SSブログ

水9 遺留捜査 Season3 第三話感想。 [・遺留捜査]

今日の話は面白かったです。流石に文句なくとはいきませんけどね。
一つは、犯人が被害者・男を殺した方法について、はっきりさせて欲しかったこと。
男同士とはいえ年齢差がかなりあったわけですからね。
もう一つは、ちょっと糸村さん最後の語りは憶測過ぎねえかということ。
そりゃまぁ、境遇からして家族に対して思い入れはあるだろうけどなあ。
所詮、糸村は生前の被害者を知らない人間なんですから
流石に、見てきたように語りすぎだと思います。
とはいえ、遺留捜査の特徴である2系統の捜査と展開がうまく機能していたし
ところどころクロスする場面もあって、繋がりにうならさせられましたね。
どうしても、殺さざるを得なかったとか、殺されても仕方ないクズとかが
多くなりがちな人情ものしては珍しいタイプの犯人なのもよかった。
しかしまぁ、今日のもちゃんと言葉で伝えてさえいれば
起きなかった話ではあるんですよねえ……。
そんなところまで削っちゃったら、最早人情ものではないでしょうけど
やっぱり、人情ものって括りはできることの範囲を狭めすぎますねえ。
だからこそ、はぐれ刑事ははぐれ死がやたら多いわけだし。
今日は、森田もそこまで嫌な感じの描かれ方はしてなかったですね。
明確に出遅れたこともあって、純粋にやりあって負けたってかんじでしたし……。
なんで、ラストシーンのすれ違って見送りも考えて
来週、元に戻ることがないように願っております。

横山君と村木さんは完全に遊ばれてる感じがしますな。
まぁ、面白いからいいけどさー。このままだと、過労死フラグが完遂されそうな?
……流石に、そんなことで浪費されちゃ敵いませんが。
そして、今日も今日とてモテそうなホストのにーちゃんたちの足を引っ張る仙堂さん。
今シーズンだけでもいいから、このネタは続けて欲しいな。
心配しなくても、次があるなら八嶋戻ってきて出番減るか。

さて次回は、エリート教師が殺される事件。
学園ものも最近流行ですからねー?
まぁ、そう言う系じゃないとは思いますが。


署長いろいろ残念すぎるな!!!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0