコつけて言える状況じゃない気がするなあ。

さて、今週末には公開となるわけですが、いつ行きましょうかねえ……。
混み具合がまったく想像つかないのよねえ。
根強いファンは管理人含めて多いと思いますけど、やっぱ十年以上前に終わってますし
キャスト人気はどうなんでしょう? 確かに、豪華ではあるんですけどねえ。


SQのキネマ版とこれ入れて、単行本の予定はあるのかな?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0