SSブログ

遺留捜査SP3 感想。 [・遺留捜査]

S3-8/9の鈴木浩介を殺さずに進めたらこうなる、と言うような感じの話でした。

とりあえず、コンビを組んだ佐和田さんが、頭ごなしの否定はしなかったので
割合、静かに進んでたので、そこは良かったです。
その分なのかなーと思ったS1以来の宮下さんも、そうじゃなかったですしね。
ただ、その佐和田さんは、武藤から土門に変わった直後の土門さんでした。
簡単に違いを説明すると、初期の土門さんは荒っぽさ3割増しと言う感じで
主に、振る舞いが今と全然違うキャラクターでした。
もちろん、今回の佐和田さんのキャラがダメってわけではないんですし
内藤さんも、よかったことは間違いないと思いますが
編成の方で、科捜研をやっているときは避けるか
やっている今やるのであれば、他のキャスティングにするかした方が
よかったんじゃないかなーという気はしなくもないです。
尤も、どんだけの人が、そんな昔の覚えてんだと言われると
かーなーり、少ないだろうなーと言わざるを得ませんが。
で、話の内容の方は、ポストおみやさんを狙うべき(管理人個人の感想です)遺留捜査には
マッチした話で、3回目ですがSPの中では一番よかったと思います。
最後のノート読むシーンとか、静かな中にも悲愴感伝わってきましたし
奥さん呼びが、実は……と言う行も、オート思いましたしね。
ただまぁ、最後逮捕に行くのは息子じゃなくて母親の方に行くべきだろとか
葛巻が矢作に教えるための地図をそのまま持ってるのは、展開の都合過ぎて酷いとか
各種ヒントが、いい塩梅なのと分かりやすすぎるのの落差が激しいとか
気になるところがないわけじゃないですけどね……。

今回も、かなり隔離な感じではありましたが
それでも、結構みんなで動いていたせいか
他のメンバーのパートもなかなか面白かったですね。
村木さんパートは、相変わらずすごく面白かったですが
あれはこー、撮るの大変そうな雰囲気がしますな!?

さて、今回は数字の方出てないみたいなので何とも言えませんが
面白かったし、外的要素も悪くはないと思うので、あがってるといいなと思います。
ま、1話完結モノの性として上がるなら次なわけですが。


また、水谷娘か!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0