SSブログ

木8 科捜研の女 Season12 第三話感想。 [・科捜研の女]

うーん、落書きとかああいうことを許さない正義感は
賞賛されてしかるべきなのかもしれませんけど、それを実践する方法として
あの場でしゃしゃり出ていくのは、下策と言わざるを得ないから
あれで、島村一家に感情移入しろと言われてもちょっとなあとは思います。
まぁ、出て行ったのが旦那の方ならまだ同情の余地もあったんだけどなあ……。
命を危険に晒してまでやるこっちゃないと思いますよ?
態と大声で警察に電話してみせるとか、他にも方法はあったはずですからね。
そんでまぁ、最後の一人に銃を向けたところにみんな着てのシーンなんだけど
あそこ引き金引いた方がよかったんじゃないかなあ……。
いや別に殺せってわけじゃないんですけど、引いたけど弾切れだったの方がね?
権藤君大ピンチシーンとリンクしてよかったんじゃないかと思うんですよ。
その方が、「息子さんがもういいよって言ってるんですよ!!!」とか言えたし? みたいな。
管理人の言ってることもベタだけど、ただ撃てないのはもうねえ……、飽きてる。
で、その権藤君大ピンチシーンは、去年芹沢が撃たれたとき並みの緊迫感だったなあ。
冒頭で妙な約束するしさー、男同士なのが何とも言えんけど。
それであんなシーンがあったらびびるわー? 流石に外しようがないし。

今回、そもそも科捜研メンバーの出番が少なめ……、というよりは
絡みが大してなかったといった方がいいかで、薄味でしたかねえ。
まぁ、冒頭のマリコと風丘先生も呼んでて、寂しそうだった泰乃さんは
なかなかいいものだったけど、それ以外は特にって感じでした。
所長なんてマジでなんもなかったに近いしなあ……。
そして早くも出番のなかった、芝管理官。
2クールある相棒なら、2~3回享パパでなくてもいいけどさ
1クールだし、どーせ9話ぐらいしかないんだろうから、ちゃんと毎回出してあげて!?
出ない回があるぐらいなら、初回&最終回ゲストぐらいでいいと思うなあ。

さて次回は、目立ちに目立ってきた権藤君の運命やいかに。
しかしまぁ、土門さんの相棒も出世したもんですよねえ……。
権藤君以前は、出番こそ多いけど台詞なんてめったになかったのになあ。


高橋克典とセットじゃない三浦理恵子とか久々に見た気がする。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0