SSブログ

木8 科捜研の女 Season13 第三話感想。 [・科捜研の女]

泰乃さん離脱の件はまぁ置いておくとしまして、今回の事件について。
まぁ、話がいらんところでややこしくなるんで、仕方ない部分は無きにしも非ずですが
あの自作自演*3は、単独で可能ですかねえ……。
若干、立て看板など嵩張ったり重かったりして、運ぶのに苦労しそうなものもありましたが
基本的には物理的な意味ではなくて、時間的な意味で。
もちろん住んでるわけじゃないんで、そーでもなかったりするのかもですが
特に跳ね橋とアヒルレースは、悠長に作業できる場所じゃないでしょうにね。
それから、確かに渡月橋の落書きに使ったスプレーなんかは量販品かもしれませんが
……あの立て看板スルーはどうなん? そりゃー、自作できないものでもないでしょうけど
ダメもとでも、看板屋あたってみるぐらいはするべきじゃないかと思いますがねえ。
てなわけで、結構ツッコミどころは多かったなーと思ったり思わなかったりなかんじでした。
そして肝心のレギュラー交代回としてですが、そっちもなあ……。
新人の有能さアピールも必要とは思いますけど、次回でいいだろ次回で!!!
いや、ラストシーンの「PCがめっちゃはやくなってるー!!!」とかは別にいいんですけど
画像の加工履歴を出すシーンなんて、どうみても泰乃さんが劣化にしか見えないじゃないかと。
そりゃもちろん、本人の言うとおり専門の監視カメラでは泰乃さんが上なのかもしれませんが
乾→相馬でもそうだったように、次回から同じことを同じようにやってるだろうしなあ……。
レギュラー交代なんですよ? あの扱いはどうなのと言わざるを得ない。
もちろん、壁にぶつかってそこから再起するという流れに多少必要な部分はありますが
もちっと、あからさまにならない感じで出来なかったんだろうか。

で、新人さんですけど、……もうこれ以上変人盛らなくてもいいんじゃないか?
そりゃ科捜研のことだから、どうせそのうち当たり障りないキャラになっちゃうんだろうけどさ。
泰乃さんも相馬君も、……というかマリコからして結構丸くなったし?
相馬君は、そこそこ設定通りのキャラが残ってる部分はありますけどね。
とはいえ、それも風丘先生の差し入れとかそーいうお約束が残ってればこそですから?
それ以外のところだと、木島の後輩設定がちょっと気になる感じでしょうか。
土門さんの相棒ポジの方が交代スパン短いし、木島のドラマ作り用の設定っぽい。
流石にまだだろうとは思うし、まさか権藤と似たよーな話はやらないと思うけど。
まぁでも、木ミス枠としてはあり得ないぐらい若いメンバーですし
京都地検りんりんに替わる、木ミスのアイドルとして頑張って欲しいな!!?

さて次回は、VS版画家……。
なーんか、この美術系職人さんとの対決シリーズも結構長くなってきましたねえ。


しかし、泰乃さんの気持ちはなげっぱかー。……そうだろうとは思ってたけどさ。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0