SSブログ

F1_2013シーズン大予想!!!! [・F1_2013シーズン]

まず本題の前に、可夢偉がWEC(世界耐久選手権)の
フェラーリ系チーム、AFコルセとの契約がまとまったとのこと。
これを足掛かりに、なんとかF1に戻ってきてほしいものです。

そんなわけで、今年の予想と参りましょう。
去年は割と適当なことを書いて、「そりゃー当たるわ」てなところぐらいしか当たらなかったので
今年は、テストの印象・ドライバー・チームの資金力・チームの戦略やピット等の要素を考慮して
かなり真剣に予想してみましたので、当たるといいなあ……。

ドライバーズランキング
1st フェルナンド・アロンソ
2nd キミ・ライコネン
3rd ルイス・ハミルトン
4th セバスチャン・ベッテル
5th フェリペ・マッサ
6th ニコ・ロズベルグ
7th マーク・ウェバー
8th ジェンソン・バトン
9th セルジオ・ペレス
10th ニコ・ヒュルケンベルグ
11th ロマン・グロージャン
12th ポール・ディ・レスタ
13th パストール・マルドナード
14th エイドリアン・スーティル
15th バルテリ・ボッタス
16th シャルル・ピック
17th エスティバン・グティエレス
18th ジャン・エリック・ベルニュ
19th ダニエル・リチャルド
20th キド・ヴァン・デル・ガルデ
21th ジュール・ビアンキ
22th マックス・チルトン

コンストラクターズランキング
1st フェラーリ
2nd メルセデス
3rd レッドブル
4th ロータス
5th マクラーレン
6th フォース・インディア
7th ザウバー
8th ウィリアムズ
9th トロ・ロッソ
10th ケータハム
11th マルシャ

少し、冒険してみたポイントはロータスとケータハム。
ただ、やっぱトロ・ロッソの二人を上回るのは難しいかなあ……。
まぁ、わりとそれっぽいとは思いますけど
チームの開発力をあまり考慮に入れてないので
去年のロータス見たく、W-DRSを結局導入できなかったみたいなことがあると
大きく外れそうな気はします。ニューエイもあんまり考慮してないしねえ……。
それからメルセデスは、前半フライアウェイ終わりぐらいまでの成績で
そこから先がかなり変わりそうな予感。
行けると判断すれば、それなりにリソースを突っ込んでくれるかもしれませんが
今年もムリってなったら、ズルズル行きそう。
あとは、マクラーレンを見くびりすぎな気もするけど
なまじ速いクルマに乗ったペレスが本当に速いのかわからんので
それを考えたら、まぁこんなもんかなというところでしょうか。
まぁ、どっちにしろ早々当たるもんじゃないしねえ……。


というわけで、コース特性上今年を占いたいけど占えない
開幕戦、オーストラリアGPはアルバートパークサーキットで
3/15開幕、3/17決勝です!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0