SSブログ

F1 2014-2015ストーブリーグ(1) [・F1_2015シーズン]

さて、ベルギーがあんな結末になってしまいましたが
うーん、どうなりますかねえ……。

メルセデス
基本的にはラインナップ維持だと思いますが
ハミルトンが出る確率がそれなり、ロズベルグが出る可能性もなくはない
と言ったところでしょうか……。
どっちかが出て行った場合、代わりに入りそうなのは
ヒュルケンベルグ、ボッタス、アロンソもなくはないでしょうか?

レッドブル
来年まではニューエイのマシンと言うことを考えると
ベッテルが自発的に出る可能性もほぼないので、ラインナップ変更の可能性は限りなくゼロ。

フェラーリ
もう次がモンツァなので、おそらく報道通りラインナップ維持と思いますが
どっちかが出て行く可能性がゼロ、とまでは言えないですかねえ?
代わりに入りそうなのは、ヒュルケンベルグでしょうか?
まぁ、代表代わったんで考え方変わるかもしれませんが
いつものフェラーリなら、ボッタスはないかなと思います。
ビアンキも基本的にはなさそうですが、育成出身なこと考えればボッタスよりはあるかな?
あと、出て行くのがアロンソで、メルセデスがどっちか代えた場合は
放出された方を獲る可能性はあるかなと思います。
ライコネンが出た場合は、アロンソがどっちも嫌がりそうなんで獲らないでしょうけど……。

ウィリアムズ
マッサは多分維持、ボッタスはわかりません。
毎度言ってますが、ここ数年浮き沈みが激しすぎるので
オファーがあるなら、残る選択はしないハズ。
ただ、Fインディア行くぐらいなら、残ってギャンブルした方がよさそう。
ボッタスが出た場合の代わりは、ルーキーでしょうかねえ?

マクラーレン
マグヌッセンは維持、バトンは基本的には引退路線かなーと言うところ。
代わりは、フリーになるならアロンソで、ならなければグロージャンとのこと。
また、メルセデスをロズベルグが出れば、ロズベルグもアリかもしれません。
ハミルトンは、ロン・デニスが戻ってきているとはいえ、流石にまだ戻れないんじゃないかなあ。

フォース・インディア
ペレスは多分維持、ヒュルケンベルグはボッタスと同じくオファーがあればでしょうか?
ヒュルケンベルグが出て行った場合の代わりは
行き場がない場合のグロージャンとか、ビアンキを依頼される可能性もあるかな?

トロ・ロッソ
ダニール・クビアト&マックス・フェルスタッペンで発表済み。

ロータス
マルドナードは残留が発表済みで、グロージャンは未定。
ただ、スポンサーの業種かぶりの問題もあるので、放出が濃厚でしょうか?
代わりは先立つモノのあるルーキーとなるんじゃないかなと思います。

マルシャ
チルトンはもうこの確執でアウトでしょうし、ビアンキも悪くてザウバーだと思うので
ほぼ確実にダブルチェンジでペイドライバーだと思います。

ザウバー
グティエレスはもう放出決定のようですし、スーティルも全然ですから
ここもダブルチェンジ濃厚かなと思います。
Fインディアに行かないの出れば、ビアンキはほぼここでしょうし
去年、ケータハムにいたギド・ヴァンデル・ガルデが復帰濃厚なんて話もあるようですから
順当に行けば、その二人と言うことになるかな?

ケータハム
エリクソンは残留もなくはない、可夢偉は交代でしょうね。
これから乗る中で、一番感触よさそうな人が残るんじゃないかな?

まぁ、これ以上関係性が悪化しなければ
チーム側の判断でどっちかを切る、ということはしないと思いますし
ドライバー側も、こうメルセデス一強だと少々ぎくしゃくしている程度なら
ウェバーが出て行かなかったように、残る選択をするでしょうけど
いくら、ハンガリーでのチームオーダー無視とかあったとしても
スタート出遅れて抜かれた程度で、DRSも解禁にならないうちから
無理した挙句に、ぶつかったとしても構わないとかやってるんじゃ
残り7戦、シンガポールのターン7とか鈴鹿のヘアピンとかで
思いっきり接触する未来しか見えないなーと。


しかし、バトンは引退しないけどマクラーレンは出るとなったらどこに行けばいいのか。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0