SSブログ

遺留捜査SP2 感想。 [・遺留捜査]

借金取り立てから息子を逃す方法が、その程度じゃ逃げ切れる気がしないとか
もーちょい、借金のことは匂わせておいても良かったんじゃないかとか思いますが
前回の病院の奴よりは、よかったんじゃないかなーと思いますね。
あれは、狭い範囲で他人が読み取れることを、同僚が全く気付いていないとか
印象操作が最重要なシリーズで、印象操作が下手すぎたからなあ……。
しかし、今回見てて気になったのは、作中の距離感かなー。
東京ですらわからない地方民の管理人には、房総なんて分かるはずもないですが
ちと今回、その面適当すぎやしませんですかね?
まぁ、埠頭まで5分で来いはいいとしても
最後の廃倉庫発見から、包囲までの流れはちょっとね。
島田刑事部長の行方を知ってから、狙撃班を手配して
その上で後を追って、刑事部長にあまり遅れず到着できるって
流石にどうなのと言う気はするなあ……。
もちろん、一人で刑事部長は動いてたわけだから、周辺までは行ったけど
そこから廃工場を突き止めるのに手間取った、という可能性もありますけどね。
周辺住民が銃声を聞いた後についてるはずだからなあ……。
そんなことがあった後、警察の人が来たら流石にその情報は言うだろうから
そこで、そんなに手間取るとも思えないです。
おまけに、狙撃班の出動も早すぎる気がします。
誘拐事案だから、すぐ出られる状態で待機してたとは思うけど
だとしても、早すぎるんじゃないですかねえ?
さらに、その後土地勘もないのにチャリで追いつく糸村というのもアレですし……。

今回は、森田さんはそこそこ出番ありましたな。
意外にも横山君がなかったのと、仙堂遠山はそれだけ!? でしたが。
ただ、魚河岸のおっちゃん達に、「じれったいなあ、さっさと思い出せよ!!」って言うなら
戸籍を見て、名前に見覚えがあったあのシーンでは
言い返されるべきだったんじゃないかと思いますね。
そう発言するのが似合うキャラがいないのが難点ですが。
あとは、村木さんの入浴シーンとか誰得なんだ……。
まぁ、来週の温泉[マル秘]大作戦のお約束、村田さんの入浴シーンよりはマシかもしれませんが。

さてまぁ、日曜日なので数字の方でてませんが
昨日はよく考えたら裏で米倉のやってたんですね……。
先に宣言した方が逃げるわけにもいきませんから仕方ないですが。
少々、厳しいかもしれませんね。台風の影響はそこまでなさそうですが。


チャリ返しに行くシーン確認、よかった!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0