SSブログ

F1 2013-2014ストーブリーグ(1) [・F1_2014シーズン]

まぁ、レッドブルのファクトリーはこのイギリスの近くですし
ウェバーのホームグランプリは開幕戦のオーストラリアですから
このタイミングと言うのも、分からなくもないと言ったところではありますが……。

そんなわけで、レッドブルのマーク・ウェバーが今シーズン限りでのF1引退を発表。
その後は、ポルシェでLMP1カーを駆ってル・マン他に参戦とのこと。
決めた以上は「新天地で頑張って!!」としか言いようがないんですが
席が空くことになるF1の方は、大きな動きに発展しそう。
……と言いたいところではありますが、結局ライコネン次第なのは変わらないのかも。
そもそも、レッドブルの来季ドライバーラインナップについては
ウェバーはいない扱いで語られていましたからねえ……。
ロータスが一席空いてー、そこに誰それが入ってーと連鎖的に大移動が発生するというよりは
むしろ、フェラーリにマッサ残留な可能性が増してるとか、そういう影響があるかも?
なんせ、レッドブルの場合、ライコネンが取れなかったら
リチャルドかベルニュかのどっちかが昇格なんて、つまんないことになりそうですし。
まぁ、ロータスが空けばなあ……、いろいろ可能性はあるかなーと思うんですけどねー。
上からくることはないと思われますし
下は下で微妙なのばっかだったり、待合室で待機中だったりしますから。
なんにせよこれからに注目ですね。


ベッテルはひっそりと契約更新……。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0