SSブログ

F1 新チーム参入? [・F1_2015シーズン]

まさか今時分から、来シーズン用のカテゴリを追加する羽目になるとは思いませんでしたが
まぁ、2010年参戦組の参入許可の発表が遅れに遅れたことも
現在の低迷の一要因ではありますからねえ……。
今回、早め早めに動くというのはいいことではあると思います。
発表予定は今月末で、一応、2チームに許可が出る方向みたいです。
……ということは、ケータハム撤退は規定路線ですかねえ。
前回はなんだかんだで、グリッド上限26台に対して24台まででしたから
今回も、おそらくは余裕を見るんじゃないかなーと思いますので。

肝心の具体的な名前ですが、なーんか怪しいのが混じってる感じは否めません。
そりゃま、完全に怪しくないと言い切れるのなんて
一定以上名の知れた自動車メーカー系ぐらいでしょうけど
2010年の時も名前の出た、セルビア系のステファンGPはそもそもアレだし
こないだまで、HRTで代表やってたコリン・コレスのチームは、まーた資金難コースじゃ……。
とか何とか思っちゃいますよねえ?
NASCARチームのオーナーの人のところはまぁ
同じようにやっていけるかはともかく、大丈夫そうかなとは思いますが。


でもまぁ、2010年組の惨状を見ても参戦したいんだから、レースやる気は十分なのかな……。
タグ:F1
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0