SSブログ

水9 遺留捜査 Season3 第一話感想。 [・遺留捜査]

というわけで、遺留捜査が水9春に戻ってまいりました。
それに伴いまして、またカテゴリ関係変更したので、分かりにくくて済みませんが
出来る限り早めにタグの方を用意しますので、ご容赦ください。

そんなわけで、始まったS3も多少は変更がありまして
結局、殉職した長瀬のあとにはS1に出ていた横山君が選ばれたようです。
糸村の保護者として、早くもいじられているようですが
やってきたのは彼だけではなく、糸村とは真逆の犯人逮捕最優先の刑事・森田。
ラストを見るに、誤解を受けやすい人間ではあるけど、優秀なのは間違いない。
遺留品から被害者の思いを汲み取っていけば、結果的に犯人逮捕にもつながる
というような感じの糸村では、逆に見逃しそうなラストの気づきもありましたしね。
まぁ、悪い人ではないし、S2の佐久間と一緒で最終的には歩み寄るんだろうけど
こう語気の強いキャラクターだと、S1のギスギス感が思い出されてちょっとね。
とはいえま、これからですけどね。事件も完全には終わってないし。

そんな事件の方は、典型的な誤解でしなくていい心配をした挙句殺してしまうパターンでした。
かばった動機は「素晴らしいと感じた女優を守りたい」と言う感じなんでしょうが
そう言う動機であるならば、なぜ映画界に戻ろうとしなかったんでしょうね。
事実が露見するリスクがあがるからでしょうか……。
それと、自分を庇ってくれた人間が、復讐に来ると思うというのも良くわかりませんでした。
確かに、事件がきっかけで映画界を追われることにはなってしまいましたが
あの行動は、誰かに身代わりになれと強要されたわけでもなかったし
そもそも、事件がお宮入りしていたっぽいんですから
冤罪で服役して酷い目に会ったとかでもないですしねえ……。
いくら、彼女には庇ってくれた理由が全く分からなかったであろうとはいえね。
ちょっと論理が飛躍してないかなと。

さて、去年ほんのちょっと歩み寄った佐久間ですが、S3いきなりデレた!!
まぁ、一課に応援で出番あまり多くなさそうなのもありますが
こういう感じで、前シーズンちゃんと反映してますよーっていうのは
続けてみている人間にとっては、嬉しい配慮ですねー。
……逆に言うと、新シーズン一話からご新規さんが? なことをやると
敬遠されないかなっていうのはなくもないんだけど、そのあたりはまぁ9係の方がヒドイか。
しかし、相変わらず科捜研の村木さんはかわいいですねえ。
トキシラズのシャケおにぎりならまぁ、買収されても仕方ないかなとは思いますが
一体いくらするんだろうなあ……、専門店とかいったらあるんだろうか。

さて次回は、爆破はまた別の次元で行われていたというわけで
事件はまだまだ続くわけですが、果たしてどうなりますか。
順当に考えると、玉木かマネかそのあたりかな?


他の映画に出演する若村さんのシーン、鴨のついで撮りっぽいかんじが……。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0