SSブログ

F1 2012-2013ストーブリーグ(5) [・F1_2013シーズン]

早々に決めるべきところが決まらず、長期契約があったはずのところが
電撃離脱となるとは、全く予想していませんでしたね……。

そんなわけで、マルシャの前身であるヴァージンとは長期契約だったはずの
ティモ・グロッグがマルシャを離脱することになりました。
空いたシートは、ペトロフということになるようですから
ロシア人がロシアチームに、ということでまぁ
ある意味で落ち着くべきところに落ち着いた感じですねえ……。
しかし、2014年のロシアGP開催までロシア人がいた方がいいというのは分かりますが
ムリしてペトロフじゃなくてもいいわけで、後続はいないんすかねえ。ロシア。
まぁ、ペトロフに関しては昨年も似たよーなタイミングで
トゥルーリからシート奪いましたから、ペトロフ側が強力なプッシュしたんでしょうが
なんつーか、旧トヨタドライバー陣は憑かれてる気がしないでもないかも。
そんなわけで、ケータハムのシートはルイス・ラジアかプロストーブリーガーさんということに?
確かに、ベテランが頑張ったこの三年で礎は出来たから、方針転換ということですかね。
まぁ、今の時代ドライバーの開発能力なんてどこまで影響しているのか微妙ですが
それでも、こんなタイミングでの急遽交代では
今シーズンも、新興チームは空気のままということになりそうな。

そして、もう一つの決まってないFインディアの方は……
正直もう、開幕戦のグリッドにいないことを考えた方がいいかもしれませんねえ。
2/5のマシン発表でも、発表しねーんだとかなんだとかな上
ディ・レスタも確定じゃないとかいう話が漏れてきておりますから。
ここまでくるとなると、例えヒュルケンベルグの移籍がザウバー待合室じゃなかったとしても
逃げといて正解でした、ディ・レスタは完全に発言が裏目……。
まぁ、マシンが発表されさえすれば、チーム名が替わったりしても走れるでしょうが
そこを延期とかするようだと、アウトでしょう。あと2週間、果たしてどうなりますか……。


まじで、日系コンストラクターに戻ってきてもらわないと先に希望が……。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0