SSブログ

水9 警視庁捜査一課9係 Season8 第二話感想。 [・警視庁捜査一課9係]

今年は、ストーリーの連続性高いなあ……。
去年のS7と遺留S2で、入れ替えがあったせいですかねえ?

その気ははなくもなかったけど、今日はギリギリ開始十分(以下略)じゃなかった……かな?
あからさまに怪しすぎたってのはあるけどねー。あのイタリアン店長。
まぁ、「胃の内容物はタコスっぽいけど、同じ構成のものがイタリアンにもある!!」
みたいなかんじだろうと予測したのは外れました。
流石に、あの乗せるやつとおんなじのはないかー。
しかし、国生が、ひいては妙子さんが隠していたのはまさかの2週連続正当防衛ネタ。
火の不始末で大火事をおこして、他人を巻き込んで死なせてしまったとか
田舎を出て行かざるを得ない+過去を偽らないと生きていけないな方法はあったはずです。
ですけど、最近の妙子さん回は村瀬が過剰反応しているだけで
大したことを知ってるわけでもないですよねえ……。
いつも言ってますけど、そろそろ毎シーズン何とかしてからめるの止めてもいいんじゃない?
本人の因縁は、とっくにケリついてるわけですし。
矢沢に、「帰れー」ぐらいでいいと思うよ!?
とりあえず、来週からはまた青柳さんと矢沢のいつもの掛け合いが見れるといいな。

面白いからいいんだけど、小宮山主任になってから村瀬気持ち悪いな!!
主任に戻れば治まるのかもしれないけど
出戻ってからのこの3年、あまり成長した気がしないのがなあ……。
それとも、妙子さん関連の重めの話をやる間の清涼剤なのか?
まぁ、それなら来週からもう必要なさそうだけど。
しかし、被害者がルームシェアしてたのは、浅輪のルームシェアと絡めて踏み込まなかったなあ。
 冒頭で訪ねたときの「男女のルームシェアでも悪い印象はない」
  ↓
 カップル*2だった上、片方は浮気、片方は恋人殺し
  ↓
 やっぱり印象が悪くなった
  ↓
 言い出せない
みたいな感じの流れをやるためだったと思ったんだけどなー。

さて次回は、主任刺されるというわけで
青柳さんから一転、村瀬メインに移行するようですねえ。
激昂シーンは、なんか言葉にかなり気を付けましたみたいな叫びでしたが
あの後さらになんか言っちゃうんでしょうか?


イタリアンで車いす歓迎、どこぞのクレーマーさんをdisってたのか?
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0