SSブログ

水9 相棒 Season11 第七話感想。 [・相棒]

今日は凄く面白かった!! 
事件の方は4つもあって、詰め込み大忙しって感じではあったけど
分かりにくいということはなかったし、意外性もありました。
しかし、S2-13神隠しは細川俊之さんの抜群の存在感など
見どころの多い回なのですが、流石に細かいところまでは覚えてなかったので
最初に消えた二人の子たちが、あの時の再現とは全く思い至りませんでした。
学校が別れるとかいうから、あの子たち付き合ってるのか!? とか思ってしまった。
管理人もまだまだ、修行が足りんですなー。
まぁでも、戸籍譲渡の話がついこないだもあったばかりなので
またかって思ってしまうのは仕方ないところですかねえ。
あとこれも偶然なんだけど、ついこないだ尼崎の事件で死体遺棄の時効の話が出てたので
なんともまぁ、タイムリーなことでしたな。

今回は、かなりのギャグ回でしたねえ。
何回天丼するんだっていう動体認識カメラとか、もー笑った笑った。
幽霊関係は結局見れない右京さんでしたが
見たいからって、米沢さんに頼んだって無理でしょう。
東映枠のキャラの中で、右京さんは科捜研のマリコの次に、霊感とかない人だろうしねー。
「都庁ですよ!!」「仙台ですよ!!」の流れに加えて
現地で捜一にあっちゃうあたりとかもね。
あとは、「せっかくのナース」はもちろんだけど
結局、特命の入り口付近で聞いてる課長と大小を
右京さんが遠ざけるあたりも面白かったね。

次回は、将棋のコンピューター対戦の話。
一昔前は、将棋で人にコンピューターが勝つのは
まだだいぶ先と言われてた気がしますが、今はどこまで行ってるんでしょうか。
ああでも、S7-6希望の終盤とは関係ないようだ?


しかし、細川俊之さんが亡くなられてからもうだいぶ経ちましたなあ……。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

WOO

亡くなったの去年じゃなかった?
金田一の学園七不思議も細川俊之がゲストだったなー。

イチローくんの容赦ないツッコミがよかった!
by WOO (2012-11-28 23:43) 

霧原誠也

WOO様、コメントありがとうございます。

一年半ぐらいでした。うん、もっと前だと思ってたんです。
管理人は、大河『八代将軍吉宗』の六代家宣役が印象的ですね。
by 霧原誠也 (2012-11-29 00:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0