SSブログ

F1 スーパーライセンス規約の話。 [F1]

簡単に出し過ぎと、散々批判されてきましたからねえ……。

一番大きいのは、ポイント制度の導入で
2016年以降にF1でレースするためには
各下位カテゴリーの成績によって付与されるポイントが
過去三年間で40P以上ないと、申請が出来ない形になるようです。
もちろん、今まで通り一定マイレージの走行などもありますが。
ポイントは、例えばGP2の場合はチャンピオンで50Pですが
最近、出身が多かったフォーミュラ・ルノー3.5はチャンピオンでも30Pとなっており
それだけでは足りないこととなりました。
まぁ、3年間の結果ですし、18歳以下は不可という条件も出来ましたから
もう、そこからの道は閉ざされたってほどではないと思いますけどね。
ちなみに、日本のスーパーフォーミュラも
一応、ポイントがもらえるカテゴリーに指定されていますが
FR3.5よりも、更に少ない20Pですから
現実的には、かなり厳しいですね……。


フォーミュラEは、もうちょい速くならないと入れてもらえないかなー?
タグ:F1
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0