SSブログ

F1 2013-2014ストーブリーグ(4) [・F1_2014シーズン]

ここにきて一気に決まり出したのと
固定カーナンバー制度が始まるので、もう一度まとめておこうと思います。
決め方ですが、1はこれまで通り前年のチャンピオンが使用(来年はベッテル)
2~99の間で、各ドライバー好きな番号を指定することになります。
かぶった場合は、2013年のドライバーズランキングが上のドライバーが優先となるため
各人、第3希望までは聞いてるようですね。ちなみに、ロズベルグは6→5→9だとか。
まぁ、ファンジオとかセナとかそーゆーレジェンド級のドライバーが
今後現れたりすれば、永久欠番とかできるかもしれませんが
そんなことは、おそらく早々はないでしょうから心配ないかな?
たぶん、野球見たく軽くはないはず。

では、まとめを。
レッドブル 1.セバスチャン・ベッテル ??.ダニエル・リカルド
メルセデス ??.ルイス・ハミルトン ??.ニコ・ロズベルグ
フェラーリ ??.フェルナンド・アロンソ ??.キミ・ライコネン
ロータス ??.ロマン・グロージャン ??.パストール・マルドナード
マクラーレン ??.ジェンソン・バトン ??.ケビン・マグヌッセン
Fインディア ??.ニコ・ヒュルケンベルグ ??.セルジオ・ペレス←New!!
ザウバー ??.エイドリアン・スーティル←New!! ??.未定
トロロッソ ??.ジャン・エリック・ベルニュ ??.ダニール・クビアト
ウィリアムズ ??.バルテリ・ボッタス ??.フェリペ・マッサ
マルシャ ??.ジュール・ビアンキ ??.未定
ケータハム ??.未定 ??.未定

……なにこのザウバーとFインディアの癒着と言うか茶番と言うかな、譲り合い?
現状のザウバーは、大口のスポンサー持ちなら、相当優位に交渉を進められるでしょうから
実力もそこそこで、デカいところがついてるスーティルなら楽々ではあったでしょうがねえ。
去年もそうだったけど、この2チーム間を行ったり来たりしてもなあ……。
まぁ、ヒュルケンベルグはアレなクルマでしっかり走って評価は上がりましたけども。
そして、こーなるとディ・レスタはもう完全に無理かな?
ペレスが乗れたということは、ペレスとグティエレスの後ろ盾であるカルロス・スリムが
多少は金を出す気があるということになるでしょうから
グティエレス残留と言う可能性が、高まってきた感じはしますかね。


シロトキンはないけど、ロシア人誰もこねーのかな……。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0