SSブログ

F1 2013-2014ストーブリーグ(7) [・F1_2014シーズン]

……まぁ、ああも確定報道でまくっちゃうと
流石に、一週間知らんふりってわけにもいきませんでしたかねえ。
そんなこんなで、ケータハム側も公式に発表したようですので
これで、シートがすべて埋まることになりました。
……とはいえ、去年は始まってもいないのに降ろされた人がいましたが。

レッドブル 1.セバスチャン・ベッテル(固定ナンバーは5) 3.ダニエル・リカルド
メルセデス 44.ルイス・ハミルトン 6.ニコ・ロズベルグ
フェラーリ 14.フェルナンド・アロンソ 7.キミ・ライコネン
ロータス 8.ロマン・グロージャン 13.パストール・マルドナード
マクラーレン 22.ジェンソン・バトン 20.ケビン・マグヌッセン
Fインディア 27.ニコ・ヒュルケンベルグ 11.セルジオ・ペレス
ザウバー 99.エイドリアン・スーティル 21.エスティバン・グティエレス
トロロッソ 25.ジャン・エリック・ベルニュ 26.ダニール・クビアト
ウィリアムズ 19.フェリペ・マッサ 77.バルテリ・ボッタス
マルシャ 17.ジュール・ビアンキ 4.マックス・チルトン
ケータハム 10.小林可夢偉←New!! 9.マーカス・エリクソン←New!!
カーナンバーの方も、既に希望は出していたようで
可夢偉は10番、チームメイトとなるエリクソンは9番ということになったようです。
流石に、他のドライバーたちと同じタイミングでは出せなかったですから
希望通りという訳にはいかなかったみたいですけど、それは仕方ないかな。
今年結果が出なければ、ケータハムはF1から撤退だそうですし
それを食い止めるためにも(?)頑張らないといけませんな。
……まぁ、こう2010年参戦組がぼろぼろでも、参戦したいところはあるようですが。

しかし、固定ナンバーが始まるわけですが
ドライバーの頭の上あたりにあるT字のアレこと
オンボードカメラの色の振り分けはどうなるんでしょうか。
今までは、カーナンバーの若いマシンが赤、もう一台が黄色となっており
基本的には前年の成績が良かった方(移籍した場合は除く)が、赤の方に乗っていましたが
今年もそう(メルセデスの場合、44と6でロズベルグの方が若いけど黄色に乗る)なのか
固定ナンバー優先(44と6でロズベルグの方が若いから、ロズベルグが赤に乗る)なのか。
些細な問題と言えなくもないんですが、このオンボードカメラは
ドライバーを見分けるのに結構重要なんですよね……。
ヘルメットで見分けられるようになれば、一番いいのはいいんでしょうが
アイルトン・セナリスペクトデザインが多すぎて、見分けづらいのは序の口で
ベッテルみたいに、何かっちゃあ特別ヘルメット用意して
「お前、今年用に作ったやつ何回使ったよ!!?」みたいなのもいますしねえ……。
出来れば、どっちかに統一してくれるとありがたいなーとか思う次第。


しかし、4を選ぼうとした可夢偉……。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0