SSブログ

FE_2014-2015 Rd.5 マイアミeP [フォーミュラE]

いやー、懐かしい名前だなーけどなーとか思っていたら
まさかまさかの、デビュー戦2位という結果に度肝を抜かれました。

というわけで、終盤2番手つけていたプロストが
バッテリー切れを起こしたアプトをパスして、そのままフィニッシュ。
ようやく、開幕戦で逃した勝利を手にしました。
しかし、冒頭でも書いた通りに主役はどう見てもスピードでした。
なんでも、F1を去った2007年以来、シングルシーターには乗ってなかったということで
ブランク長過ぎどころの話じゃないだろうと、思っていたんですがねえ……。
ピットを終えてから、猛チャージでオーバーテイクを連発
3番手につけ、プロストと同じタイミングでアプトをパス
流石に、プロストをパスするには残り周回が足りませんでしたが
本当に圧巻の走りだったと思います。
しかし、チームメイトのベルニュはピットを終えるとズルズル後退。
まぁトラブルではあるみたいですが、相変わらずバッテリーには厳し目のようですし
もう少し頑張って適応して、早いところ勝って欲しいですね。
勝って欲しいと言えばなハイドフェルドは
予選のペナルティで、後方スタートのまま挽回できず。やっぱ、焦りですかねえ?
おまけに、今回開幕戦のクラッシュ相手プロストが勝っちゃいましたから
余計にあせるようなことがなければいいんですけども。
……っていつもおんなじようなこと書いてる気がする。
そう言えばもう一人、トゥルーリからリウッツィが参戦してましたが
こちらは、無難なデビュー戦と言う感じで良くも悪くもない感じでしたが
まぁトゥルーリGP自体が、今のところいいとこなしなので
なんとか頑張って欲しいですけどね……。
それでも、ヴェンチュリーよりはランキング上だったりしますが。

さて、今回は初めてセイフティカーが出なかったため
全体的に、バッテリー切れを起こしたクルマが多かったですね。
それも、第2戦で省エネ且つ速く走って見せたバードまでやってましたから
コース特性などによる部分もありますけど、かなりきつかったんだと思います。
まぁ、今年は仕方ない部分ではありますが
やっぱり、もう少し周回数を減らすかなんかした方がいいかもしれませんね……。
流石に、ピットが均等分配しか出来ないってんじゃ、戦略的な面で面白くないですし。


次は間を開けずに第6戦、再びアメリカはロングビーチ。
いよいよ後半戦となり、どこが抜け出すか、はたまた団子は続くのか。
そんな第6戦、ロングビーチePは、4/4開催です!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0