SSブログ

懲りない人たちが多いことで。 [F1]

対抗心と見栄だけで、まともにファンすらいないのに開催して
逆に感心するぐらい酷い有様だった韓国GPですが、なんでも2016年の復帰を目指して
ソウルでのナイトレースをバーニーに提案したのだとか。

そりゃま、僻地でやるということは集客にも影響しますから
ソウルでやれば多少はマシだとは思いますが
アジア大会の集客に関する話を聞く限り、一般的なスポーツでもガラガラなのに
F1に来るわけがないと思いますけどね。
……まぁ、ソウル一極集中の韓国ですから
僻地も僻地な霊岩でやるのとは違って、動員は掛けやすいかもしれませんが
自国民が活躍してないと、全く興味持たない人たちですからねえ……。
もちろん、どこの国でもあることではあるでしょうけど
結局は、客が来ないとイベントとしてはダメなんですから
現代でも起亜でもいいから、オール韓国体制で参戦することから始めて
軌道に乗ってきたら、開催すればいいと思うんですけどね。
……まぁ、今のレギュレーションでそんなことやろうものなら
全戦リタイアになる未来しか見えませんし
WRCの未払い問題を解決しない限り、参戦させてくれないかもしれませんが。

そしてもう一つ問題が、安全性ですね。
霊岩を見ても分かりますけど、まともにメンテすると言うことを知らない人たちですし
どこそこが陥没しただの、ビルが斜めってるだの
マンホールが突然吹っ飛んで走っていたバスを貫通しただのと
道路の面だけとってもかなり危険だと思いますが、照明がかなり心配なんですよね……。
まぁ、韓国人が走ってなければ、ソウル五輪のときみたく
意図的に電気消したりはしないと思いますけど
サーキットと違って暗くなったりしようもんなら、それこそ死人が出るので
やるにしても、ナイトレースだけは絶対にやめて欲しいと思います。


ホント、バーニーは懲りねえなあ……。
タグ:F1
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0