SSブログ

F1 2013-2014ストーブリーグ(2) [・F1_2014シーズン]

というわけで、ストーブリーグの焦点だったライコネンがフェラーリへ復帰し
マッサが押し出される形で離脱と相成りました。
これで次の焦点は、マッサがどこかしら残れるかどうか、……じゃあないんじゃないかな!!!

さしあたって、管理人の予想が大ハズレだったのは置いておきます。
ついでに、これから書くこともハズレる予感しかしませんが、それも棚に上げておきます。
もちろん、マッサがロータスのシートを獲れるかどうかは、かなり大きいんですが
それよりも、まだフェラーリは確定とは言えないんじゃないかと思うのです。
具体的に言うと、現在マクラーレンと交渉中のバトンですが
アロンソと入れ替えでフェラーリ入り、あると思います!!!

アロンソは、マッサ残留を強力にプッシュしていたとのことで
よーするに、現状の明確なNo.1体制を維持したかったんだと思われます。
一説には、他の候補として挙がったヒュルケンベルグを拒否したとの話もあるとかないとか。
となれば、ライコネンなんて望んでいるはずもないですから
それでもチームが呼んできたと言うことは、チャンピオンへの並々ならぬ意欲が見て取れます。
まぁ、ライコネンはたぶん、相手が誰だろうが気にしないと思うんですが
アロンソとしては、実力が近いドライバーがチームメイトになるとなると
最近いろいろ言っちゃった&フェラーリでチャンピオン獲ってない、というのが
重くのしかかるんじゃないかなーと言う気がしますねー。
言わなくていいこと言いまくって、結局チャンピオン獲ってないアロンソと
何も言わない(だろう)し、チャンピオン獲ってきたこともあるライコネンですからねえ
下手なこと言っちゃったりすると、即、四面楚歌になりかねないかと。
また、来シーズン始まっても、自分が勝てていれば問題ないでしょうが
そうじゃなくなってしまったら、07年の二の舞になる気しかしませんわな……。
この結構な綱渡りを、アロンソがやる気があるかどうか……。
今年チャンピオン獲って黙らせるというのも……、少々望み薄ですしねえ。

バトンの方としても、あと何年やる気かはわかりませんが
トップチームでキャリアを終えたいと思っているのであれば
マクラーレンは、15年以降のホンダエンジン搭載がギャンブルですから
出る可能性もあるんじゃないかとは思うわけです。
まぁ、バトンはイギリス人ですから、マクラーレンでと言う思いの方が強いかもしれませんが。


「結局、マッサの話してない?」土曜で十分かなーと!!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0