SSブログ

水9 警視庁捜査一課9係 Season8 第八話感想。 [・警視庁捜査一課9係]

今回の話、無理に犯人つくらなくても良かったんじゃないでしょうか。
被害者にいい印象を持ってなかった関係者もいましたけど
殺したいとまで思ってる人はいなかったわけですし
居ないと成り立たなかったわけでもないですからね……。
好みの問題かもしれませんが、管理人としてはやりすぎかなあと思います。
まぁ、真部脚本だったから、体調の件を伝えようとした犯人に
不用意に犯人の琴線に触れるようなことを言ってしまって
突き落される展開じゃなかっただけマシだったのかもしれませんが。
それに、なんというか9係じゃなくて、遺留捜査見てるような感じでした。
なにかしら不似合いなお守り的なものを見つけて
「関係ありますかねえ……? ないんじゃないかなあ」って言われて
シーン集見せる前に「3分ください」って言えば、ほら遺留捜査!!!
そんな感じでダメとは言わないけど、そっちでやった方が良かったんじゃないかとは思います。

今シーズン、主任が小宮山さんになって
早瀬川さんのところに行くのが、主に青年と係長になった結果
あんまり9係部屋に来なくなっただけで、係長と早瀬川さんの接触が減ってるわけじゃないけど
妙な積極性はなくなったなーなんて思っていたのですが
その分一回が大きかったー? ……たぶん違いますけど。
まぁ、青柳さんと村瀬は論外としても
きっと、小宮山さんは自分の趣味じゃない映画とか見に行ったら
容赦なく寝ちゃうタイプっぽいから、語りたいタイプとは合わないかんじでしょうかね。

さて次回は、おー? S2初回以来の倫子回ですか。
今までのアレやコレやは、どっちかというとこのための伏線だったのかな?
まぁ、あの回は係長と言うか、TBS十津川だったけどー。


しかし、原沙知絵高いなー。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0