SSブログ

F1_2014 新車発表後半。 [・F1_2014シーズン]

というわけで、ロータスはまだテストに出てきていませんが
一応、全チームのマシンは発表されました。

結局、ニューエイも多少のひねりはあるもののアリクイノーズを選択ということで
空力面では今のところ、それが正解っぽい雰囲気ではあるのですが
なにせ、ルノーエンジンがとんでもない爆弾だったようで
レッドブルだけでなくルノーエンジンユーザーが、ほぼ走れておらず
判断しようがないという事態に陥っております。
……このテスト規制著しい現代F1で、出てこないのが正解とは思ってもみませんでした。
まぁもとより、今年は空力云々が必要ないわけではないにせよ
チャンピオンシップを左右する、一番の要素が“信頼性”なのは
最初から分かっていたことではあるんですけどね。
問題は、それによって期待される番狂わせに
期待せざるを得ない可夢偉のケータハムも、ルノーエンジンユーザーだということでしょうか。
あ、ちなみにケータハムのマシンですが、確かに2010年参戦組の小チームが
トップとおんなじことやっても勝てないのは分かりきってはいますから
冒険してみたその本気度は評価したいと思いますが
あれが速いかというとどうなんでしょうねえ……。


流石に次はまともに走れないと、いよいよヤバいでしょうねえ。
タグ:F1
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0