SSブログ

水9 遺留捜査 Season3 第二話感想。 [・遺留捜査]

詰め込み過ぎなのは否めないので、軽く整理すると
娘は妊娠中絶をきっかけに、送られた指輪を手段に母を探していた。
 ↓
母はそれに気付いて、遠くから見守る。
 ↓
モデルとして成功したのを同僚に妬まれ、突き落とされる。
 ↓
カムバックするために、事務所の社長が仕事をとってくる。
 ↓
指輪がつけられなくなるため、仕事を断ろうとする。
 ↓
はぐれ死(殺意はないが突き飛ばしたら打ち所が悪く死亡、はぐれ刑事で多かったパターン)。
 ↓
社長、自殺に見せかける工作。
 ↓
母が復讐に走る。
最後は省略してますが大体こんな感じ。
それで、高岡早紀の娘はモデル仲間に追わせられた怪我によって世を儚んだわけではなく
事務所社長に殺されたんだから、モデル仲間への復讐は間違っていると。
そりゃ、より復讐すべきは社長でしょうが、モデル仲間がやったことは変わらないわけで
復讐と言う行為そのものが間違っているというのを置いておけば
モデル仲間への復讐は間違ってない気がしますけどねえ。
エンディングテーマで流されたけど、モデル仲間も逮捕して欲しかったな。
そもそもとっとと娘の前に名乗りでてりゃ、今回の事態はほぼすべて防ぎえたわけで
高岡の自業自得、と言ってしまえばそれまでですから
追い打ち掛けてるだけのような気がしないでもない。
気持ちはどうあれ、行為としては娘を捨てたわけですから
そうそう名乗り出るなんてできないのは分かりますが。

なんか甲本さん目立ってんなー。
シーズンレギュラーの西村とか、レギュラー返り咲きの浪岡とかより目立っていいの?
あんまり目立つことして、その上斉藤に惚れるとかもうね
……死ぬよ? 科捜研の人間が死ぬとか斬新すぎるけどさ。
むりやり死因を考えるなら過労死だけど、それはマリコより働いてからですね。
正名さんも、「足を引っ張りたくなる」ってあんた……。
気持ちは分からんでもないけど、隣にもモテそうなやついますよ?

さて次回は、心中事件に見せかけた殺人とのことですが
なんかあまり、ここがポイントってところがなさそうに見えるなあ。
東映さん、予告はあんまりうまくないからか?


爆処の手際よすぎ!!

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0