SSブログ

F1 若手テストinシルバーストン前のあれこれ。 [・F1_2014シーズン]

そんなわけで、いよいよ明後日から
今季後半の行方を大きく左右しそうな、シルバーストンテストが始まります。

レギュラードライバーの走行が認められたり
やること多いから1日延長しようと言ったはいいけど
件のテストは3日間1000kmだったんだから、延長するならその4日目は出る権利があると
メルセデスがゴネるわ、お金のないチームがボイコットするわで結局流れたり
さらにどうしても出たいメルセデスが、安全確認を盾に取ったりしましたが
結局、当初の予定通りに3日間で、メルセデス参加禁止に落ち着きましたね。
まぁ、あんまりゴネるのも心証良くないですからねえ……。
それに、「テスト参加してもいいけど、それなら今年のコンストラクターズからは除外ね」
とか言われてしまうと、それこそ本末転倒になっちゃいますし。

そんなわけで、レギュラードライバーの走行がOKになった関係上
若手に割く時間はどこも多くないですね……。
毎年、「誰それが乗る!!」てなニュースも結構聞こえてくるんですが
ケータハムとかマルシャあたりはありそうなもんですけど、注目度がそもそもあれか。
ザウバーから、佐藤公哉が乗るという話ぐらいですね。
……よっぽど先立つモノがないんですなあ。
ヒュルケンベルグの給料は、5月でストップ中だそうですし
サプライヤーへの支払いも、最低一億三千万は滞ってるらしいです。
ちなみに、彼は3000万払って乗るそうな。
妥当な金額ではありますけどねえ、よっぽどじゃない限りレギュラーとか無理だろうしなあ……。
ロシアンマネーがどうとかいう噂もありますが、どうなりますやら。


しかし、メルセデスはサム・バードをデビューさせる気とかあるんだろうか?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0