SSブログ

水9 警視庁捜査一課9係 Season7 第八話感想。 [・警視庁捜査一課9係]

開始十分(以下略)。
とりあえず、犬笛の有効射程距離を調べてみましたら、一応、不可能でもなさそうですが
ちょっとあの犬でやるには、小さかったんじゃないかなーという気はしますね。
それこそ、女性が圧し掛かられたら支えれそうにないぐらいのやつでないと
そこまで足場が悪かったわけでもないですし、落とせなさそう。
それか、もっと俊敏そうなハスキーとかドーベルマンとか?
……あまり癒し向きじゃないか、それは。
今回の犬トリックなら、「殺意の立証」を中心に据えても面白かったかなとは思いますが
それをやるには、小宮山さんがいるかな?
しかし、真犯人の証拠なとうもろこしのひげに混じった金髪ですけど
なにも、あそこまで豪快にとうもろこしに頭つっこまんでも良かろうに……。
髪の毛なんて常に抜けるもんなんですからねえ。

さてその小宮山さんが、今週来週といないわけですが、なんでも急病だそうですな。
やっぱり9係は全員揃ってこそなので、大事でなくてよかったですな。
まぁ、急な話だったわけですから仕方ないのですけど
浅輪を、村瀬ともちっと絡ませてほしかったかなーと思いますなー。
最初のダッシュでアリバイ確認のとこぐらいは、係長を一人でも良かった気がします。
しかし、小宮山さんがいなかったせいで、村瀬中心に見てたのはありますけど
ちょっと、青柳・矢沢コンビが薄味だった気もする? いや、面白かったですけどね
女の怖さをカッコつけて語る青柳さんとか、矢沢の金持ちアピールとか。

さて次回は、懐かしの宮原再登場ですなー。
ないと思うけど、S2シーズンレギュラーが再登場したと思ったら殺されたし、油断はできないか!?
研修の理由が、あの切り方から考えて昇進に伴うモノっぽいなあ。
遂に、来季は小宮山主任ですな!?


犬と言えば、『動物のお医者さん』再放送しねえかなあと思うんだけどなあ。平井理央めー?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0