SSブログ

木8 科捜研の女 Season12 第五話感想。 [・科捜研の女]

予告やスポットCMで繰り返し流れていたシーンでしたが
それでも、「刑事なら報告しろ!!」はホロリと来るものがありましたねえ。
あと、葬儀のシーンの権藤“警部”にも……。
やっぱり、思い入れのあるレギュラーの死亡退場は残念ですよねえ。
小野田官房長ぐらい、殺される心当たりのありすぎる人だと
ああいうあっけない最後も、形としてはアリかなとか思えますけどね。
権藤君は、一途に本物の警察官を目指してたわけですし。
ちなみに、遺留の長瀬さんは……、あの話数で思い入れろは無理!!
事件の方はといいますと、なんだろう構図が複雑で分かりにくかったので
図とか使って説明した方がよかった気はしますね。
ただまぁ、左京西署の捜査員のいない場でやる必要があったから
佐久間刑事部長の部屋でやるしかなかったのはありますが。
しかし、位置情報を送信させないために、スマホを切るというのは
いいとは思うんですけど、あの廃ビルに隠れてからそんなに時間経ってたのか?
ちょっと、実行犯たどり着くの早すぎる気がしないでもないのと
防犯カメラの映像を見る限り、マイクロバスは映ってなかったけど
フルフェイスどうやって持ってきたんだろう……。
手に持ってきたにしても怪しいし、かぶればなおのことなわけでなあ?
あと、せっかく権藤君が欠けさせたシールドの破片があんまり役に立たなかったのは
残念かなーとは思いますかね。

今回、芝管理官の過去が語られましたが
やっぱりこの強すぎる正義感とスピード解決を図る信念から考えて
最終回は、モブだろうけど警察官死にまくりそうな気がする。
若しくは、管理官本人が死ぬパターンもあり得るかってところでしょうか。
ああ、最後の成尾の写真を持ってくるのは良かったと思うんだけど
黙祷しなかった分、しっかり祈るとかはあっても良かったんじゃないかな。
謝るのは、相手いないからしなくてもいいと思うけどさ。
しかし、佐久間刑事部長かっけーかったなー!!!
S12は芝管理官いる分、胃が痛そうな日々だから、魅せ場があったのは嬉しいね。
最終回あたりにも、またあるとうれしーなー。

さて次回は、新コンビ結成になるわけですが
崎本大海だそうですが、コイツヘキサゴンの頃からあんま好きじゃねーのよなあ……。
4話後ぐらいから空気読まず、撮影参加してもますとかゆーてたし。
まぁ、それだけで見るの止めたりはせんけども。


あんまりキャラ増やせんのは分かるけど、実行犯に同情したくなる押し付けられっぷり……。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0