SSブログ

F1_2012 若手ドライバーテストinアブダビ [・F1_2013シーズン]

というわけで、先週のアブダビGP終了後に3回目の若手テストがアブダビで行われました。
今回の注目は、ザウバーからの昇格がほぼ確定的な、エスティバン・グティエレス
レッドブル系から出走した、アントニオ・フェリックス・ダ・コスタとルイス・ラジア
ロータスからの、ダビデ・バルセッキあたりですかね。
他は微妙かな……、キド・ヴァン・デル・ガルデあたりは
もう完全なるプロストーブリーガーですし。

週末に3日間レースをやり、さらに3日テストで走り込んでいるのですから
計6日中の2日目である、予選よりもさらに路面状況は良くなっています。
なんといっても砂漠地帯ですから、雨によるリセットはほぼ考えなくていですからね。
結果は、グティエレスがペレスの予選タイムから1秒落ち。
レッドブル系の二人は2秒落ち以上で問題外、バルセッキはライコネンの1秒落ち。
1秒落ちの二人はまぁ、悪くないかんじではありますね。
2010年にリチャルドが、ベッテルのポールタイムを上回ったりしてますから
どーも、それぐらい出さないとインパクトはないと感じてしまいますが。
ただまぁ、タイム的には合格としても、レースをまともにこなせるかが分かりませんね。
グティエレスはGP2でかなりやらかしているということですし。
ここ数年、GP2はホント酷いですからねえ……。
モナコとか、軽く死ねるクラッシュ多発ですもの。


ホント、GP2はどうにかしたほうがいいかと。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0