SSブログ

水9 相棒 Season11 第六話感想。 [・相棒]

S10で言うなら宣誓とかそういう重要な回かと思ったら、意外と普通回だったね。
それでもまぁ、思うところがある回ではあると思いますけども。
しかし、今日みたいな右京さんは久々だった気がしますね。
最近、犯人にずーっと張り付いて怒らせたり気に入られたりとかあんまないですもんねえ。
この間の、セレクションの時にも書いたけど、殺人ワインセラーみたいなのがたまには見たいわ?
とかいってたら、来週結構それっぽいかも?
でも、今回共犯者ありだったのが、残念っちゃあ残念よねえ。
まぁ、相棒は『密室なんてムリ!!』と言い切っちゃうぐらいだから
トラベルミステリー的なアリバイ作りもムリってスタンスなのかもだけど
共犯者入れば大抵のことは出来ちゃうからなあ。
背景的なものより、単純に事件そのものが重要な時はもちっと頑張って欲しいかも。

最近ふと思うのですが、元上司の課長、やたらキャラ立ってる気がする。
まぁ、被害者を危険に晒すのはあまり褒められたことではないけど
それでも、たらい回ししたりとかするよりは断然好感が持てるしねえ。
現場に駆けつけて、いつも通り捜一に嫌味を言われたとき、珍しく説明せんかったね。
そこ言わないんだ、と思って拍子抜けだったよ!?
そーいやー、容疑者待ち伏せ×芹沢がなんか定型ネタになりつつある気がする。
いつもいつもあるわけじゃないから、そんな言うほどでもないけどね。

さて、次回は久々の幽霊ネタのようですね。
神戸のときはそう言えば、結局なかったか。
まぁ、右京さんは見れないよなあ……。


しかし、制服に合わねえなあ……。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

WOO

カシューナッツ、久々に出たと思ったら犯人かよ……。
次はケイン出さなきゃ。
by WOO (2012-11-22 06:52) 

霧原誠也

WOO様、コメントありがとうございます。

去年、大物使いすぎて予算がないんですよ、きっと!!!
by 霧原誠也 (2012-11-22 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0