SSブログ

木8 科捜研の女 Season13 第二話感想。 [・科捜研の女]

前提として、シーズンレギュラーは金田明夫なわけですから
必然的に、宅麻伸は犯人に決まってましたわな……。
まぁ、それはいいんですけど、前半悠長にやりすぎたかなあと思います。
おかげで、動機は最速処理のテンプレもいいところで
そこまでじっくりやってきたのに落差がひどいことになってたかと。
それもこれも、共犯者とか設定したせいのような気がするなあ……。
科学捜査に携わっているので、それへの対処も完璧という犯人だったわけで
人が増えるということは、それだけリスクが増えると言うのを理解しているはずです。
ならば、一人じゃ不可能な犯行があったかというとそれもなかったと思いますし
いなきゃいなくてよかったんじゃなかろうか……。
爆破で死ぬ要員なんて、アレは単に口封じだったわけですから
退官後に京都に移り住んだ、20年前の犯人に撒かれた刑事とかでも問題ないですしね。
背景を知る道筋は、多少変えざるを得ないかもしれませんが、そのくらいはねえ?
藤倉鑑識課長は、過去の経緯から予断を禁じているということですが
20年前の事件で、責められるべきはどう考えても撒かれた刑事であって
藤倉は特別ミスをしたとか、証拠は捏造だったとかそういうわけじゃないですからねえ……。
正直、解決方法が思いつかないんですけど、どうするんだろう?
まさか最後までなんとなくいるだけってことはないよね?
そりゃいくらなんでも、シーズンレギュラーの意味がないし。
……まぁ、前シーズン芝管理官の過去が解決したかと言ったら、してないと思いますけども。
でもそれなら、せめてこの話最終回に持って来いって話ではありますわな。

しかし、科捜研は人ごみで爆破っていったらあのモールしかないのか?
ついこの間やったばっかのような気がするんだけどなあ……。
まぁ、先週の相棒では肥後教授の家が、ミス・グリーンの家だったり
いろんなドラマで科学未来館が使われてたり、繰り返し目にする場所もありますけどねえ。
泰乃さん来てからだったはずだから、まだそんな経ってないしなあ。

さて次回は、泰乃さん回で離脱のようですねえ……。
まぁ、最近の科捜研はちゃんと1回丸々使ってメイン回やった上で離脱なだけ
他の作品のレギュラーよりだいぶ恵まれてますけども。


どう考えても医療用で届く距離じゃないと思うな!!!?
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0