SSブログ

木8 科捜研の女 Season12 第八話感想 [・科捜研の女]

うーん、実験に協力してもらってて、それなりに懇意にしているとはいえ
部外者引き連れて、店の裏手なんか入れるもんかねえ?
おまけに、どうやって運び出したかの説明が一切なしなのもまずい。
犯人の自由になる場所じゃないですからねえ……
店主に見つからないように、殺して店を出るだけでも一苦労どころじゃないはず。
今回は、真部脚本にしては珍しく、犯人の思考そのものは理解できる範囲内だったけどね。
殺した方法さえしっかりしてれば、それ以外の過程がどうでもいいわけじゃねえぞと。
……まぁ、殺した方法もかなりのうっかりさんにしてしまっていて
そんなに、上手くもなかったけどね。
それと、人工海水+淡水というのを示すために、梅花藻を入れたわけですけど
流石に、お店で使っている湧水なんですから
目視できるレベルの植物片が入ってるってのは、ちょっと考えにくい気がする。
そんなことせんでも、海水だとは思うけど妙に薄いとかじゃダメだったんだろうか。

しかし、日野さんが所長になったS11以降、外出すげー久しぶりだったなあ……。
まぁ、本気でだからどうしたなんですけども。
今回、府警本部のロビーで風丘先生と遭遇したシーンで
お土産の中身を聞かれた風丘先生には、相馬にはやらん!! ってやって欲しかったな?
ここのライバル関係も、今や名物? ですからね。

さて、来週は早いもんで最終回。
残念ながら、1hのようですね。うーんスタートと選択なら最終回2hの方がいいなあ。
で、死にかける芝管理官。まぁいいけど、なにしにきたんやー?


ふぐおばちゃんに救いがなさすぎたな!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0