SSブログ

5年分のいろいろレヴュー24 [レヴュー]

明日相棒なかった……。
そんなわけで本日は、PS2・スーパーロボット大戦OGsを。

移植作なのでシナリオについては軽く。
いつも言ってるクスハ→リュウセイの件は、どうなんだろうね?
管理人は、描写のあったGBA版OG1の方がよかったと思うけど。
まぁ、修正するならするでもっとちゃんと書き換えるべきではあったと思います。
あとは、OG2アクセルの人物像について。
あれは、いくらなんでもGBA版の描写は酷かったので
OGs版の方がだいぶマシにはなったと思います。
とはいえ、やっぱアクセルを鋼龍戦隊に送り込んだ方がよかった気がします。
そーすりゃ、エキドナとかいらんかったし、あの「レモン様が悲しみます」の行で
わりかし簡単にラミアも仲間に出来たかと思うんですけどね。
うんまぁ、A主はアクセル派の僻みっちゃ僻み。

難易度に関しては、OG1パートが1、OG2パートが2、OG2.5は4というところかな?
まぁ、もとのGBA版が難易度高かったですからね。特にOG2は。
ですが、数多の難易度低下要素の投入を受けて、見る影もなくなってしまったと。
とはいえ、2.5は結構難しいです。まともに強化のできない自軍に
群れて襲い掛かってくるODEシステムは、かなり慎重なプレイを強いられますからね。
尤も、ラスボスは射程外からチクチクすればいいんですけど。

なんにせよ、携帯機から据え置きに移ったことで
圧倒的な演出強化がなされましたし、声もつきました。
さらに、難易度の低下によって、間口も広くなったと言えると思います。
あとはもうちょっと、延期と無縁でかつ3年ぐらいのスパンで続きだしてくれれば
特に文句もないんですけどねえ……。


ボイスついたのはいいけど、なくなってしょぼーんだった台詞パターンが結構あるのよね。


スーパーロボット大戦OG オリジナルジェネレーションズ PlayStation 2 The Best

スーパーロボット大戦OG オリジナルジェネレーションズ PlayStation 2 The Best

  • 出版社/メーカー: バンプレスト
  • メディア: Video Game



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0